« さまざまな想い・・言葉・・  東日本大震災 その後 | トップページ | 雨降りに・・   今日の なかゆくい »

2011年4月 9日 (土)

いわき市勿来地区災害ボランティアセンター 東日本大震災 その後

福島県は大きく、その中でも、またいわき市は昭和の大合併で面積の大きい市です。

津波の被害は、海岸線の南部から北部まで、何か所もあります。

なかゆくいのある、いわき市南部、勿来(なこそ)の海岸部の被害地域への支援が始まりました。

勿来地区の関田須賀(せきだすか)、錦須賀(にしきすか)、岩間(いわま)、小浜(おばま)など

被害の大きかったところへの支援です。

NPO勿来まちづくりサポートセンターが中心になり、勿来ひと・まち未来会議や

市内や県外のいろいろな団体、行政関係や民間やNPOからのアドバイザーにも

入っていただき、勿来地区災害ボランティアセンターが立ち上がりました。

一応メンタルサポートで入ることになり、昨日掲示物を作成して貼ってきました。

Ca397780_2                        事務所の中から見ると・・

Ca397786 事務所の外から見ると・・

Ca397785                          休憩所の外から見ると・・

Pict2310 なかなか立派です!

各班、開始に向けて打ち合わせや確認で忙しそうでした。

みんなで協力しながら、ひとりひとり、できることをやっていくことになると思います。

paperpaperpaperボランティアをしたい方、してほしい方は、下記のホームページをご覧くださいrunrunrun

勿来まちづくりサポートセンターhttp://nakoso.net/index.html

勿来地区災害ボランティアセンターhttp://ndvc.blog59.fc2.com/

« さまざまな想い・・言葉・・  東日本大震災 その後 | トップページ | 雨降りに・・   今日の なかゆくい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ボランティアセンターがスタートしたんですね(^-^)
とても分かりやすい説明&絵があり、
『おー、こんな手順で、こういう格好を
 したらいいんだな』と思いながら見てました(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51341869

この記事へのトラックバック一覧です: いわき市勿来地区災害ボランティアセンター 東日本大震災 その後:

« さまざまな想い・・言葉・・  東日本大震災 その後 | トップページ | 雨降りに・・   今日の なかゆくい »