« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

8月の青空ゆいまーる市場 チラシ

7月の青空ゆいまーる市場が終わったばかりですが、時は金なり!!
(単に前回の反省をふまえただけ・・)
8月の青空ゆいまーる市場のチラシを作ったので、
ぜひぜひ必要な方はダウンロードお願いします。
ガツガツ広めてください! よろしくお願いします。

東京から自腹で来てもらう造形作家のオガサワラマサコさん&
益子から手伝いに来てくれる陶芸家のカトウユミさんが、
「大忙しだった~来てよかった~」と思ってくれるように・・
いわきのみんなが、「楽しかった~☆ またやりた~い♪」と言ってくれるように・・
たくさんの人がご参加してくれるといいです。


青空ゆいまーる市場
 2012年8月18・19日(土日) 11~15時頃
 ゆいまーる広場(なかゆくい裏 勿来町窪田町通3-78)

オガサワラマサコ&カトウユミのアートで遊ぼう♪ in 青空ゆいまーる市場
 8/18  手拭いに絵を描こう    (手拭い800円 半手ぬぐい400円)
 8/19  針金かざり         (1セット300円 金具などは別途有料)


出店したい方もお問い合わせください。
8月からは、1日300円、1日500円でご参加いただいています。
空きがあれば、当日の参加も可能です。

お問い合わせ:なかゆくい  火13~17時・水10~17時 他変則的
           電話・ファックス0246-65-6844
           メール nakayukui@mbp.nifty.com

                             *留守電やメールをいただきましたら、折り返します。

どうぞよろしくお願いします。


チラシ修正しました(2012年8月10日)「2012.pdf」をダウンロード

オガサワラマサコ ワーク&作品展

8月の青空ゆいまーる市場で、「アートで遊ぼう!」をやってくれる、オガサワラマサコさんを紹介します。
オガッチとは、東京の遊学会の、いわきでの森の教室というキャンプの手伝いで出会いました。
ほわほわしているようで、しっかりしている? やっていないようでやっている? 不思議な人ですspa
作品も大胆なような・・かわいいような・・shine なおは、大好きですheart02

実は、そんな出会いで、ほわほわご一緒していたので、大物だって知らなかったんです!
今回、いわきでの「アートで遊ぼう in 青空ゆいまーる市場」では、
交通費などは自腹・・ワークも材料代だけ・・という、いわきを応援するよ♪ってことで来てくれますup

というわけで、8月18・19日(土日)は、ぜひぜひ参加しに来てくださいねwink

オガサワラマサコさんの、関東での活躍をご紹介します。
ご興味のある方、お時間のある方、お近くの方、ぜひぜひ行ってみてくださいupwardright


*************************************
Ca3j0633 今日からですよ~!
       2012.7.25(水)~29(日) 11~18時(29日は16時まで)
       夏のつどい

         荒巻裕子(しゃけ)/真鍮のピン・ペンダント・ブレス・リングなど
         R.ECHO(植村良子)/Tシャツ・帽子・バック
         オガサワラマサコ/陶・手ぬぐい
         わたなべいくこ/絵・くるみぼたん・服
       ギャラリーゆりの木 国立市東1-15-20 電話:042-573-6663
          ホームページあり

Ca3j0632        おはなし時間
        2012.9.8~9.25   13時頃~19:30頃

        irodoriya.  渋谷区円山町14-11ニューライオンズ渋谷102
              電話・ファックス 03-3462-2321
              ブログ:いろどりやま    ホームページもあり

未就学児ワークショップ カラフルハウス ボクとワタシのいろんなおうち
   2012年8月7・8日 14~16時

   横須賀美術館 ワークショップ室
   年中~年長にあたる幼児
   各日20名(応募多数の場合は抽選)
   無料
   申し込み&問い合わせ:横須賀美術館「カラフルハウス」係
                   239‐0813横須賀市鴨居4-1 電話046-845-1212
        

清水あすか まみれる。

詩人のあすかさんから、かっこいい案内が来ました。
<くるのはむずかしいと思うのでおすそわけ>と・・・。
そんな書かれると、何とか行けないものかなぁ?なんて考えちゃったり・・eye

ご興味のある方、お時間のある方、ぜひぜひ・・

**********************************

清水あすか

まみれる。

2012年8月3~10日
オープニングレセプション:8月3日(金)19~21時

CLEAR EDITION & GSLLERY
11~19時
六本木駅2番出口が最寄駅
電話・ファックス +81 3 3405 8438
ホームページあり


Ca3j0631

2012年7月21日 (土)

のぼり旗、作りました!

