« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

5月の開店予定     なかゆくい

今日で4月も終わり、あたたかな日差しが初夏を感じさせますね~clover
さて、明日からは5月!
なかゆくいの開店予定をお知らせします。

*******************************

        火   水        土
        1    2        
        8    9        休
       15   16       19
       22   23        休
       29   30

   火・・・13~17時   くみこ担当
   水・・・10~17時   くみこ担当
   土・・・10~19時    なお担当

  *5(土)・・・・・12時開店(午前中は、植田の歩行者天国でミツバチプロジェクトの手伝い)

♪ボックス・・・・・・・・・・・1カ月1000円など(手作り品などお預かりしています)
♪ちょっと心の相談・・・20分2000円・50分4000円が基本ですが、ご相談に応じます。
               (いわき若者サポートステーションの事業に係る方は、登録すると相談無料です)


********************************

ほそぼそですが、どうぞよろしくお願いいたします。

イッセーさん 小松政夫さん

一昨日、昨日は、ゴールデンウィークの始まり! いい天気でしたねsun

なおは、二日間で千葉・東京で会合が1つずつ、神奈川で研修が1つ、東京で観劇が1つ、

その前後にお友達と3組会う+妹夫婦と交流という、

交通費と時間を無駄にしないよ★みたいな感じで関東に居ました。

たまたま、日程が合ったし、お二人芝居も観てみたい♪と伺った、

「小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活2012inクエスト」shine

クエストの雰囲気も相変わらずいい感じで、スタッフさんたちもやさしく、ほのぼのでしたhappy01

初めて、お二人の芝居を観ましたが、

こう・・間合いが何とも言えず、どきどきさせられて、おもしろかったですhappy02

途中地震があったんですけど、政夫さんはセリフ中で気づかず、

その後のイッセーさんとのやりとりも、なんか会話何だか、芝居何だか、みたいな感じで笑えましたflair

お二人のは今日までらしいですが、

「イッセー尾形のこれからの生活2012GW in クエスト」は、5月2~5日らしいです。

チケット状況はわからないですけど、

イッセー尾形Webサイトとかで見ると、状況がわかるのではないかと思います。

ぜひぜひ、つい笑っちゃう、楽しい時間を過ごしにどうぞwink

Ca3j0454                                    入り口です

Ca3j0455 ちょこちょこと、おもしろかわいいが♪

Ca3j0449                                なんと!衣装オークション! 服は3000円+お気持ちとのこと☆

Ca3j0448                               男性スタッフが作ったお花飾りだそうですshine

Ca3j0457 やっぱりサインに並んじゃいましたbleah

                                 もちろんお写真も握手もしていただきましたshine

大好きなheart04清子さんとも会え、髪の短くなった雄三さんにもごあいさつし、

ワークショップでお世話になったスタッフさんともお話したり、楽しいひと時でしたfuji

2012年4月18日 (水)

新 佳三 展   ギャラリー昨明

ギャラリー昨明の優子さんから、突然のお電話・・

今日から「新しい展示なのよ~♪ 着物でお待ちしているのよ♪ 呈茶も準備しています☆」

そりゃ行かねば! と、有料に戻った高速を飛ばして、ちょっと遅れながら伺いました。

いつも素敵ですが、ちょっと違った素敵な優子さんがお出迎えしてくれましたshine

おいしくお菓子と呈茶もいただきましたheart04

いただいた葉書には・・・

「桃山茶陶の最高峰といわれる幻の伊賀焼。

 その普遍的な美の深みに挑み、今に伝えようとする

 新 佳三の作陶の世界をご堪能ください。」 ・・・とありました。

なんか、やさしくてしっかりしているって感じでした。

ちょっとしたところに、かわいらしさがあるものもあったりconfident

見た目はどっしりっぽいのに、とても軽かったりeye

三重から、奥様とお車でいらしたそうです! すごいですねぇup

毎日いらしてくださるそうですから、ぜひぜひ、作品と新さんに会いにどうぞfuji

cherryblossomcherryblossom2012年4月18日(水) ~ 22日(日) 11~18時cherryblossomcherryblossom

cherryblossomギャラリー昨明(かる)  いわき市田人町 電話0246-69-2390cherryblossom

ホームページもありますcherryblossom

**********************************

Ca3j02670001 入り口を入ったら・・・

Ca3j02690002                            メインテーブル?あたりは・・・

Ca3j0272 とても軽くてかわいい冷酒入れ

Ca3j0270                                 耳付き地蔵花器?

Ca3j02650001 被災地の方に・・といただきました。

                            うちのこは左側の光ってないこですwink 

ありがとうございますshine

2012年4月 7日 (土)

ミチクサのおとも 日下文子 草木染め作品展

去年の夏、げんきいっぱい琵琶湖キャンプのお手伝いで知り合った、文子さんshine
私のなかでは、ピーコちゃん(オバケのQ太郎の妹)に似ているなぁ・・って思うんですhappy02
マイワールドを大切にしていながら、濃すぎない感じが好きなんですlovely
という、文子さんから、かわいらしいお葉書が来ました♪
「おぉ~、いいねぇheart04」って思ったら、遠かったです・・bearing
私は、こっちに来てもらうのを楽しみに待ちますが、お近くの方はぜひぜひお運びくださいwink

************************************

「日下文子 草木染め作品展」
2012年4月26日(木) ~ 29日(日)   11:00 ~ 19:00
ギャラリー・ボルベール
   大阪市中央区淡路町3-4-13 東和ビル1階
   連絡先(担当・遠藤) 090-6852-7321

   地下鉄御堂筋線「淀屋橋」下車11番出口より南へ徒歩4分

Ca3j0011_2 Ca3j0012

************************************

宮城と福島と、同じ被災地というか、被災者というか・・
でも、案外普通に暮らしているんだよね・・って話で、盛り上がった2人でしたwave

出会ったご縁を大切につないで、広げていきたいものだなぁと思います。
もちろん、いわきでも何かやってもらう気満々ですけど、
気になる人は、つながっていっていいと思います。

楽しいhappy01がつながって、ひろがっていきますようにrecycle

応援こいのぼり in 福島空港     東日本大震災 その後 

4月1日は会議で郡山市に行ってきました。
遅れそうだったので、無料措置は終わったけど、自腹で高速だ!と飛ばしました。
勿来~郡山東・・2250円でした。久しぶりすぎて、値段を忘れていたので、軽いショックでした。
郡山で会議をすると、駅前以外の場所は、恐ろしいほどに迷います・・。
中央公民館・・勤労福祉会館・・どうしても迷うんです・・。
今回も、勿来から郡山東までにかかった時間位、迷ってしまい、結局遅刻でした・・。
郡山は鬼門ですね・・。
地図を軽くしか見ないのがよくないんでしょうねdespair
でも、毎回「今回は行ける気がする・・」と思って、適当に見て、迷うんですよね・・。
きっと郡山に行かない方がいいんだと思うんですよね・・think
エイプリルフールじゃないですからね・・

というわけで、会議→ランチ→打ち合わせを終え、下道で帰る途中・・
「そうだ! 福島空港に行こう!」と思い立ち、寄ってみたら、
いい感じだったので、ご紹介しますfishfishfish

Ca3j0964
Ca3j0973

Ca3j0958                              魚の形の醤油さしを立てて作ってあるんですよ!!

Ca3j0963 円谷プロが応援?している空港なんですよ☆

Ca3j0977                               奈良美智さんも描いてくれているんですよ♪

プロや有名人も描いているようですが、ワークショップや呼びかけで描いてくれたり、
送ってくれたりしたようです。日本全国・・いろんな国から!!

醤油さしもおもしろかったですけど、毛皮みたいのや金属・・ひまわりがついていたり、
石敢當の絵が描いてあったり、こいのぼりだなぁ~っていうのもあれば、謎だったり・・
でも・・
どれもいっしょうけんめい、復興を願って、福島を想って描いてくれたんだなぁと思いましたheart01
ありがとうございますhappy01
たくさんのこいのぼりエネルギー、ぜひもらいに行ってくださいshine

平の春の二歩・・三歩・・     オカッチョさんの見つけた春

いつも素敵な写真を送ってくださる、オカッチョさんshine

いつも素敵なんですけど、今までは隠していました(もったいないからbleah

でも!

もう隠しておくのは、よくない! 素敵なものは、みんなで楽しもう!!

と、勝手に決めましたtyphoon

というわけで、オカッチョさんの承諾は得ていないので、素敵だからと勝手に使わないでくださいね。

使いたい時は、なかゆくいに一言お願いします。オカッチョさんに連絡しますから!

って、勝手に使っている私が言うのも変ですけどね・・。著作権は大事ですからねfuji

東北の福島県いわき市、勿来より北ですが、いわき市の中心、平の子鍬神社だそうですshine

R0071753
R0071754

R0071755_2
R0071759

R0071761
なぜ、勿来より北なのに、桜が咲いているのでしょうか?
不思議です・・typhoon
でも、きれいだからよしflair
しかし、最後の一枚は・・ やっぱりポイントは「モーターの日立」でしょうか? オカッチョさん?

