« ひと・・  東北関東大震災 いわきより | トップページ | 街・・小名浜・・ 東北関東大震災 いわきから »

2011年3月26日 (土)

ままならない!!  東北関東大震災 いわきから

先週までは、ガソリンを使わないように、チャリ移動&引きこもりでしたが、

今週は避難所回りの仕事なので、車で出かけています。

ガソリンはまだ長蛇の列です・・wobbly

本当は緊急車両のカードをもらえるはずですが、車で30分の事務所に取りに行かないともらえません・・。

わざわざ!? ガソリン少ないのに!! 緊急時なのに!?

スキャナーしてPDFファイルとか出来ないのかと聞いてみましたが、難しいらしいですangry

明後日は遠い地区(ある意味危険地区寄り)なので、

明日は並ぼうか・・一緒に行く人に甘えて乗せてもらおうか・・と悩み中です。

だいぶお店も開くようになりましたが、自宅避難の方々はまだお困りのようですweep

自宅避難の人にも物資が配られるようになったのですが、

指定の場所(公民館とか)だけらしく、歩いて行けないという方も多いようです・・。

近くの避難所ではもらえないそうです。避難所の物資は避難している人のものだそうです。

いろいろな考えの人がいるとは思うのですが、わがままとかズルで自宅に居るより、

やむなくだったり、遠慮してだったりもあると思うんですよねぇ・・。

ないなら、もちろんあげられないですが、あるならねぇ・・って思うんですけどね・・。

避難している人の中にも、自宅の人が気の毒と言っている人もいます。

なかなか難しいです・・think

結局は、ガソリンなんです! ガソリンが普通に買えるなら、動けるんですよねぇup

断水の続いている地域も市内の半分・・down

まだまだ、ままならないです・・sad

気分を変えてrecycle、避難所でのかわいいをご紹介しますdogcat

Ca397553                         まりんちゃんshine

Ca397555 お花と共にムクくんshine

110325_120900010001_2                        おとめちゃんshine

110325_151000010001 むっくんshine

« ひと・・  東北関東大震災 いわきより | トップページ | 街・・小名浜・・ 東北関東大震災 いわきから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茨城の佐藤です。実は(こっそり?)ブログ読んでいますdelicious

こちらはガソリンスタンドの渋滞が少~し短くなって、スーパーもだいぶ営業している店が多くなりました。最近は、水道水の問題が起きたりしてまだまだ「日常に戻った」という実感はありませんが、それでも他の地域に比べれば戻ってきた方と思います。

ブログからは、なおさんやその周りの人たちが、前向きにこの大変な状況に立ち向かっている様子が伝わってきて、私も切なくなったりうれしくなったり・・・。いろんな感情がわいてきます。

どうぞ体だけは気をつけてください。節電、募金など私にできることはわずかですが、たくさんの人が早く日常に戻れることを祈っています。

こっそり読んでいたのに、そっとコメントありがとうございますhappy01
またお会いして、笑ったり文句言ったりをご一緒したいですshine
お互いに身体に気を付けて、やっていきましょうfoot

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51221142

この記事へのトラックバック一覧です: ままならない!!  東北関東大震災 いわきから:

« ひと・・  東北関東大震災 いわきより | トップページ | 街・・小名浜・・ 東北関東大震災 いわきから »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31