« 胸キュン | トップページ | 神山みさ ワンマンライブ ~私の大好きな場所vol.3福島~ »

2012年7月20日 (金)

国宝 白水阿弥陀堂

福島県いわき市には、国宝があります!
四季の草木花が、池にあって、とてもすてきなところで、なおは県外の人が来ると必ず案内します。
国宝なのに、ちゃんと?お堂の中に入れて、お坊さんが由来を語ってくれて、直に仏様と対面できますshine
そして、私は縁側で池をながめながら、ぼやぼやするのが大好きなんですconfident
今は、屋根の葺き替えで中に入れません・・残念。
昨日の新聞で、中の阿弥陀様?も震災でひびが入っていたのを、
奈良かどこかで修理していただき、帰ってきたという記事が載っていました。
さらに?美しくなったのかもしれないから、近々行きたいなぁと思っています。

2012年7月4日に行ったときの様子です。日差しの強い日でした・・。

Ca3j0422                                      どーんと閉鎖しています

Ca3j0428_2 千葉に居る子が大賀ハスがきれいですと写真を送ってくれたので、
                                いわきの大賀ハスは?と見に行ったら、まだまだでした

Ca3j0436                                     自然ってすばらしいですねぇ

Ca3j0440 裏から見るとこんなでした・・
                              中を見る見学会もあったよう・・見たかったなぁ・・

« 胸キュン | トップページ | 神山みさ ワンマンライブ ~私の大好きな場所vol.3福島~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/55237641

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝 白水阿弥陀堂:

« 胸キュン | トップページ | 神山みさ ワンマンライブ ~私の大好きな場所vol.3福島~ »