« 放射能と私たちの暮らしを考える 振津かつみ先生と語る会in南相馬   東日本大震災 その後 | トップページ | 青空ゆいまーる市場 やっていますよ~♪ »

2012年6月20日 (水)

ホントの話を書いた童話 ~白木恵委子の世界~ 東日本大震災 その後

いわきでの「イッセー尾形のつくり方 森田雄三ワークショップ」で出会った、パワフルな、おけいさんshine
いろいろなことはありますが、おけいさんは今もパワフルに活動中ですup
そんな素敵なおけいさんからの、ご案内です。
お近くの方、関心のある方、必要な方、お知らせ&ご参加よろしくお願いしますhappy01

***************************************

ホントの話を書いた童話  ~白木恵委子の世界~

東日本大震災で被災した相馬の馬を題材に、現地を取材して童話を書かれた、

白木恵委子さんの「津波から生きのびた馬」と「小鳥になったエノキ」の朗読。

また、南相馬から避難され方言指導と助言をされた高田恵子さんのお話とコカリナの演奏。

日時 : 2012年 7月 15日 (日)  13:30 ~ 15:00

場所 : 流山市森の図書館 視聴覚室

出演 : 白木恵委子さん  高田恵子さん  

      朗読グループ「梨の花」  コカリナ演奏「森のことり」有志

主催 : 森の図書館・指定管理者NPO法人 ながれやま栞

Ca3j0294

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

関連企画

「姉妹都市相馬野馬追展」

展示日 : 7月3日(火) ~ 7月15日(日) (月曜休館)  9~17時

会場  : 森の図書館 ギャラリー展示ケース

観覧  : 無料

協力  : 相馬市教育委員会 

« 放射能と私たちの暮らしを考える 振津かつみ先生と語る会in南相馬   東日本大震災 その後 | トップページ | 青空ゆいまーる市場 やっていますよ~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

naoさん!! ありがとう~です(*^_^*)告知♬

naoさん 色々な情報をありがとう~そして、naoさんの変わらぬパワフルさに、私も元気をいただいてます!

当日は、白木さんの足を引っ張らないように・・・がんばりまっす!

追伸  汐莉は、つかまらずに立つようになりました
~色々ありますが、、、こらからも宜しくお願いします(^^♪

okeyさん
どういたしましてです~happy01
流山のワークショップやママさんゴスペルやお店の情報もありがとうございましたheart04
流山・・楽しそう!!って思いましたshine
当日は、ガッツリ南相馬弁でいっちゃってくださいねthunder
気負わずに楽しんでbleah
ps:汐莉ちゃんと今度は遊びたいですwave

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/55008068

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの話を書いた童話 ~白木恵委子の世界~ 東日本大震災 その後:

« 放射能と私たちの暮らしを考える 振津かつみ先生と語る会in南相馬   東日本大震災 その後 | トップページ | 青空ゆいまーる市場 やっていますよ~♪ »