« チョボラ 東日本大震災 その後 | トップページ | 桜 九分咲きくらい いわき市 勿来町 »

2011年4月13日 (水)

とうとう・・ 東日本大震災 その後

11日(月)夕方、12日(火)午後と、またまた大きい地震がありましたsad

11日14:46は職場に居たら、サイレンがなり・・そうか・・と起立して黙とう・・mist

ラジオから流れる市長の声が、職場の男性の声に似ていて、どうしちゃったの!?と思っていたら、市長でした。

〆の言葉は、「がんばっぺ、いわき」でしたtyphoon

そんな夕方に本当に大きな揺れが・・

暗くなったのが停電だとすぐには気づかない、なおでした・・coldsweats02 

そして、停電の時は固定電話がつながらないということも初めて知りました・・coldsweats01

平で会議でしたが、1時間ぐらいで復旧し、急いで、かつ、安全運転で帰宅rvcar

雨も降り、湯本の終わり頃から停電で、信号もつかず、暗い道を帰宅car

いつもは30分ほどの道が1時間ほどかかりました。

そして、停電中・・ろうそくの火でご飯をいただきましたbomb

夜には断水にもなってしまいましたdanger

しかし、朝には電気は復活、昼前にも水も復活しましたpass

そして、12日・・出稼ぎに行き、ちょっと遅れて帰宅途中の午後・・rvcar

湯本あたりはあまり大きな揺れを感じなかったんですけど、結構だったようで・・typhoon

今まで大丈夫だったものが、結構来ちゃっていました・・weep

というわけで、12日は、なかゆくいは突然休業で失礼しましたtyphoon

先週の前半は余震も減ってきたような・・と思っていたら、半ばから微妙で・・

そして、今週は全開!? crying

されど、やることをやっていくしかないですねpunch

がっかりしたり、腹を立てたり、泣いたり・・笑ったり・・

やっていきますfuji

Ca397954                           がっくりですよ・・

Ca397950 あ~あ・・

Ca397963                             そして、誰も居なくなった・・いつ?

« チョボラ 東日本大震災 その後 | トップページ | 桜 九分咲きくらい いわき市 勿来町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ぐし』!
そして『おにがわら?』もいないね!
おにじゃなく魚だったけ?

とにかくみんないないんだね…

こっちでも防災放送があって、黙祷を捧げました。

TVを見ていて、余震がひっきりなしなのを見て「どうしたかな」と心配してました。

なかゆくい、すごいことに・・・!
うちの実家もかなりな揺れで、電子レンジと炊飯器が落っこち、冷蔵庫も動いたと。
そんな中、断水するといけないというんで、母は必死で水くみをしていたそうです。
経験は人を強くするね。でも、危ないよね^^;

こちらでも揺れ、確認したら、
いわき市が震源で余震も頻回の様で
なおさん、いわきの皆さんは大丈夫なの
だろうか?と密かに思ってました。
(別に密かじゃなくてもいいんだけど(-_-;) )
ご無事で何よりです。

みなさま
コメントありがとうございますconfident
そう、大変だったんですよ・・。まあ大丈夫ですけどね・・。

みわさん     :そう、魚っていうか、鯱(しゃちほこ)がねぇ・・。いつだったのかなぁ・・。
maoさん     :お母さんは結構たくましいですからね~。でも、危ないね、確かに・・。
           でもさ、それだけ切実っていうか大変なんですよ・・断水は・・。
           私も帰宅後、空きペットボトルに水をつめてましたよ~。
よーこの弟子さん:密かに&大っぴらに、ご心配ありがとうございます。
            大丈夫じゃなかった人やことも多いですけどねぇ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51379679

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・ 東日本大震災 その後:

« チョボラ 東日本大震災 その後 | トップページ | 桜 九分咲きくらい いわき市 勿来町 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31