« 学校再開・・再会・・  東日本大震災 その後 | トップページ | まだまだ   東日本大震災 その後 »

2011年4月19日 (火)

災害ごみ  東日本大震災 その後

17日( 日)は、家の片づけをしました。

うちの屋根のぐしも落ちちゃったのでね・・。

父と初めて、災害ごみ仮置き場に行ってきました。

先週あたりから、そこに行く道路は時間帯によっては行列なのですが、

日曜午後は30分ほどの並びでしたので、まあまあですかね。

しかし、本当にすごかったです・・。

入り口で、住所と名前を書類に記入、ごみを確認され、行くところを指示されます。

大きくは、1.がれき   2.燃えないごみ  3.金属  4.燃えるごみ  5.家電  と分かれていて、

その中でも、ガラスは奥、瀬戸物はもっと奥とか、小物はここ、大物はあっちとか、

係の人に指示してもらって、移動しては降ろし・・を繰り返し、すっきり~でしたshine

燃えないごみのところの係のおじさんは、耳の穴の中に50円玉が入っていました。

どうやって入れたのか、どうして入れているのか、とても気になりましたbearing

おじさんは明日からはひたちなかの火力で仕事だから、もう会えないよって言ってましたeye

災害ごみは、本当に大量でした・・typhoon

これまだ使えるんじゃないの?とか、ちょっと欲しいかも?みたいなものが、ちらっと目に入るのですが、

よくは見ないで通り過ぎます。だって、もらえないし・・think

この後、これらはどうなるんだろう・・って思ってしまいました。

Ca398013                                        並んでいる車窓から河川敷を望む・・

Ca398020 順番に・・順番に・・

Ca398021_3                                         やまやまやま・・・・・・

Ca398022 帰ろう帰ろうdashdash

« 学校再開・・再会・・  東日本大震災 その後 | トップページ | まだまだ   東日本大震災 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじさんの耳の中の50円玉の真相・・・
気になります!!!!とっても!!!!happy02


最初は騒音を防ぐため???と思ったのですが・・・・
で、真ん中の穴からは音が少し入るから
人と会話できる・・・・みたいな・・・


災害ゴミ置き場の写真の背景が晴れているから
少し救われるような気もするのですが。。。。

晴れているからこそ。。。。。その場にいると
複雑な気持ちになるかもしれないとも思い。。。。

いつか、何かに利用できたらいいのにと思わずにはいられません。。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51436933

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ごみ  東日本大震災 その後:

« 学校再開・・再会・・  東日本大震災 その後 | トップページ | まだまだ   東日本大震災 その後 »