本日の青空ゆいまーる市場は、曇りの中、12店の出店で行われました。
ぼちぼちとお客さんは来てくださり、全体で40人位だったでしょうか・・?
ちょっと少な目でした・・coldsweats02
チラシの完成が遅かったせいでしょうか・・葉書も出さなかったせいでしょうか・・bearing
でも、事前には載らなかったようですが、福島民報さんが取材に来てくれたので、
様子や来月の案内もしてくれるはず・・up
そう、少な目ではありましたが、やっぱりおいしく、楽しく過ごしましたよhappy01
すっかり、石垣からのパインアップルを忘れていたのですが、
最後までお手伝いや何やらしてくださった方に、お持ち帰りしていただきましたclover

のぼり旗作り遊びは、事前にかりちゃん&くーちゃんがしっかり準備してくれたので、
とてもやりやすく、楽しくできましたshine
本当にありがとうございましたfuji

後は、仕上げにアイロンをかけ、洗ったら完成です。
来月は、のぼり旗がガッツリ出ちゃいますよ~flair お楽しみに~heart04

Ca3j0569 Ca3j0570
 ロウで文字をかりちゃんが! ひもはくーちゃんが!

Ca3j0574                                     親子でがんばってくれましたspa
Ca3j0577 描き描きぽたぽた・・

Ca3j0578                                      乾かしています

Ca3j0582 乾いたのでロウをはがしています

Ca3j0585                                    仕上げのアイロンかけ手本を見せてくれています

Ca3j0588 うきうきな三人heart02

Ca3j0589                        下敷きにしたベニヤ板への色移りもかわいいlovely 何かできないかなぁ・・

7月の青空ゆいまーる市場 やっています

くもり・・時々・・晴れ・・な、いわき市勿来町ですsuncloudsuncloud
今月は、新聞には載せてもらえなかったせいか、細々な感じ・・
やっぱりメールよりファックスなのでしょうか・・
されど、茶屋ひろさんは完売で帰ってしまいました・・
ご近所さんや、植田からのお客様もいらしていただき、細々輪が広がっているかなぁ?

のぼり旗作りは、これから始まります(のんびりなので、きっとずっとやっている?)

ここだけ、すっかり夏なお店も!!(セミが鳴いているんですよeye

出店の方が、表道路にも看板を出してくれました。

まだまだやっていま~すwink ぜひぜひおいでくださいnote

Ca3j0567_3 Ca3j0550 Ca3j0551 Ca3j0552 Ca3j0553 Ca3j0554 Ca3j0555_2 Ca3j0556 Ca3j0557 Ca3j0558 Ca3j0559 Ca3j0561 Ca3j0562 Ca3j0563 Ca3j0565 Ca3j0564 かりちゃん、のぼり旗の最終チェック!   

2012年7月20日 (金)

沖縄の風 工房 島変木の創作家具 ギャラリー昨明

今週は、何だか、沖縄づいていたんですfish
火曜に、ギャラリー昨明の優子さんより、「屋宜さん来てるよ~、マンゴーあるよ~」と電話shine
あまり時間もないのに、屋宜さん・・マンゴー!!と、ちょっとだけおじゃましちゃいましたbleah

屋宜さん、息子さん、優子さんで、水曜からの展示の準備をしているなか、
ちゃっかり座って、マンゴーをいただきながら、ながめていましたcatface
やっぱりマンゴーは沖縄! 甘さが違いますねぇfuji おいしゅうございましたheart04

