« やさしさの情報    東日本大震災 その後 | トップページ | 酒井三徳木彫展 by ギャラりー昨明 »

2011年5月30日 (月)

やさしさの情報②     東日本大震災 その後

またまた東京在住のお友達、イラストヘルパーをしているmioさんからの情報です。

なおも、聴きに行きたいところですが、仕事なんですよね・・。

よさそうなのに残念・・。学校とかにも来てくれるといいのになぁ・・。

以下mioさんのメールから抜粋して載せさせていただきます。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

>先日、神奈川の桜木町で
>田中優さんとかじぴとぅ(風人))まーちゃんの講演会に。
>こちらです。
>
>東日本大震災チャリティ講演
>ゆーちゃんまーちゃんの全国ツアー
>http://tanakayu.blogspot.com/2011/05/6.html
>
>★田中優
>(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)
>映像を通して、放射能の危険性についてわかりやすく伝えます。
>また、自然エネルギーの可能性や、未来へのライフスタイルを提案し、希望をお伝えします。
>「原発に頼らない社会へ」著者。 http://tanakayu.blogspot.com/
>
>★南ぬ風人まーちゃんうーぽー
>(NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
>沖縄三線の癒しの音と共に、西表島からのメッセージ、生きる勇気と希望を唄います
>まーちゃんブログ
>『赤ちゃん☆引っ越しプロジェクト』や『福島☆復興プロジェクト』など、
>福島県への支援活動を展開中。
>まーちゃんブログ http://ameblo.jp/upo-nokiseki/
>
>福島県の小学校の土壌問題、深刻だと思います。
>一日も早い対応が望まれますね。
>もし、なおさんのご都合があったら
>おすすめします。
>9日ワシントンホテルみたいです。
>
>東電のしくみとこれからの自然エネルギー、
>自治体主体の電気、省エネ、
>30年後の日本、子供達、
>今私たちができること等々、
>東京で福島を語るより
>福島の土地で福島のことを語る優さんと
>この声を祈りを福島に伝えたい、送りたいというまーちゃんの
>力のこもった声が聞けるかと思います。
>
>ぜひ☆

« やさしさの情報    東日本大震災 その後 | トップページ | 酒井三徳木彫展 by ギャラりー昨明 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51809982

この記事へのトラックバック一覧です: やさしさの情報②     東日本大震災 その後:

« やさしさの情報    東日本大震災 その後 | トップページ | 酒井三徳木彫展 by ギャラりー昨明 »