« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

SHANTI RIOT いろんな石の世界 in 9月青空ゆいまーる市場

今日も暑かった、いわき市ですsun

先週末の青空ゆいまーる市場も大変暑かったですwobbly
今回、切実に思ったのは、
食べ物関係がないと、人は長居してくれないというか来ない!!
ということです。

来月は、野菜屋さんには両日出してくれるようにお願いして、オッケー!
お豆腐屋さん、元気になるかなぁ・・
お菓子屋さん、復活するかなぁ・・

食べもの関係、出してくれる方、大募集です!! よろしくお願いします!

はっ、メインはそこではなかった・・・coldsweats01

来月の青空ゆいまーる市場に、SHANTI RIOT  の RIOさんが参加してくれるので、
チラシを作りました!!
思いをいだいて、来てくれます。ぜひぜひ、作品にRIOさんに会いにどうぞshine

   チラシ

「shanti_riot_2012.pdf」をダウンロード

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

SHANTI RIOT (シャンティ ライオット)

~いろんな石の世界・・・天然石とシルバーのジュエリー~

in 青空ゆいまーる市場

❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉

ご縁がつながって、2009年&2010年の秋に、一軒家ゆいまーるに来てくれたRIOさんが久しぶりに   いわきに来て、4回目の青空ゆいまーる市場に参加です。今回もきっとかわいい&すてきがいっぱいなはずです♪ 

震災にも心を痛めて、原発のことも考え、いろいろ動いているようです。今回は、いわきで震災支援をしている地元の団体に、売り上げの一部を寄付したいと言ってくださっています。自薦・推薦もお待ちします。

2012年9月22・23日(土日)  11~16時ごろ

ゆいまーる広場(なかゆくい裏 勿来町窪田町通3-78)

デザイナーRIOさんからのメッセージ

「震災の時日本にいなかった私は、二年ぶりにこの夏帰国し、今更ながら、日本の人がひととおり経験した哀しみや憤りや不安を追体験しています。起こってしまった事のあまりの大きさに自分なんかに何ができるんだろうと呆然としてしまいますが、それでも、お世話になったいわきの復興に少しでもあればと思います。二年ぶりにいわきを訪ねるのを楽しみにしています。新作もいっぱいです。 なかなか普段は見られない、いろんな石の世界を見に来てください。」

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

SHANTI RIOT

SHANTI :シャンティ大いなる平安 平和 寂静 穏やかで平和なこころの状態(サンスクリット語)

RIOT: ライオット暴動 騒動 反乱

デザイナーRIOによる、天然石とシルバーのジュエリー。

日本では入手の難しい原石を中心に、人や動物、昆虫などのミニチュアパーツを組み合わせた、オリジナルの

ジュエリーは、全て一点もの。小さな石の中の大きな宇宙には、遊び心がたっぷり。

RIO : ジュエリーデザイナー

東京都出身。2003年より彫金を始める。2005年、世界的な宝石マーケットである、インドのジャイプール市を訪ねる。2006年、Gem Testing Laboratoryにて、Diploma in Gem Identification(宝石鑑別の准学士号)を修得。同校では初の日本人の合格者。現在、ジャイプールで仕入れた天然石を中心に、インドとネパールを拠点に、ジュエリーを制作している。 shantiriot.exblog.jp

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

交歓の場 な か ゆ く い((FAX0246-65-6844(火13~17時・水1017時・土1019時)

nakayukui@mbp.nifty.com 

2012年8月19日 (日)

青空ゆいまーる市場 2日目やっています!!

朝から、激アツな いわき市勿来町(なこそまち)ですsunsunsun

青空ゆいまーる市場、2日目やっていますよ~。

フラガール甲子園のせいなのか、暑さのせいなのか、お客様が・・
せっかく野菜や豆腐を買いに来てくれたのに、遅れや休みで・・
すみません・・wobbly

でも、野菜は来ました!

