« 平の春の二歩・・三歩・・     オカッチョさんの見つけた春 | トップページ | ミチクサのおとも 日下文子 草木染め作品展 »

2012年4月 7日 (土)

応援こいのぼり in 福島空港     東日本大震災 その後 

4月1日は会議で郡山市に行ってきました。
遅れそうだったので、無料措置は終わったけど、自腹で高速だ!と飛ばしました。
勿来~郡山東・・2250円でした。久しぶりすぎて、値段を忘れていたので、軽いショックでした。
郡山で会議をすると、駅前以外の場所は、恐ろしいほどに迷います・・。
中央公民館・・勤労福祉会館・・どうしても迷うんです・・。
今回も、勿来から郡山東までにかかった時間位、迷ってしまい、結局遅刻でした・・。
郡山は鬼門ですね・・。
地図を軽くしか見ないのがよくないんでしょうねdespair
でも、毎回「今回は行ける気がする・・」と思って、適当に見て、迷うんですよね・・。
きっと郡山に行かない方がいいんだと思うんですよね・・think
エイプリルフールじゃないですからね・・

というわけで、会議→ランチ→打ち合わせを終え、下道で帰る途中・・
「そうだ! 福島空港に行こう!」と思い立ち、寄ってみたら、
いい感じだったので、ご紹介しますfishfishfish

Ca3j0964
Ca3j0973

Ca3j0958                              魚の形の醤油さしを立てて作ってあるんですよ!!

Ca3j0963 円谷プロが応援?している空港なんですよ☆

Ca3j0977                               奈良美智さんも描いてくれているんですよ♪

プロや有名人も描いているようですが、ワークショップや呼びかけで描いてくれたり、
送ってくれたりしたようです。日本全国・・いろんな国から!!

醤油さしもおもしろかったですけど、毛皮みたいのや金属・・ひまわりがついていたり、
石敢當の絵が描いてあったり、こいのぼりだなぁ~っていうのもあれば、謎だったり・・
でも・・
どれもいっしょうけんめい、復興を願って、福島を想って描いてくれたんだなぁと思いましたheart01
ありがとうございますhappy01
たくさんのこいのぼりエネルギー、ぜひもらいに行ってくださいshine

« 平の春の二歩・・三歩・・     オカッチョさんの見つけた春 | トップページ | ミチクサのおとも 日下文子 草木染め作品展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/54413177

この記事へのトラックバック一覧です: 応援こいのぼり in 福島空港     東日本大震災 その後 :

« 平の春の二歩・・三歩・・     オカッチョさんの見つけた春 | トップページ | ミチクサのおとも 日下文子 草木染め作品展 »