« あれから1年 ~福島での暮らしと今を語る~  in 大阪  東日本大震災 その後 | トップページ | 放射能と私たちの暮らしを考える 振津かつみ先生と語る会in南相馬   東日本大震災 その後 »

2012年6月20日 (水)

第4回子どもの遊び場 in 南相馬    東日本大震災 その後

きんじょすくいの会のお仲間から、またまたご案内が来ました。

昨年4月・5月は、相馬に手伝いに行っていたので、通り抜けていた南相馬・・

お手伝いに行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった南相馬・・

やっと行けますconfident

振津かつみ先生の放射能の話も、具体的でわかりやすいと思います。

関心のある方、必要な方、お知らせやご参加をよろしくお願いします。

********************************

第4回 子どもの遊び場chickchickchick

 みんなでいろいろな遊びをしたり、おしゃべりをしたりして、日ごろのストレスを発散させよう!
 おとなのお話の場もあります。

□遊びいろいろ 「楽しい工作コーナー」(紙や木を切って作ります)
  こま回し (投げごま、べーごま、たたきごま、吹きごま)  なわとび  はねつき
  魚つり 折り紙 トランプ かるた などいろいろあります

□放射能に関する講演会もあります。講師:振津かつみ先生(兵庫医科大)
   時間 14 ~ 15:30 (講演会は大人だけの参加となります)


日時 : 2012年7月7日(土) 13 ~ 14時

場所 : 南相馬市原町区福祉会館 (小川町)

主催 : アグリ・ウォッチャー・クラブ

共催 : 関西・震災支援ネットワーク
       (臨床心理士や言語聴覚士など様々な相談を受ける専門職と、

        子ども好きなボランティアの若者で結成した支援チーム)

連絡先: アグリ・ウォッチャー・クラブ 電話0244-23-1921 (岡田)

後援 : 原町おやこ劇場

« あれから1年 ~福島での暮らしと今を語る~  in 大阪  東日本大震災 その後 | トップページ | 放射能と私たちの暮らしを考える 振津かつみ先生と語る会in南相馬   東日本大震災 その後 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

naoさんが、南相馬に・・・!!!感激(T_T)

福祉会館は、自宅の近所・ 徒歩3分位です。・・・私も行きたいけど(T_T)無理。

隣の小さなホールでも劇作遊びしてました~戻りたいです(>_<)

おやこ劇場の方には、大変お世話になってました。 
よろしくお伝え下さいね。

  道中、気をつけてね。


なかゆくいのBlogにブックマークつけさせてくださいね。


様々な活動、本当にありがとうです(^-^)


okyさん
まさに、okyさんの縄張り?におじゃまするんですねぇ・・
しっかりおじゃまさせていただきますtyphoon
おやこ劇場の方には、丁寧にごあいさつしてきますrock
ブックマークってなんですか? きっとありがたいことかな?
お互いに、やれることを楽しみながらやっていきましょうねspa
これからもよろしくおねがいしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/55007925

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回子どもの遊び場 in 南相馬    東日本大震災 その後:

« あれから1年 ~福島での暮らしと今を語る~  in 大阪  東日本大震災 その後 | トップページ | 放射能と私たちの暮らしを考える 振津かつみ先生と語る会in南相馬   東日本大震災 その後 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30