お客さんも細々・・

でもでも・・さみしいんです~crying 暑いですけど、お時間がある方、お立ち寄りくださいwink

こんなんですshine

Ca3j0973 Ca3j0972 Ca3j0971 Ca3j0979                                  お客様の作品♪
Ca3j0974 Ca3j0975 Ca3j0977 Ca3j0976 Ca3j0946 Ca3j0978 Ca3j0948 Ca3j0968 Ca3j0980 昨日作ってもらいましたheart04

まだまだやっています! ぜひぜひどうぞ♪

2012年8月18日 (土)

やってるよ~♪

8月の青空ゆいまーる市場&アートで遊ぼう! やっていますよ~♪

ちょっとゴロゴロいうお空にドキドキですが、やっています!

今日は、食べ物屋さんが居なくて、ちょっと腹ペコ・・
お弁当屋さんに仕入れに行こうと思います。

アートで遊ぼうは、かなりいい感じ♪
なおも午後はやろうと思います!

Ca3j0953
Ca3j0945                             てぬぐいに絵を描こう!

Ca3j0946 やっぱりかわいい!

Ca3j0947                                  やっぱりすてき☆

Ca3j0949 花火もありますよ~!

Ca3j0950                              ゆるりゆるり~

Ca3j0948 Ca3j0951                                やっぱりかわいい☆

Ca3j0952 兄妹で取り組み中♪

Ca3j0944                                 お待ちしています♪

2012年8月17日 (金)

いよいよ明日は青空ゆいまーる市場!

お盆が終わったら、また暑くなったような、いわきです。

さて、長旅でバタバタし、お盆でバタバタし、ちょっと燃え尽きていた、なおです・・。
やっぱり、もう無理は出来ないお年頃になったと実感・・coldsweats02
何事もゆとりを持って、進めていきたいと思います。

さてさて、そんな反省がすっかり活きていない市場前日です・・。

これからのぼり旗の支え?を買いに行ってきます。

明日は暑いかなぁ・・テントを買おうかなぁ・・と迷いながら・・typhoon

みなさま、お誘い合わせの上、ご来場ください。

  2012年 8月 18・19日(土日)  11~15時頃
  ゆいまーる広場 (なかゆくい裏  勿来町窪田町通3-78 )


青空ゆいまーる市場

  出店 両日:美恵子&直美  (手作り雑貨:ストラップ・編みぐるみ・パンフラワーなど)
          ひかり      (文具類)
          工房たまりば  (藍染作品など)
          オガサワラマサコ(焼き物など)
          愛昭窯      (焼き物)
      18日のみ:ハナリマ   (無添加石けん・化粧品など)
      19日のみ:折笠農園   (新鮮野菜)
             茶屋ひろ   (おこわなど)
             小林豆腐店 (豆腐・豆乳プリン・ドーナツなど)

オガサワラマサコ&カトウユミ の アートで遊ぼう♪

  18(土)  手拭いに絵を描こう
          400~800円   20~1時間くらいかかります

  19(日)  針金飾り
          1セット300円(アルミ線 太1本・細2本)   15~30分かかります。
           *ビーズやスパンコールはご自由に使えます。別パーツは有料です。

チラシ「2012.pdf」をダウンロード

満開のひまわり&完熟トマト農園 納涼バーベキュー大会

なかゆくいにもある、太陽の花(ひまわり油クリーム)、菜の花無添加石けん、はちみつを作っている
実咲農苑さんが主宰で、納涼バーベキュー大会があるそうです!!