というわけで、今年も素敵な家具が来ていました。もうやっていますので、ぜひぜひeye
こんな状態から、どんな素敵なセッティングになったのか、ぜひぜひeye

Ca3j0526 Ca3j0528_2 奥様の花織も来ています

Ca3j0544        2012年7月18(水)~29日(日) 11~18時  月・火休廊
        作家在廊日 7/ 18(水) 19(木) 27(金) 28(土) 29(日)
        ギャラリー昨明(かる)  いわき市田人町南大平字川平35-4
                        電話 0246-69-2390   ホームページあり


        センダン・アカギ・リュウキュウマツなど、沖縄の木だけを使っています。
        暖かな人柄と真摯な姿勢から生まれる創作家具一つひとつの柔らかな手触りをお楽しみください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石垣島のお友達から、パインアップルが届きましたheart02
明日の青空市場で、おやつに出そうと思います。お楽しみにどうぞshine

Ca3j0533
おまけ・・・
沖縄づいちゃったので、沖縄モードになっちゃって、
すっごく久しぶりに<ままちゃんめんそーれ>に行っちゃいましたwink 
Ca3j0531 久々のソーキそば、おいしかったですheart

おいしかったんです

先週に用事があって、水戸に行ったんです。
お腹がすいた~となって、何となくラーメンモードにupwardright
携帯や何かで調べることもせず、ひたすら看板を探す・・
あ! ん? あ~!! と、どんどんお腹減りモードupwardrightupwardright
だんだん看板が少なくなり、どこでもいい!みたいになって来たところに、
あ!!! と、発見flair
ラーメン屋さんっぽくない内装でしたが、何か落ち着く感じのお店でした。
2階も、雑貨屋さん?洋服屋さん?みたいな不思議なお店でした。

いよいよ、ラーメンshine
私的には、スープがおいしい!!とキラキラしちゃいましたlovely
もちろん、チャーシューもおいしかったですし、メンマもたくさんでうれしかったですnote
また行きたいけど、行けるかなぁ・・
茨城大学は案外近いようでした(出た後に、道路標識があったから・・)

おいしいものを食べると元気が出ますねhappy01
日々元気が出るような生活をしたいものですfuji

Ca3j0473                               やっぱり味噌が好きspa

Ca3j0471 塩はね、ワンタンが!

Ca3j0475

神山みさ ワンマンライブ ~私の大好きな場所vol.3福島~

2012年7月4日、阿弥陀堂で新緑を満喫したら、ますます山モードに・・
おそらく小学校以来行っていないのではないか?と思われる、湯の岳に行くことに!
(単に、白水阿弥陀堂はいわき市内郷で、山を通って帰ると、湯の岳の方なんですけどね)

だいぶ山の中を車で上がって行き、謎のレストラン?を横目に、さらに上がり、展望台で景色を眺め・・、
また上がって行き、あら・・デッキに人が・・カフェ&レストランshineと止まったら、
「やっていないんですよ~」と男性が・・
残念と思ったら、「車変な音していますよね? バンパー開けていいですか?」と・・
車の仕事をしたことがある方だったようです。
早く車屋さんに行くことを勧められ(このアドバイスは5月からすでに三人目・・)、
でも、お茶ぐらい出しますよ~と言っていただき、しばし、オレンジジュースをいただきながら、
震災当時や震災後の話などをして、のんびりさせてもらいました。
本当にいい景色なんですよ~lovely とても気持ちのいい場所ですheart04
でも、今は貸し物件で出しているとのことでした・・またやってくださるといいのに・・
などど、話していたら、こんなのあるよとチラシをいただいたので、ご紹介します。
なおは行けないんですけど、気持ちの動いた方・お時間ある方ぜひぜひnoteCa3j0450                     下から緑・ぼやけた緑・白・空って感じになっていますね?
                      この白は、霧? こんなふうに霧がかかる景色は珍しいとのことでしたannoy

