« 雪!?  福島県いわき市 | トップページ | 心のケアって・・?  東日本大震災 その後 »

2011年4月22日 (金)

ますます・・   東日本大震災 その後

かわいいさんがたくさん居る、小学校にあいさつに行ってきました。

かわいいさんが居ない、3月半ばすぎに行ったきりで、久しぶりでした。

本当は、3月24日の卒業式にお祝いに行って、お別れもするはずだったのに・・typhoon

ひさしぶりに行ったら、余震のせいで、被害は広がっていました・・crying

しかし、かわいいさんたちは、元気いっぱいでしたhappy02

集団下校で、並んで待っている時に、

こちょこちょ、つんつん、ぱしぱし・・といろんな子にされるので、

あっち見たり、こっち見たり、そっち見たり、くすぐったり、じっと見たり、大忙し・・eye

「あれ~、木曜の先生、今日は水曜日だよ~」と言ってくれた子shine

(来ている曜日をおぼえてくれていたのか~confident

3色の折り紙の作った鉄砲で撃たれたり・・(作品が上等になっていますup

(やられた~wobbly) ニコニコとずっと撃ってくる子smile

「来週も来るよね~happy01」と手をつないでくれた子shine

(今年はたまにしか来れないんだよ・・)

「異動!? どこ?」  (○○小だよ)

「近いじゃん! じゃあ、月に1,2回来て!」

(う~ん・・despair)  「じゃあ、なるべく月に1,2回で!」と言ってくれた子shine

「あ~、久しぶりじゃん!」

(ホントだね~。元気してた?)  「教えないよ~」と笑う子smile

「にらめっこしようcatface」とにこにこ顔で来る子shine

2年間のお付き合いのかわいいさんたちshine

ちょっと見なかったら、タテにもヨコにも大きくなっていましたし、

お話?も上手になっていましたlovely

かわいいさんたちとのやりとりを見ていた先生が、

「残念です~、居てくださると安心なのに~despair」と

言ってくださいました。ありがたいことですconfident

かわいいさんたちが、

元気に校庭を思い切り走れるようになりますように・・soccerdashsports

運動に発表にいろんな行事が早く安心して出来るようになりますように・・fuji

Ca398047                                        新たなる道・・

Ca398048 増えているヒビ割れ・・

Ca398050                                       窓まで・・

« 雪!?  福島県いわき市 | トップページ | 心のケアって・・?  東日本大震災 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおさん、みんなの 安心の素 なんですねconfident

先生のおっしゃることが分かる気がしますclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51465083

この記事へのトラックバック一覧です: ますます・・   東日本大震災 その後:

« 雪!?  福島県いわき市 | トップページ | 心のケアって・・?  東日本大震災 その後 »