青空ゆいまーる市場とかぶらなければ、ぜひとも行きたいところですbearing

一昨年に伺った時は、ひまわりは終わりかけでしたが、広々と気持ちのいいところでしたheart04

トマトもみずみずしくって、おいしかったなぁ・・・confident

明後日ですが、お時間のある方はぜひぜひ♪

満開のひまわり&完熟トマト農園 納涼バーベキュー大会

 2012年 8月 19日 (日)  12時~


 会費  1000円

 場所  いわき市平上平窪若林釜の瀬 46-1
       国道399号線から小野・四倉線へ入り、5分位走り、左手

 連絡先 自然派化粧品&エステ ハナリマ
          電話   0246-38-5045

          メール  hanalimabeauty@gmail.com

Ca3j0902

TAGIRUBA  in かごしま屋台村

七月後半、鹿児島に研修に行っていました。
研修最終日に、友人&友人お母さんと立ち寄った、屋台村!
なかなかの風情でしたshine
ぜひ、どの店にも行ってみたかった・・

と、迷ってぶらぶらしている時に、声をかけてくれたお店の人が・・
「どんなものが食べたいんですか? 希望のところ、案内しますよhappy01
<これと言って、決まってはないのですが、鹿児島っぽい方が・・>
「じゃあ、うちもありですよflair

というわけで、おじゃましました。
カウンターだけですが、落ち着く&活気があるお店でした。
お茶で養殖しているブリの漬け丼をいただきました!
内緒ですけど、ビールも飲んだので、ごはんを減らしてもらったんですけど、
それでもボリュームありました! さっぱりしていておいしかったですhappy02

鹿児島に行ったら、屋台村へ! そして、TAGIRUBAへぜひぜひ♪

Ca3j0764                                 この茶豆漬けもおいしかった!

Ca3j0765 地鶏も貝も・・タカガイ・・? 忘れてしまったbearing

Ca3j0766                                   イケメンで親切なオーナーさん

2012年8月13日 (月)

8月の開店予定 なかゆくい

お盆の初日です。いわきは、晴れています。暑いです。
今朝はいつもより早めにお墓参りに行きました。
結構来ている人が居て、びっくりでした。

8月になって、だいぶ日が経ってしまってすみません・・。
バタバタしていて、うっかりしてしまいました。
そんなこんなですが、開いている時は、お気軽にお立ち寄りください。

******************************

          火    水     金    土    日
                1     休    休
          7     8     10   休
         盆休    盆休   17   18   19
         21     22    24   休
         28     29

        火・・・13~17時    くみこ
        水・・・10~17時    くみこ (29日:なお)
        金・・・10~17時    なお
        土・・・10~19時     なお
        日・・・10~16時     なお

*18・19日(土日) 11~15時ごろ  青空ゆいまーる市場開催
                        アートで遊ぼうも同時開催

                   チラシ
「2012.pdf」をダウンロード

   24(金) 12:30閉店 すみません・・(8月23日書き込み)


*ちょっと心の相談・・・・・・・・・・有料&予約で受けています
 ボックスお貸ししています・・・・今月はボックス料無料です! 販売手数料はいただきます
 スペースお貸しします・・・・・・・ゆいまーる広場(野外) 1日1000円

2012年8月10日 (金)

京都での保養キャンプのご案内   東日本大震災 その後

関西きんじょすくいの会の友人から以下のご案内がきました。

必要な方、ご利用&お伝えくださいませ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

京都橘大学の羽下大信先生が、

保養キャンプの企画を立ち上げました。

まだまだ間に合う保養キャンプということで、

保養キャンプが決まらなかった人、

定員オーバーでお断りしてしまった人、

そんな人を知っていましたら、ぜひオススメしてあげてください。

チラシ「0718.doc」をダウンロード



期間:2012818日(土)~824日(金)67(食事付)

場所:京都橘大学 〒607-8175 京都市山科区大宅山田町34

対象:6歳~12歳のお子さんとその保護者(3歳~5歳のお子さんも同伴可)

定員:親子 10,30

受付:818日(土)15時~ 京都橘大学 優心館一階(大学キャンパスの一番手前 坂の下の建物です)

16時からオリエンテーションを開始します。遅れないようお集まりください。

京都橘大学までの交通費(片道)は自己負担となります。

解散:824日(金)朝9時頃 京都橘大学出発 ご用意したバスでご自宅の地域までお送りします。

参加費:無料(行きの交通費・自由行動時の交通費・食事代等は自己負担をお願いいたします)





« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »