« これは・・   東日本大震災 その後 | トップページ | とうとう・・ 東日本大震災 その後 »

2011年4月13日 (水)

チョボラ 東日本大震災 その後

10日(日)は、ちょこっとボランティアに行ってきました。

ちょっと前に、そんな言葉が流行りましたね。

もちろん、勿来地区災害ボランティアセンターに登録しました。

まだ始まったばかりで、流れが見えないところがありましたが、

とてもよく声かけや気配りをしてくださるスタッフさんもいました。

遠くからいらっしゃっている一般ボランティアさんの多さに驚きました。

本当に頭が下がります。ありがとうございますheart04

また、近くで、あまり被害がなかったので・・という方もいました。

外国からの方もいました。高校生もいました。

みなさん、何か出来ることがあれば・・という気持ちは一緒でしたshine

だいぶ変わってしまった岩間を抜け、小浜の、あるお宅での作業でした。

少し高台だったからとのことでしたが、50センチ以上の水が上がっていた跡がありましたwobbly

限られた時間での作業・・ちょっとしか進まずに申し訳ない気持ちでいっぱい・・

なのに、何度もお礼を言われてしまって、何とも言えない気持ちでしたthink

継続は力なり・・行ける時には行って、お手伝いをしたいと思います。

Ca397924                       浜の駅ふらっとはどこに!?

Ca397923 小浜漁港のトイレに行くところも・・

Ca397925                            橋に網が・・・

Ca397926 お迎えを待っています

« これは・・   東日本大震災 その後 | トップページ | とうとう・・ 東日本大震災 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおさんのブログで、色々ないわきを
見せていただいています。

色々な事を感じます。

只今、すごーくウズウズしております(^-^;
とてももどかしいです(T-T)

なおさんのブログから、色々ないわきを
見させていただいています。
きっと、ほんの一部なのですが
色々な事を感じます。
只今、すごーくウズウズしております(>_<)

すみません(>_<)
手違いで2つも書き込みしちゃいました(T-T)
1つ消したいんですが・・・
何をしているのやら・・私・・・(-_-;)
こんな所は師匠似なんです・・・(^o^;)

よーこの弟子さん
いつもありがとうございます。
顔文字が違うから、このままでいいんじゃないですかねぇbleah
熱い思いか伝わりますよfuji
そうね、こういうとこは師匠にもあるかもね・・bomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51379323

この記事へのトラックバック一覧です: チョボラ 東日本大震災 その後:

« これは・・   東日本大震災 その後 | トップページ | とうとう・・ 東日本大震災 その後 »