勿来の春の一歩・・二歩・・

東北の福島県いわき市にも、春は来ていますよ~spa

Ca3j10020001 まずは梅ですね

Ca3j10030001                                   畑の河津桜もあと少し・・

Ca3j0001                              田人のチャンドメラさんで ご自宅の庭の桃だそうです

Ca3j0003
  謎の花‥チャンドメラさんとギャラリー昨明さんの間・・momo cafeさんの正面にあるんですよ

Ca3j0014                              裏道の桜のつぼみも少しふくらんできました


花の盛りはもう少しでしょうか・・

楽しみですねぇlovely

結構広いもんだなぁ・・      東日本大震災 その後

今日は、晴れやかな一日でしたsun

風は、少し冷たかったですが、やっぱり春だなぁとしみじみほのぼのしちゃいましたconfident

なかゆくいの裏は、白っぽい砂利がひかれました。

一軒家ゆいまーる、屋根付き車庫(3台位)、二階建て一軒家と
3つがなくなったのですから、広々しちゃいますよねぇ・・。
細々と、青空市とかやりたいんだよねぇ~って話を広めていますsmile
そしたら、車とかでフリーマーケットみたいな?とか移動販売?とかいう話も出たりして・・
なんだか、いろいろ楽しいことが出来るかもしれませんheart04
ものを売ったり買ったり、とりかえっこしたり、一緒に作ったり、
一緒に食べたり、一緒に遊んだり、何かを観たり、一緒にのんびりしたり・・・♪
どうなるかなぁ~shine

Ca3j0926 なかゆくい裏口から出て塀際から・・

Ca3j0928                                   逆の道路から・・

2012年4月 4日 (水)

郡山市・いわき市 子どもの健康相談会    東日本大震災 支援

お友達から以下のお知らせがきました。

必要な方、興味のある方は、ぜひご参加くださいshine

*****************************************

みなさま
 下記の日程・場所で、子どもの健康相談会が予定されています。
 福島市で開催されている健康相談会にボランティアで来られている、
小児科や内科の医師たちが来られることになっています。
 お求めのご家族がいらっしゃれば、ぜひお知らせください。


*****************
4
14() 郡山市総合福祉センター3階母子センター内洋室
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=97AD3E1B703CCFDAC68B823122EA6B47?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=22443

健康相談会は、午後1:30~午後5時くらい、
当日は別室で避難、保養の相談会もあわせて開催します。

なお、428日(土)いわきでの健康相談会は、
午前11時から午後4時30分までを予定しております。
場所はいわき市役所久之浜・大久支所2階会議室です。

http://ameblo.jp/concentric-circle/entry-11206357798.html

久ノ浜は福島第一原発から30数キロ、津波の被害も酷かったところです。
この地区の子どもたちのWBC検査が終わっているそうですので、
データをもってこられる方もいるかと思います。

ハナリマさんからご案内 熊谷ハイジのセミナー

手作り石けん HANARIMA(ハナリマ)さんから

以下の案内が来ました。ご興味のある方は、ぜひぜひhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます・。
415日(日)にラブミーハウスで元日本航空客室乗務員、熊谷ハイジのセミナーを開催します。

ご都合が良ければ参加お待ちしております。

◎開催日   415日(日)

◎開催場所  草木台4丁目1-8ラブミーハウス

◎駐車場   草木台田舎んぼ

◎午前の部  10001200 

      『夢実現へのエネルギーをこの目で見てみませんか?

              右脳が叶える!【引き寄せ】体感講座』

        ※参加費は無料ですが、場所代・お茶代として500円いただきます。

◎お昼休憩  12001330 

        ※お弁当実費 500

◎午後の部  13301530 

      『誰でもモテる女になれる【本物のモテ女】実践講座』 

        ※参加費は無料ですが、場所代・お茶代として500円いただきます。

◎懇親会 1530~ 希望者のみ参加無料

質問がありましたらお気軽にどうぞ。

よろしくお願い致します。

ハナリマ 電話  0246-38-5045
     メール 
hanalimabeauty@gmail.com

4月の開店日     なかゆくい

4月も4日です・・。お知らせが遅くなってすみません。
あたたかくなってきて、気がゆるんでいましたchick(相変わらずと言えないこともない・・)
4月の開店日をお知らせします。また少なめですが、どうぞよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      火     水      金     土
      3     4       6     7
     10    11       -    休
     17    休       -     21
     24    25       -    休

    火・・・・13~17時    くみこ担当
    水・・・・10~17時    くみこ担当
    金・・・・10~19時     なお担当
    土・・・・10~19時     なお担当

    *14・28(土)はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

         *6(金) 18時で閉店します。急にすみません。(4月6日書き込み)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*ボックス、お貸ししています・・・・・4月はボックス使用料は無料です☆

*ちょっと心の相談うけています・・通常20分2000円、50分4000円に、4月は30分2000円もあります。

*スペースは、お貸しできなくなりました・・でも、ゆいまーる跡地で、何かイベントをしようかと考え中です♪

ほそぼそな、なかゆくいをどうぞよろしくお願いいたしますcherryblossom

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31