                        そして、その霧のあたりが、なかゆくいのある勿来・・
                        戻ったら確かにモヤっていました・・


Ca3j0454 問い合わせは、post@kamiyamamisa.com
    7月22日(日)16時~ 1500円(デザート・飲み物付き)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だいぶ普通に生活しているのですけど、ちょこっとしたところに震災が見え隠れします。
きっと、何かがあった地域では、みんな似たような思いをしているんでしょうねぇ・・typhoon

国宝 白水阿弥陀堂

福島県いわき市には、国宝があります!
四季の草木花が、池にあって、とてもすてきなところで、なおは県外の人が来ると必ず案内します。
国宝なのに、ちゃんと?お堂の中に入れて、お坊さんが由来を語ってくれて、直に仏様と対面できますshine
そして、私は縁側で池をながめながら、ぼやぼやするのが大好きなんですconfident
今は、屋根の葺き替えで中に入れません・・残念。
昨日の新聞で、中の阿弥陀様?も震災でひびが入っていたのを、
奈良かどこかで修理していただき、帰ってきたという記事が載っていました。
さらに?美しくなったのかもしれないから、近々行きたいなぁと思っています。

2012年7月4日に行ったときの様子です。日差しの強い日でした・・。

Ca3j0422                                      どーんと閉鎖しています

Ca3j0428_2 千葉に居る子が大賀ハスがきれいですと写真を送ってくれたので、
                                いわきの大賀ハスは?と見に行ったら、まだまだでした

Ca3j0436                                     自然ってすばらしいですねぇ

Ca3j0440 裏から見るとこんなでした・・
                              中を見る見学会もあったよう・・見たかったなぁ・・

胸キュン

曇り空のいわき市勿来町です

先月の青空市場の後、神奈川から参加してくれた工房たまりばの子と
ちょろっとドライブしたら、胸キュンがいろいろあったので、ご紹介しますshine

Ca3j0331                        小名浜潮目交流館に行ったら、風に吹かれていましたmist

Ca3j0343 潮目交流館で浜風アートというのをやっていて、
                  陶芸が主らしい方の、この作品に胸キュンで、塩屋崎灯台ふもとで撮影会camera

Ca3j0370 お土産に頂いた<だるまみくじ> まじ胸キュンですhappy02

2012年7月18日 (水)

7月青空ゆいまーる市場 チラシ

今日も暑かった・・でも、夕方は雨が・・ な、いわき市でした。

さて、やっと、7月の青空ゆいまーる市場のチラシができました。

よろしくお願いします。

「20127.pdf」をダウンロード

画家のかりちゃん&染めのくーちゃんは、着々とのぼり旗作りの準備をしてくれています。
150×50 サイズらしいですshine
ベニヤ板を買ってこなきゃです! 机を借りなきゃです! 空き瓶を10個準備しなきゃです!

がんばるぞ~punch

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2012年7月21日(土)
 11~14時  青空ゆいまーる市場
   
 ゆいまーる広場
 (一軒家ゆいまーる跡地・なかゆくい裏)
  
 出店予定:折笠農園(新鮮野菜:きゅうり・茄子・ミニトマトなど)

         みいみ&ぴいたろう(猫木工・猫雑貨) 
        みかつきねこ(くさき・染め&アクセサリー) 
        美恵子&直美(手作り雑貨:ストラップ・編みぐるみなど)
        小林豆腐店(豆腐・豆乳プリン・ドーナツなど) 
        馬目商店(カブトムシ・雑貨・古着) 
         ひかり(文具など)
         茶屋ひろ(おこわなど)
        愛昭窯(焼き物:小鉢・小皿・花瓶など)
                   ハナリマ(無添加石けん・自然派化粧品など)・・・・・・20日追加
 
   
*出店が増えました♪ 手作り焼き菓子も来てくださる予定♪
    エポック社のパーフェクトボーリングも! CDも! DVDも! おまけも!!
    明日は雨が降りませんように・・・            (7月20日書き込みました)



