« いただきます・・ 相馬あちこち・・      東日本大震災 その後 おまけ | トップページ | 田植え・・ いわきの食べ物・・     東日本大震災 その後 »

2011年5月22日 (日)

紙芝居 いわき巡業!? 報告?     東日本大震災 その後

前日の快晴が懐かしく?思われる、ちょっと肌寒い5月5日・・

イモリの会の仲間が、秋田から秋田杉で新調した舞台をひっさげて、

アリオスにて、やってくれましたよ~shine

イモリの会の仲間が9人、そのお仲間が2人、アリオスに集合してくれました。

ありがとうございます。

みんな元気でした! 詳しくは後日メーリングにwink

津波や地震の被害で、連休はお片付けで・・の方もいました。そうだよね・・sweat01

遠方の方からもいろいろお気遣いメッセージもありました。

何かの時は、声かけ合って、協力できたらと思っています。

さてさて、アリオスの避難所が解散?とのことで、パタパタされている方も多かったのですが、

なんと! 5,6人の子どもっていうか、中高生も入っているけど、子どもたちが紙芝居を見てくれました。

歌も歌ってみたりして・・いい感じでしたよ~shine

彼女は、いわきの前は猪苗代で、いわきの後は相馬で、避難所をまわって紙芝居をしたそうです。

場所場所で、いろいろな体験をし、いろいろ感じたようです。

彼女の話を聴いて、こう・・思いを形にしようと動いてみるのって、いいんだなぁと思いました。

いろいろ意味や、自分の中の理由とか探さなくても、素直に動いてみてもいいかなぁと思いました。

Ca398222                                        さあさあflair

Ca398235 アリオスも結構大変・・danger

Ca398242                                       これから本来の姿にup

Ca398239 縦笛とハーモニカと歌で遊んだんですよnote

« いただきます・・ 相馬あちこち・・      東日本大震災 その後 おまけ | トップページ | 田植え・・ いわきの食べ物・・     東日本大震災 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒッヒッヒッ。なおちゃん、ありがとう!夜分目が覚めて、見に来たよ(今頃だけど…)。あの日(5月5日)見た菜の花はキレイだったよね~。優しいお父様や旦那様にもヨロシクです。また遊びに行かせてたも~(^∀^)ノ゛

有賀先生
帰ってきてさっそくブログを拝見し、先生の持つエネルギーにびっくりしています。どこからこの力は来るのでしょうか?人間への愛情や人を大事になさっている心配り、温かいというか「ぬくい」感じ。先生の心の持ちようをじっくり拝聴したいと思いました。研究会に誰かをお呼びしてというより、すぐそばにいらっしゃるではないですか次回のゲストが。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/51740498

この記事へのトラックバック一覧です: 紙芝居 いわき巡業!? 報告?     東日本大震災 その後:

« いただきます・・ 相馬あちこち・・      東日本大震災 その後 おまけ | トップページ | 田植え・・ いわきの食べ物・・     東日本大震災 その後 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30