« 空はこんなに青いのに・・           地震③ | トップページ | 東北関東大震災 いわき南部の一部紹介    地震⑤ »

2011年3月18日 (金)

本日も快晴 いわきより           地震④

今日もいい天気ですが、基本は自宅退避です。

されど、給油できますのメールでガソリンスタンドへ。

アイドリングストップしながら2時間半道路の左端に並び、2000円分買えました。

もう少しのところで道を曲がってきた車が横入り!?

「これガソリン購入の列なんです。みんなずっと並んでいるんですけど?」と私。

普段に見られない積極的なものいい!

若めの男性二人が乗ってて、「あ、そうなんですか・・わかりました」というも・・

出ない・・。

私の後ろの車の男性も声をかけ、何か道の説明のやりとりのよう・・。

そのまま入っているけど、どうなの?と思っていたら、ちゃっかりスタンドへ・・。

スタンドの人にも言ってはみたものの・・そのまま・・eye

15分くらいの並びで・・福島ナンバーの白い軽自動車は給油しましたwobbly

「福島に帰るのに必要なんです!」とか言われたら、そっか~と入れたとも思うけど、

「わかりました」とか言っておいて、何ですか!?みたいな・・bearing

外国では、日本人のマナーがいいとか報道されているみたいですけど、

そんなこともないですよ・・angry

避難所のおばあちゃんからは泥棒に入られた話も聴きました。

いい人もいれば、嫌な人・悪い人もいるんですよ・・。

はっ、グチですね~bearing

きっと腹ペコだからですpig

早く帰らなきゃ~dash

« 空はこんなに青いのに・・           地震③ | トップページ | 東北関東大震災 いわき南部の一部紹介    地震⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ひどい!!

かくいう私も、昨日スーパーに入るのに並んでいたら、おじさんに割り込まれた。
「すみません、並んでます」と言ったら、何事もなかったようにスーッと逃げてった。

こういうことから、他の人との信頼関係が崩れていくから、本当に止めて欲しいよね。
やむを得ない場合は説明して欲しいです、ほんと。

でも、ガソリン買えて良かったね!^^

お久しぶりです。
クリニックの一番下っぱです。
先輩方から、今回も大活躍中と伺っております。
しかし、災害だけでなく、悪とも戦って
はったんですね。
負けないでくださいね。
私たちでできることあればなんなりと
お申し付けください。
星がほしいとかは無理ですが・・・(^.^)

アドレス入れるの忘れてました。

とりあえず
足りない物は無いか?
荷物が届けられるのであれば送るよ。
買いだめしてる人たちはいまだにいるみたいで
ないものもいっぱいあるけどな。
落ち着いたら遊びに行きたいね。

みなさん
コメントありがとうございますhappy01
まあ、いろんな人がいるんですねぇ・・
ガソリンの行列は日に日に悪化しています・・
されど、そろそろ入荷もたくさんになってくる気配ですup
なので、静かに待っておりますsleepy
☆もほしいけど・・そうだなぁ・・どうかなぁ・・think
お気遣いもありがとうございます。
でも、結構大丈夫ですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51151347

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も快晴 いわきより           地震④:

« 空はこんなに青いのに・・           地震③ | トップページ | 東北関東大震災 いわき南部の一部紹介    地震⑤ »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31