            
出店する方を募集しています。(広場にて10時頃顔合わせ&場所決め→準備)
 お腹にたまるものが欲しいよねぇ・・みたいな?
 楽しいパフォーマンスもいいよねぇ・・みたいな?
  *出店料はいただかないので、準備片づけは、各出店ごとにお願いします。
 *場所にゆとりがあれば、当日に参加もオッケーです。

のぼり旗を作るような遊びを、かりちゃんとくーちゃんとしちゃおう!
  画家のかりちゃんと染めのくーちゃんが、さらし布を使って、のぼり旗作りをやってくれますflair
  そう、そこのあなた!! ぜひぜひお手伝い?遊び?に来てくださいhappy01
  さらし布に、ゆとりがあれば、あなたののぼり旗を作って、お持ち帰りもオッケーです
    (予算が少ないので、お持ち帰り希望の場合はカンパをお願いしますmoneybag



お問い合わせ:なかゆくい(火13~17時 水10~17時 土10~19時:休みがち)
          電話・ファクス 0246-65-6844
             (留守電に連絡先を入れてくだされば、折り返します)
          メール  nakayukui@mbp.nifty.com

2012年7月13日 (金)

SHANTI RIOTジュエリー  西荻窪

まだ梅雨明けではないんだなぁ・・と思う、この天気・・rain
大雨で大変な地域もあって・・何とか通り抜けてくれますように・・

さて、RIOさんから元気なメールがきました。
東京西荻窪での作品展ですが、またまたよさげなところでやりますねぇshine
なおも行きたいけど、行けるかなぁ・・? ぜひぜひ行ける方はどうぞwink
いわき 青空ゆいまーる市場に、9月には参加してくださいます。
今から楽しみですup

*************************************
こんにちは、能村理陽子(RIO)です。
みなさまお元気ですか。
二年ぶりに帰国した日本も、
早いものでほぼ3週間が経過。
南国から、いきなり涼しい日本へのワープに
体がついていけず、風邪をひいたものの、
夏の匂いがしてきて、もうすっかり元気です。

アースガーデン夏の出店では、
懐かしい顔(全員)にたくさん会えてうれしかったです。
こんなにご無沙汰連絡下手なのに、
会いに来てくれたり、連絡をくれたりする貴重な友人や
お客さまに感謝です。

会いたい人も、やりたいこともいっぱい。
私は元気です。
今年の夏も、駆け抜ける日本。

ということで、本業。
SHANTI RIOTジュエリー
西荻窪で展示します。

海南チキンライスで有名なレストラン夢飯(Mu-Hung)
に併設されている、ギャラリー夢卵(Mu-Rang)です。
夜も見ていただけるので、平日の夜ご飯や、一杯のついでに
ぜひお寄りください。
日本ではあまり見ない、きれいな珍しい石もたくさんあります。

7/23(月)~7/29(日)西荻窪 ギャラリーMu-Rang 
10:00~22:00 (最終日は21:00くらいまで)

http://mu-hang.sakura.ne.jp/

シンガポール料理の海南チキンライス専門店Mu-Hung(夢飯)
西荻窪本店
東京都杉並区西荻北3-21-2徳田ビル1F
JR中央線または総武線「西荻窪」駅北口より徒歩1分
電話:    03-3394-9191


基本的には私はいる予定ですが、
時間によってはいないときもあります。
お待ちしています。

能村理陽子*RIO*
shantiriot.exblog.jp

※7月16日(月)代々木公園
さようなら原発10万人集会、
よかったらみなさんも参加しませんか。
震災後、この前はじめて日本に帰ってきた私は
もうとっくに日本の人たちが味わったであろう
哀しみや不安や憤りを追体験している気がします。
何ができるかわからないけど、何かはしなきゃ。

http://sayonara-nukes.org/2012/06/0716sayonara_nukes/

メインステージは代々木公園サッカー場で、
12:15から小室等ライブ。
12:55から開会あいさつで
坂本龍一、大江健三郎、内橋克人、澤地久枝、
落合恵子、瀬戸内寂聴などのスピーチ。
13:30から原宿、渋谷、新宿のパレード出発です。

