« なかゆくい 整体の会        なかゆくい | トップページ | やっぱり考えないとなぁ・・     東日本大震災 その後 »

2011年7月 2日 (土)

忘れてしまうのか・・      東日本大震災 その後

先日県外の知り合いの方から、

外国の学生ボランティアの受け入れ先があるだろうか?という問い合わせをいただきました。

まだ支援が必要なところはあると思うけど、いわきは少し普通になって来ているのと、

原発でどうなんだろうか・・というやりとりがありました。

そして、なおもだいぶ昔に会ったことのある、

なべさんからの気仙沼に行った報告メールは届いているか?という話になり、

転送していただき、読ませていただきました。

なんていうんでしょうか・・

あ~、そうだった・・みたいな感じというのでしょうか・・despair

そして、そんなふうに、他人事で、遠い、過去のように、思ってしまいそうになっていた自分に、

後ろめたいような、がっかりなような・・typhoon

いや、そういうのとも違うような・・ 何とも言い難い・・

でも、そのリアルな報告を読んだ時は、ぐっと、あの時の、あの頃の気持ちというか感覚がよみがえりました。

でも、すっかり遠くに居たんです・・ここ最近の私は・・think

忘れていたのか・・忘れようとしていたのか・・忘れてしまうのか・・typhoon

長期的、継続的な支援は必要ですよね・・なんて言いながら、まだ何も・・think

でも、何か特別に支援とかってしたくないような・・

そう、なべさんも支援先のブログに、そんなようなことをちょっと書いていました。

普通になりたいんです。普通に暮らしているって思いたいんです。

でも、前とはちがう普通なんだと、時々気づかされて、ちょっとぼんやりしちゃうんです・・。

きっと、そういうのから逃げようとしているのかもしれないですねぇ・・wave

なべさんが行っていたところの、ブログを勝手に紹介します。

周回軌道http://moriumiblog.naturum.ne.jp/

そちらの方の、ハタボーさんの日記も何かいい感じですっていうのも変ですけどね・・wink

« なかゆくい 整体の会        なかゆくい | トップページ | やっぱり考えないとなぁ・・     東日本大震災 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/52103809

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてしまうのか・・      東日本大震災 その後:

« なかゆくい 整体の会        なかゆくい | トップページ | やっぱり考えないとなぁ・・     東日本大震災 その後 »