« 久々に開店 なかゆくい | トップページ | いわき 風評に負けません! 東日本大震災 その後 »

2011年4月 8日 (金)

いつのまにか 東日本大震災

昨日はずっと溜めていた?新聞を読みました。

なんと3月24日から溜めていたのですcoldsweats02

客観的な情報は大事だと思って、事実を知っておくのは大事だと思って、

新聞を読もうと思うのですが、なかなか読めないでいました。

特に嫌だな・・とか、つらいな・・とか思っていたわけではないのですけど・・

何だか寝ちゃっていた・・とか、テレビ見ていた・・とか・・

なんてことはないのですけど、ずいぶん溜めていたのでした。

お店も始めて、そろそろ動き出す感じがあったから、

もう進みましょうってことだったのかもしれません。

しかし、いろいろな出来事、ひとの思い、本当に・・typhoon

4月3日に神戸からお友達が大きい荷物を背負って来てくれましたdog

ありがたいshineと思いつつ、大丈夫なのになぁ~とあっさりな自分も居て、

何かあっさり一緒におうちで過ごしちゃったんです。

しかし、帰った後に・・ゆっくり新聞を見てみれば・・wobbly

阪神淡路大震災を体験して、この報道を連日見ていたら、

ずっと我慢していたけど、もう限界だったんだなぁ・・としみじみ思いました。

本数制限のあるペットボトルのお水をお友達にももらって、生野菜がないだろうと買って、

すぐ食べられるよう作って来てくれたおそうざいやデザート・・bearing

その他、いろいろ考えて持って来てくれました。本当にありがとうね~confident

ついつい自分は大丈夫なので、あっさりしてしまいましたが、

新聞を見れば、まだまだ大変じゃないか!!

地元の私が他人事でどうする!?と今更気づいたのでした・・。

いつのまにか、東日本大震災という名前になっていました。

昨日は結構な揺れもありました。

まだまだ続いていますが、動き出していますhappy01 動き出しますwink

みなさんも風評に惑わされず、福島を、いわきを、よろしくお願いしますwave

Ca397744 すごいですよ!

Ca397740                         たくさんですよ!

Ca397745 おいしくいただきましたlovely

« 久々に開店 なかゆくい | トップページ | いわき 風評に負けません! 東日本大震災 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーそー、そーなんです!
めっちゃ我慢してたんです!!
で、『私も連れて行って下さい!!』って
私、強く強く希望していたのに、内緒で1人こっそり
出掛けて行ったんですーーーーーっっ!!
お騒がせしたり、迷惑になっちゃいけないからって。
そういう師匠なんです(^^)
なのに、自分は力いっぱいなのです(^-^)
私、荷物運搬能力(筋力)には自信あるから
行きたかったのになぁ・・・(T-T)
↑なんか趣旨が間違ってるけど・・(^^;

よーこの弟子さん
熱い思い、しかと受け取りましたcrying
ありがとうございますhappy01
物資はだいぶ大丈夫になっておりますが、
ご協力をお願いする時には、師匠と共によろしくお願いいたしますshine
ま、本当は早く落ち着いて遊びに来てもらうのがいいんですけどね~typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51332821

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか 東日本大震災:

« 久々に開店 なかゆくい | トップページ | いわき 風評に負けません! 東日本大震災 その後 »