2012年7月 3日 (火)

7月21日 青空ゆいまーる市場   なかゆくい

6月の青空ゆいまーる市場は、なかなかの盛況だったような・・
なおは、相談電話のために、11時オープンは立ち会えなかったのですが、
久美子さんが40人位はいらしていたかなぁ?とeye
すごいですねぇ・・
福島民報さんとSEA WAVEさんのおかげ?
チラシを配ってくださった方のおかげ?
出店してくださった方のおかげ?
きっとみなさまのおかげですhappy01 ありがとうございますheart04
今月もどうぞよろしくお願いしますshine

*ところどころ加筆修正しました(2012年7月13日)

2012年7月21日(土) 11~14時  青空ゆいまーる市場
   
 ゆいまーる広場
 (一軒家ゆいまーる跡地・なかゆくい裏)
  
 出店予定:折笠農園(新鮮野菜:きゅうり・茄子・ミニトマトなど) 
・・・きゅうりの一本漬けにハマりました!
         みいみ&ぴいたろう(猫木工・猫雑貨) ・・・注文も受けています!
        みかつきねこ(くさき・染め&アクセサリー) 
・・・やさしい感じです♪
        美恵子&直美(手作り雑貨:ストラップ・編みぐるみなど)
 ・・季節の花が♪
        小林豆腐店(豆腐・豆乳プリン・ドーナツなど) 
・・・ゆばもあったんです!
        馬目商店(カブトムシ・雑貨・古着) 
・・・なぜかカメが!!
        ひかり(文具など) 
・・・・・・・・・・・なぜかオマケの方が多かったような!?
          茶屋ひろ(おこわなど)・・・・・・・・・・久々の復活! おいしいんですよ~♪


    お休み:Due gatte(手作り焼き菓子)
        

出店する方を募集しています。(広場にて10:15顔合わせ&場所決め→準備)
 お腹にたまるものが欲しいよねぇ・・みたいな?
 楽しいパフォーマンスもいいよねぇ・・みたいな?
  *出店料はいただかないので、準備片づけは、各出店ごとにお願いします。
 *場所にゆとりがあれば、当日に参加もオッケーです。

のぼり旗を作るような遊びを、かりちゃんとくーちゃんとしちゃおう!
  画家のかりちゃんと染めのくーちゃんが、さらし布を使って、のぼり旗作りをやってくれますflair
  なお的には、「なかゆくい」とか「ゆいまーる広場」とか「やってるよ~」とか作ってほしいです!!
  そう、そこのあなた!! ぜひぜひお手伝い?遊び?に来てくださいhappy01
  さらし布に、ゆとりがあれば、あなたののぼり旗を作って、お持ち帰りもオッケーです
    (予算が少ないので、お持ち帰り希望の場合はカンパをお願いしますmoneybag



お問い合わせ:なかゆくい(火13~17時 水10~17時 土10~19時:休みがち)
          電話・ファクス 0246-65-6844
             (留守電に連絡先を入れてくだされば、折り返します)
          メール  nakayukui@mbp.nifty.com


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なかゆくいのボックスに、かわいい作品を置いてくれている、
オガサワラマサコさんが、8月に来てくれます。
何か楽しいワークショップ?みたいのをやってくれるみたいです。
なので、8月も拡大版!! 18・19日の土日&ちょっぴり時間延長?
合わせて、もの作り教室もやろうかなぁ?とお願い中ですが、どうなるやら?
ゆいまーる広場という、外でのもの作り!? 出来るかなぁ・・sign05
歌ったり、踊ったりの方も来てくれるといいなぁ・・note

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一昨年、一軒家ゆいまーるで作品展をした、
天然石ジュエリーのシャンティライオットのリオさんは、9月に来てくれます。
なので、9月は拡大版!! 22・23日の土日&時間も長めにします!
なので、ご参加やご出店の予定を入れておいてくださいup

