« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

もしかしたら・・      

日もとっぷり暮れてきましたねdownwardright

さて、本日ボックスのご紹介で、たくさん写真をアップしたんですけど、

写真をクリックすると、大きくなるじゃないですか?

それが、異様に大きくなりますね・・。閉じるのが大変なくらいの大きさになりますね・・coldsweats02

もしかしたら、とってもご迷惑なことになっているかもしれませんね(パソコンの環境に?)danger

でも、撮影は2Lプリントに適したサイズってのに設定しているんですよねぇ・・。

前は、ここまで大きくなっていなかったようにも思うんですけど・・。

どうなっているんでしょうねぇ・・sweat01

何か出来ることをご存じの方は、コメントお願いします。

ご迷惑をおかけしている方、どうもすみません・・think

いい方向に行きますように・・up

ボックス ほかにも・・       なかゆくい

なおのお気に入りやいただいたものは、こんな感じですshine

Ca3j0970                 友達のお父さん作の竹細工・・こまかいですよ~fuji

Pap_0552 こどもたちから頂いた作品&大阪のnecoバッチfuji

ボックスのいろいろ     なかゆくい

なかゆくいでは、ロッカーのようになっているボックスをお貸ししています。

手作り品を預かって販売していたり、作品を飾られる場としてご利用いただいたりしています。

なおの気に入ったものやいただいたものを飾ったりもしています。

ホームページの時は、随時お知らせをしていたのですけど、ブログになってからはなかなか・・sweat01

しかし、今回新たに作品をお預かりしたので、やっぱり・・とご紹介させていただきます。

ぜひご来店いただき、実物を愛で、よかったらお連れくださいshine

                          Ca3j0028                                         本日からですshine すべて一点もので、そろぞれ味わい深いですfuji

Ca3j0962 かわいいさんがたくさんですheart02 丁寧なのにお手頃価格fuji

Ca3j0965                          レザーのキーホルダー財布shine ちょこっとに便利ですfuji

Ca3j0968 かわいい 消しゴムハンコshine どれもこれもときめきですfuji

Ca3j0013                     レアさんは新たな手作り石けんの扱いになりましたshine セレクトにもとだわりがfuji

Ca397435太陽の花 菜の花石けん どちらも素材から素敵ですfuji

Ca3j0961  

Ca3j0833                         つきさんは、素敵な写真を飾ってくれていますfuji

Ca3j0848

ファブさんはかわいい布小物&注文でリメイクを手掛けますshine こまやかな工夫がいいんですよfuji

Pap_0555                  じゅえりーマキさんのは、もうこれだけ・・ ていねいできれいですfuji

Ca3j0033 ゆうびさんの芯なしトイレットペーパーいいですよfuji

Ca3j0963                   オガサワラマサコさん 知り合いの作家さんshine かわいくあたたかいですfuji

Ca3j0971 いいものらしいですよfuji

Ca3j0964

モール人形 かわいいやら面白いやらshine 11月25日まで(また1月あたり?)

*お隣の美容室パプリカさんから来年のカレンダーをご提供いただきましたshine

 入れてある箱もかわいいお手製ですshine ありがとうございますhappy01

  勿来のお店の電話番号一覧もついていて、書き込みができるシンプルタイプです。

  欲しい方に差し上げていますfuji

wrenchwrenchオカッチョさんのアドバイスで、写真を修正しました。

   結局は圧縮ではアップできず、編集でサイズを変更しましたが、まだ少し大きいです。

   でも、今回はもう良しとします。

   しかし、撮影のサイズは大きくなかった感じなんですけど・・。

   そして、8月までは大きくなり過ぎなかったんですよねぇ。

   まあ勘違いかもですけど・・。

   次回からは、サイズを確認してからアップします。2011年12月6日wrench

happy01

2011年11月18日 (金)

ゆうびフェスティバルのお知らせ

直前ですが、以下の案内が来たのでお知らせします。

ゆうびフェスティバルについては、ゆうび小さな学園のホームページをごらんいただくか、

直接お問い合わせしてみてください。

去年は伺いましたが、とても楽しかったですよ

ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~(なおは研修で行けず・・)

****************************************

だんだん肌寒くなってきました。お元気でいらっしゃいますか?

さて11月19日(土)20日(日)はゆうびフェスティバルです。

今年もグッズをいろいろつくりますが、Tシャツとタオルマフラーのみ先行予約(?)が可能です。

フェスにくることが出来る方はもちろん、こられない方も注文お待ちしております。

ゆうびTシャツ(毎年出しているゆうびのたてものがデザインされてるTシャツ)

モスグリーン・黒・サックス・ラベンダー・キャメル(ラベンダーとキャメルが新色)

フェスTシャツ(今年だけのデザイン)

モスグリーン・黒・ライトピンク・ロイヤルブルー・キャメル

色はオリジナルTシャツラブラボRUB-LAB.comというサイトの、MS1117ヘビーウェイトTシャツのところに詳しく載っていますので検索してみて下さい。

シャツサイズはJrL(150)、XS~XLまであります。

値段は一枚1200円です。

タオルマフラー(デザインは変わらず)

赤・青・ピンク・茶です。

値段は一枚800円です。

他にクリアファイルとてぬぐいもオリジナルグッズでつくります.

こちらは来られる方はゆうびフェスで、来られない方はお取り置きしますのでお問い合わせください。

ではTシャツとタオルマフラーの注文、お待ちしております

(売上はゆうびの活動資金になります。よろしくお願いします

池坊 生け花 in アリオス

秋も深まるというか、冬の足音が聞こえていますね・・

なかゆくいでの、お花でお世話になっている、マキ先生&成子先生の作品が、アリオスで見られますshine

明日19(土)&20(日)の10~16時、アリオス二階カスケード?&中ホール前あたりです。

なおは、研修で伺えないので、こっそり本日のぞかせていただきましたhappy01

マキ先生&成子先生の作品も素敵でしたが、ほかの方々の作品も素敵でした。

ぜひぜひお運びくださいheart04

Ca3j0005

Ca3j0003

Ca3j0006

やっぱり生で見た方がすっごくいいですよ~wink

2011年11月 1日 (火)

11月の開店予定 なかゆくい

今日から11月ですね。

またもや、全く記事を書けず・・もういいか・・と思っちゃったり・・

最近あきらめが早くなってきました・・(震災疲れ!? いやいや、元々の気質ですねcoldsweats01

何だかまた休みがちですが、うっかり7年目のなかゆくい・・細々とよろしくお願いしますtyphoon

ボックスにニューがいろいろ来たので、近々ご紹介させていただきますshine

    火     水     金     土

    1     2     休み     5

    8     9     休み    12

   15    16     休み    休み

   22    23     25     休み

   29    30

 火曜・・・13~17時   くみこさん

 水曜・・・10~17時   くみこさん (23日のみ:なお)

                                     23日:昼過ぎには開けます・・急にすみませんwobbly ・・22日書き込み

 金曜・・・変則的      なお

        4日休みに変更(3日修正・・すみません・・crying

       25日17時過ぎ~19:30(午前中はサポステ・午後は永崎小へ)・・11日修正・・すみませんsweat01

 土曜・・・変則的      なお

        5日10:00~15:00

       12日13:00~19:00 *変更しました(午前:昌平中学へ)・・11日修正

*****************************

ボックス貸しています

スペース貸しています

ちょっと心の相談受けています

 *有料になるので、お問い合わせください。

    電話0246656844 メールnakayukui@mbp.nifty.com

        このブログの前半&ホームページ「なかゆくい」でも書いています

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31