« やっぱり夏は・・              | トップページ | げんきいっぱい琵琶湖キャンプ 行ってきました(食べ物編)    東日本大震災その後 »

2011年8月17日 (水)

バリバリバリ・・・

2011年8月11日朝、なおはウォーキングをしようと6時半ごろ出発・・

すでに日は高く昇っている・・そう・・もう暑い感じ・・

しかし、バリバリバリ・・という音・・?

なんじゃ?と眺めると、ヘリコプターが飛んでいる・・

そっか~、農薬散布だね・・これはウォーキングの環境ではないね・・と思ったのですが、

ちょっと珍しい光景だから、撮影しておくか・・と出かけたのでした。

そして、じゃあ、夏の植物でも・・と結局1時間近くぶらぶらしちゃったのでしたcoldsweats01

そして、その後は行っていないのでした・・coldsweats02

明日から復活したいと思います(いや、開始だね・・その前も2回しか行っていないから・・wave

Ca3j0978                                       リモコン?ラジコン?操作

Ca3j0983 散布中・・ちょっとノドがいがらっぽくなったような・・

Ca3j0007 すでに散布されたであろう、うちの田んぼ

Ca3j0011                                       まだまだですな・・

Ca3j0984 萩のような?

Ca3j0985                                     また萩のようで・・?

Ca3j0006 たべられちゃったようで・・

Ca3j0988                                      食べるのか・・じっと・・

Ca3j0997 たべられちゃったようで・・

Ca3j0989                                         本物のつゆくさ・・

Ca3j0991 春だけじゃないんですねぇ・・

Ca3j0992                                   青々のと・・枯れているのと・・

Ca3j0998 倒れたけど復活しています

Ca3j0993                                         とっても繊細な感じです

Ca3j0021 家の畑のわきにたわわなんですよ・・葉も実も・・

« やっぱり夏は・・              | トップページ | げんきいっぱい琵琶湖キャンプ 行ってきました(食べ物編)    東日本大震災その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ういっす
元気でなにより

自転車通勤していると
日々、日の入りが早くなるのを実感します。

暑い夏ももうすこしなのかねえ。

りちゃあどさん
やあやあ、元気だよ☆
七月前半に大学に行ったので、先生の木を探してみたけど、見つけられなかった・・

確かに立秋を過ぎた最近、ちょっと風が涼しい・・日が短くなった・・気がします
もう秋なのかも・・

でも、まだだらだら汗をかいちゃう時もあるんですよねぇ・・

また会える日を楽しみに♪
(この間、取手からチャリで来た人がいるから、チャリで来れるんじゃない!?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/52498870

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリバリ・・・:

« やっぱり夏は・・              | トップページ | げんきいっぱい琵琶湖キャンプ 行ってきました(食べ物編)    東日本大震災その後 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31