また、この前後にうちのスペースで個展をどうですか?のお誘いもうれしいです。
リオさんのブログを見ると、作品の雰囲気がわかるかな~?
          http://shantiriot.exblog.jp/m2012-06-01/
      *shanti riot ジュエリー関連というカテゴリを開くと、作品展の写真が出ます
久しぶりにリオさん&作品たちにお会いできるのが楽しみですheart02

夏のお花 ~マキ先生とご一緒に~   なかゆくい

7月になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
本日、お花教室をさせていただく、勿来老人福祉センターに伺いました。
錦の幸楽苑の信号を、100円ショップのダイソー方面に向かった錦町中迎にあり、
大倉保育園の斜め向かいでした。小ぶりでしたが、奥行きはありました。
駐車場は、勿来体育館か路上!?になるようです。
少しご不便をかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

夏のお花~マキ先生とご一緒に~

 
3月の桃の節句のお花から、早3か月・・ 待ちかねていた方もいらっしゃるかと思います
また、池坊のマキ先生&成子先生とご一緒に、お花を楽しみましょうshine
お帰りには、なつかしい?一軒家ゆいまーる跡地での、
青空ゆいまーる市場にもお立ち寄りくださいwink

2012年7月21日(土)
・・・・・10~12時              

  勿来老人福祉センター(錦町中迎) 健康相談室
  
参加費は1000円です(子どもは割引あり)
  
  *なかゆくいに、13日(金)までに申し込みお願いします      
     電話・ファックス 0246-65-6844(留守電に入れてください)

     メール       
nakayukui@mbp.nifty.com

2012年7月 2日 (月)

7月の開店日  なかゆくい

いつのまにやら、もう7月・・sweat01
早いものです。またまた細々営業ですが、どうぞよろしくお願いします。

       火     水  木   金      土
       3      4      -     休み
      10     11      -     休み
      17     18      20     21
      24     25  26  27     休み
      31


   火・・・・・13~17時     久美子 担当
   水・・・・・10~17時     久美子 担当
   木金・・・10~17時      なお  担当
   土・・・・・10~19時      なお  担当
      *出稼ぎが休みになったので、7月後半の木金を開店しますfish

      *20(金) 午前中は電話相談でカギを閉めています

       26(木) 12時閉店・・・・すみません、出稼ぎ仕事になりました  (7/18書き込み)

21(土)・・・・・10~12時 夏のお花~マキ先生とご一緒に~
             例年、一軒家ゆいまーるで行なっていましたが、なくなったので、
             勿来老人福祉センター(錦町中迎)でやらせていただくことになりました。
             参加費は1000円です(子どもは割引あり)
             なかゆくいに、13日(金)までに申し込みお願いします(留守電に入れてください)

             新しい場での、久しぶりのお花shine楽しみですhappy01


             11~14時  青空ゆいまーる市場
             ゆいまーる広場
 (一軒家ゆいまーる跡地・なかゆくい裏)
              今月もやりますよ~! 出店する方を募集しています。
              先月の方も、大体継続してくださるような?
              一昨年、一軒家ゆいまーるで作品展をした、
               天然石ジュエリーのシャンティライオットのリオさんも来るような?
              もしかして、のぼり旗を作るような遊びをしちゃうような?
              またまた、楽しくなりそうですflair
              先月もちょっと暑かったので、テントやパラソルがない店は、お暑いかも・・?
              お客さんが座って、のんびりできるよなスペースを作らないといけないような・・?
               (先月は、ご近所の方の差し入れに助けられました)
             いろいろありますが、楽しくやりたいものですfuji

*ボックス・・・・・・・・・・有料で貸しています
*スペース・・・・・・・・・有料で貸しています(野外の広場)
*ちょっと心の相談・・有料でお受けしています
                いわき若者サポートステーション登録の方は予約で無料で受けられます


      問い合わせ:なかゆくい(電話&ファックス 0246-65-6844)
                留守電に入れてくだされば、折り返し連絡します。
               メール:nakayukui@mbp.nifty.com

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お身体を大切に、お元気にお過ごしくださいますように・・wave

たまにの開店ですが、機会を見つけて、お運びくださいませclover


   

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »