« おやつ♪ | トップページ | イナバマオさん »

2011年1月11日 (火)

静かな一日  フリースペースたまりばの講演会

今朝はだいぶ冷え込みを感じましたが、日中はお日様が出て、暖かでした。

今日は、お客さんは来ず、静かに資料を読んだり、たまったメールの返信をしたりでした。

神奈川にあるフリースペースたまりばからのお知らせをご紹介します。

聴きたいですねぇ。

*************************************

いつもお世話になっております。

フリースペースたまりば主催講演会のお知らせです。

●シリーズいのち~公開講座~

「弱者いじめの連鎖を断つ」

201125日(土)14001630

講師・・・北村年子さん(ルポライター)

場所・・・川崎市子ども夢パーク内「フリースペースえん」

参加費・・・500円(要予約・20歳未満は無料)

申込み・・・法人事務局044-8337562

プロフィール

ルポライター。フリージャーナリスト。自己尊重トレーニング・トレーナー。

1962年滋賀県生まれ。

文芸誌・女性誌の編集者を経て、フリーランスのジャーナリストとなる。

子ども・女性の人権、教育、ジェンダーをめぐる問題を主なテーマに取材・執筆活動を行う

一方で、電話相談員、ラジオDJ等としても、子どもや親たちの悩みに向き合う。

また、各地の「ホームレス」の人々への支援活動に関わりながら、

子どもや若者らによる「ホームレス」襲撃事件、弱者いじめ・少年事件を取材し、

子どもたちが加害者にも被害者にもならないために、

各地の小中学校、大学、専門学校、児童館などで、

人権尊重プログラムの授業や体験学習なども行なっている。

著書

『大阪・道頓堀川「ホームレス」襲撃事件~弱者いじめの連鎖を断つ~』(太郎次郎社) 

『子どもを認める「ほめ方・叱り方」~愛が伝わる幸せ子育て~』(PHP研究所)

『おかあさんがもっと自分を好きになる本~子育てがラクになる自己尊重トレーニング~』(学陽書房)

時間に都合がつきましたら、ぜひ講演会に足を運んでもらえたらと思います。

皆さんのお越しを心からお待ちしています。

NPO法人フリースペースたまりばスタッフ 佐藤有樹

―――――――――――――――――――――――

特定非営利活動法人 フリースペースたまりば

213-0022 川崎市高津区千年435-10

tel=044-833-7562 fax=044-833-7534

e-mail freespace@tamariba.org

URL http://www.tamariba.org

―――――――――――――――――――――――

« おやつ♪ | トップページ | イナバマオさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/50558313

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな一日  フリースペースたまりばの講演会:

« おやつ♪ | トップページ | イナバマオさん »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31