« いわきをぶらぶら・・      東日本大震災 その後 | トップページ | 一歩すすみました(シャッターに絵を描こう!)   なかゆくい »

2011年8月 4日 (木)

ひまわり               東日本大震災 その後

ひまわりや菜の花が、放射能で汚染された土壌を浄化?してくれるとのことで、

今年は例年より、ひまわりを見かけることが多いように思います。

でも、例年通りのところもありますけどね。

なかゆくいに、「太陽の花」「菜の花石けん」を置いてくださっている、

エコアースさんのひまわり畑が満開のようですshinesunshinesunshinesun

今が見ごろらしいです! 近々行こうと思いますhappy01

いわき市「実咲」農苑(いわき市平塩出口43-1 ☎0246-25-2320)にお問い合わせくださいeye

みなさんもぜひにfuji

Photo                                   花文字もあるそうなんですよ(さおりん提供)

Ca3j0778 まちの駐車場でお世話になっている向かいの・・

Ca3j0780                                     蜂さんもがんばっています

Ca3j0783 いのちはめぐっていきます

Ca3j0784                            緑のカーテン(ゴーヤ)もすくすく

« いわきをぶらぶら・・      東日本大震災 その後 | トップページ | 一歩すすみました(シャッターに絵を描こう!)   なかゆくい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/52390693

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり               東日本大震災 その後:

« いわきをぶらぶら・・      東日本大震災 その後 | トップページ | 一歩すすみました(シャッターに絵を描こう!)   なかゆくい »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30