« ままならない!!  東北関東大震災 いわきから | トップページ | 思いをありがとう 東北関東大震災 いわきから »

2011年3月26日 (土)

街・・小名浜・・ 東北関東大震災 いわきから

23日の夕方に豊間の街の様子に、胸が思いで車を走らせて帰宅しました。

もう夕暮れで、小名浜の港の近くは信号も消えていて、暗い中を帰りました。

24日の朝、江名に向かって、車を走らせていて、またまたびっくり・・

前日は暗くてわからなかったのですが、

こんなところに車が!?  こんなところに浮島?

津波の威力をまざまざと見せつけられました・・

110324_09010002

避難所では、永崎や中之作の家が全部流された、一階が流された・・という方、

幸いに大丈夫だったけど断水だから・・といらっしゃる方と様々・・。

砂が入り込んでいて、水が出ないと片づけも進まないとおっしゃっていました。

でも、水道復旧計画には載っていないとのこと・・

「どうせ住めねぇがら、後でいいべ~って思われでんだっぺなぁ」と言い合う方々・・

何とも言えない・・despair

避難所自体も断水ですが、みなさん&先生方とで協力して過ごされていましたshine

おばが中之作の勝見ヶ浦という海の近くなのですが、前の冷凍工場のおかげで、

物は多少落ちて壊れ、断水中だけど、大丈夫とのことでした。

何年かぶりに立ち寄り、金粉入りお茶&ポンカンをごちそうになりましたcatface

(またもや道を間違え、ご近所の方に丁寧に教えてもらったりしましたsmile

« ままならない!!  東北関東大震災 いわきから | トップページ | 思いをありがとう 東北関東大震災 いわきから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここで皆さんの言葉を読み、写真の映像を
見るだけでもなおさんの胸、大丈夫かなと
思います。皆さんの言葉がグッときます。
読むだけでも胸にグッときます。

1日も早く状況を前に進めていく為に必要な力が
皆さんのところに届きますように!!
皆さんの中から力が湧いてきますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51221293

この記事へのトラックバック一覧です: 街・・小名浜・・ 東北関東大震災 いわきから:

« ままならない!!  東北関東大震災 いわきから | トップページ | 思いをありがとう 東北関東大震災 いわきから »