« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

9月の青空ゆいまーる市場 2日目はなかゆくい内

昨日の天気予報で雨かなぁ・・rain でも、お祈りで!と寝たのですが・・
朝方、降ってない? このままupと願いもむなしく・・
でも! 幸い? 
本日は、シャンティ・ライオットさん(天然石&シルバージュエリー)とみかつきねこさん(草木染)だけだから・・
と、何とかなかゆくい店内でやっていますshine

折笠農園さんの野菜も届きました! オカッチョさんの写真や何やらもあります! 
愛昭窯の新作もあります! まちみつ&ストラップもあります! お茶も出します!

というわけで、雨ですが、えいっと来てみてもいんじゃないの~!?と、お待ちしていますhappy01

Ca3j0238 濡れながら頑張るのぼり旗!
Ca3j0237                                       待ってま~すwink
Ca3j0234 新作いろいろ

Ca3j0233                                やっぱりやさしさがにじみ出ています

Ca3j0232 まちみつもストラップも!

Ca3j0231                                  桜の写真をプレゼント中

Ca3j0240 新作も!
Ca3j0241                                    色も肌触りもいろいろ

Ca3j0235 新鮮です!

2012年9月22日 (土)

9月の青空ゆいまーる市場 やっています!

朝は雨が降るかなぁ?とどきどきしましたが、きっと大丈夫annoyという気持ちが通じ、
ほどよい日差しですcloudsuncloud

9時40分にはSEA WAVEさんがいらして、さわやかなぺんぎんナッツさんがいらして、
10時頃から中継が始まり、なかゆくい&青空ゆいまーる市場の紹介をしていただきましたshine
初ラジオ中継体験、なかなかでしたhappy01 
でも、言おうと思っていたことをすっかり忘れていたなおでしたが、
打ち合わせでの話を覚えていてくれて、ぺんぎんナッツの中村さんがちゃんと振ってくれて、
言うことができました。さすがプロだなぁと思いましたheart01
ハワイアンズでネタをやるんで~と旅立って行きましたspa
毎週土曜の12:40~ & 15時~ だそうです。ぜひ伺います!!

ちょこちょことお客様がいらしてくださっていますが、まだまだ来てほしいです!
16時ごろまでやっていま~すwink

Ca3j0208                     ぺんぎんナッツ(いなのさん&中村さん) 背中はSEA WAVE小野さん

Ca3j0209 電気がつながれば、どこでもオッケーらしい

Ca3j0210 Ca3j0211 一押しです!
Ca3j0220 Ca3j0221 Ca3j0218 Ca3j0219 おいしそ~!
Ca3j0224 Ca3j0223_2 若旦那とご一緒です
Ca3j0222                                 おいしいです!
Ca3j0213 朝取りです!
Ca3j0212                                     先行販売! 限定30個!!
Ca3j0216 新作も来ています

Ca3j0227                             オカッチョさんの写真もあります! 写真プレゼントもあります!
Ca3j0226 くるくるショップ店長です

Ca3j0215                                 律子&マリリン、ときめきです!
Ca3j0228 おまけやらなにやら・・
Ca3j0225                                    おはぎの差し入れあります

お日様も出てきました。のんびりどうぞ~note
(明日は、お休みな店がたくさん・・、今日こそぜひぜひ!)

9gatuno

2012年9月20日 (木)

まちみつの先行販売 in 9月の青空ゆいまーる市場

今日はだいぶ涼しくなってきました、いわきです。

でも、午前中はやっぱり汗をかいていたかなぁ・・sweat01
午後からは、雨も降ったりして、ちょっと涼しい風も吹きましたtyphoon

さて、実は?<いわき勿来ミツバチプロジェクト>に入っている、なおですshine
昨日から、今年の瓶詰め作業が始まり、今日は手伝いに行ってきました。

☆アカシア中心のまちみつ(いわきのまちでとれたハチミツ)
☆今年は全部で50キロほどの収穫(約300本程度になります)
☆養蜂協会に加盟している、いわき在住の養蜂家の方の協力を得て、やっています
☆糖度は80度でかなり甘めの良質のハチミツ(通常は78度でも高評価?)
☆もうじき植田のどんわっせで販売(10月8日植田歩行者天国でも販売)
by 養蜂委員会


という、超限定品なまちみつ瓶詰め作業終了後、この土日に市場をやるんですよ~とチラシを配ったら・・

いわき勿来ミツバチプロジェクト 商品企画委員会から、
「勿来を盛り上げろ! まちみつ先行販売だ! ストラップも売ってこい!」と密命が!!

  いわき勿来ミツバチプロジェクト 
    まちみつ              1300円(180g) × 30個限定先行販売
    印伝(いんでん)携帯ストラップ  800円      × 10個限定販売


ぜひぜひ、お買い求めくださいませheart04っていうか、市場にお運びくださいませwink


ひとつひとつ、心をこめて詰めていますfuji
  (いわき勿来ミツバチプロジェクト 事務局
    (株)バックス内 鈴木・松本 ☎0246-77-0399
          ♪♪♪プロジェクト参加会員 募集中♪♪♪ )

Ca3j0197 Ca3j0198 Ca3j0201 Ca3j0202 Ca3j0203 Ca3j0204 Ca3j0205 ミツバチとクローバーcloverCa3j0206


ps:FMいわきさんから、土曜日に中継に行っていいですか~?という、うれしいメールがflair
   10時から10分ほど、福島を応援してくださっている、「いいんじゃないの~」な方々が!?
   市場は11時からなので始まっていませんが、お二人に会いに来るのも!?
   

2012年9月18日 (火)

箱崎りえ 陶展

お彼岸に入ったというのに、本当に暑いですねぇ・・sun
風は多少涼しげな気もしますが、日差しがねぇ・・sunsunsun
今日は、うちは稲刈りだったようです。無事に終わったとのことでした。
父がお願いしているところに、朝電話をしていると思ったら、今日中だって~とのこと・・coldsweats02
お仕事だったので、見守りは出来ませんでした。おつかれさまでしたshine

と、そんな話ではなかったんですよ!!
明日から、りえさんの陶展ですよ~とギャラリー昨明の優子さんから☎
青空市場のチラシもお願いしなきゃと思っていたので、一足お先にギャラリーへdash
すっかり展示準備は終わっていたので、そっとゆっくり眺めさせていただきましたconfident
今回は、大皿が多かったかなぁ? なんだかふんわりした色合いが多かったかなぁ?
写真を撮らせていただけばよかったんですけど、携帯が行方不明だったもんで・・
(結局朝から、車の助手席わきに落ちていたようでした・・見たんだけどなぁ・・)

ちっちゃなかわいいさんを先取りして買っちゃいましたcatface
大きいかわいいさんやおもしろさんと、いろいろありますheart04
ぜひぜひお運びくださいませfuji

箱崎りえ 陶展  もっと自由に手が誘う
2012年9月19日(水) ~ 30日(日)  11~18時 (月火休廊日)

Ca3j0190

Ca3j0191 はしおき? おつまみいれ? かわいいcat

ギャラリー昨明(かる) ☎0246-69-2390   ホームページあります
              いわき市田人町南大平字川平35-4

2012年9月13日 (木)

9月の青空ゆいまーる市場 チラシ

今日も暑かったいわき市勿来町ですsun
残暑というか、昼間は夏ですね・・sweat01sweat01
日は短くなって来たなぁ・・と思うのですが、日中は夏ですね・・sweat01wobblysweat01

さて、やっとチラシが出来ました。
 「aozoraaki2012.pdf」をダウンロード

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼:チラシを貼ったり、置いたり、配ったりのご協力ありがとうございます。
    大変助かっています。地元のお店や企業、友人に感謝感謝heart04
    ブラウンチップさん・ワンノートカフェさん・平子酒店さん・JAなこそ野菜新鮮館さん・
    パプリカさん・佐藤マタニティクリニックさん・ギャラリー昨明さん・チャンドメラさん・モモカフェさん・
    麦の穂さん・どんわっせさん・ひまわり信用金庫勿来支店さん
(2012年9月13日了承いただいているところ)

      ビューティプラスさん・ファミリーマートいわき勿来窪田店さん・マーティクリーニング窪田店さん・                酒のいとうさん・勿来ランドリーさん・ハートフルなこそさん・石川屋さん(9月18日了承いただいたところ) ア・パース スタジアム(勿来)さん・伊勢屋商店さん・バックスさん(9月19・20日了承いただいたところ)

    ❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂

青空ゆいまーる市場 やりますよ~♪

❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂❂

9月は、「SHANTI RIOT (シャンティ ライオット)~いろんな石の世界・天然石とシルバーのジュエリー~」も同時開催されます。時間もちょっぴり延長します。子どもも大人もぜひぜひ☆

✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎

♪日時 : 2012年9月22・23日(土日)

11~16時ごろ?

♪場所 : 

ゆいまーる広場  (勿来町窪田町通378

       *交歓の場 なかゆくい 裏手(一軒家ゆいまーる跡)

♪出店 :●折笠農園(新鮮朝採り野菜など

●美恵子直美手作り雑貨:ストラップ・編みぐるみ・パンフラワーなど)

SHATI  RIOT(天然石シルバージュエリー)

●愛昭窯(焼き物:小鉢・小皿・花瓶など)

●くるくるショップ(おまけ・リサイクルものなど)

 

22日のみ

▲みかつきねこ(草木・染めなど)▲ハナリマ(無添加石けん・化粧品など) 

Due gatte(手作り焼き菓子など)▲馬目商店(昆虫・雑貨など)

▲小林豆腐店(豆腐・豆乳プリン・ドーナツ・海産加工品など)

23日のみ・・・▼ひかり(文具など)          予定

✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎

☆☆☆ご来場を心よりお待ちしております。☆☆☆

*駐車場は、土日ですので、まちの駐車場「ひまわり信用金庫 勿来支店」をご利用ください。

*ご出店なさりたい方、なかゆくいにご連絡ください。1300円・2500円の参加費を当日いただきます。
出店に必要な準備物は、ご自分で用意&片づけをお願いします。                             

交歓の場 

な か ゆ く い

いわき市勿来町窪田町通3-78西側

(FAX0246-65-6844

(火13~17時・水1017時・土1019時)

nakayukui@mbp.nifty.com

HPhttp://homepage2.nifty.com/nakayukui/

2012年9月 6日 (木)

蔵を解体するそうです・・    東日本大震災その後

震災から1年と6カ月めになりました。
ちょっとした地震があっても、テレビでは速報(震度や震源)が流れなくなりました。
流れないことで、大したことはないんだな・・なんて思ったり、そうかな?と思ったり・・typhoon

街中を見渡せば、「あれ?ここには何かがあったよなぁ・・?」と更地をながめたり、
「あぁ、ここも壊すのか・・」と重機が入っているのを通り過ぎたり・・
地味に震災後は続いているんだなぁと感じる次第です。

そんな中、なかゆくいのお向かいの、升田屋さんの裏にある蔵の二つが解体を決めたそうです。
外見的には、ゆがんだのかな?って感じですが、結構危険だそうで、次来たら・・とのことで決めたそうです。

初めて、おじゃましましたが、立派な大黒柱が真ん中にあり、長い梁が横に・・eye
大きな大きな蔵です。百年は経っているそうです。

壊すにあたって、いろいろ要らないものは欲しい人に差しあげるといってくださっています。
なおも、かごとか箱とかお盆とかいただきました。
ほこりだらけだったんですけど、何回も洗って、いい感じになりました。
古いものって、すごくしっかり作られているんですよねぇ。手仕事だなぁshineとほれぼれしますlovely

古いものがお好きな方、また大きな柱やタンスなどを再利用してくださる方、
なかゆくいにお問い合わせいただければ、升田屋さんをご紹介します。
また、勿来町窪田町通で洋品店をされているので、升田屋さんに直接お問い合わせしてもいいかと思います。
9月になったら、業者さんが入るような話だったので、お早めがいいと思います。

どうにかつなげられるものは、つなげてほしいなぁと思う、なおです。
いろんな力があれば、いいのになぁ・・typhoon

Ca3j0101                                 昔は醤油を作っていたそうです

Ca3j0092 大黒柱です

Ca3j0094                                    短い?梁です。見えるかなぁ?

Ca3j0095 長い梁の一部・・見えないなぁ・・

Ca3j0096                                  いろいろ木が・・・

Ca3j0102 なおがいただいた色々confident

永い生きづかいが、未来へも少しでもつながりますように・・wave

なかゆくい 9月の開店予定

うっかりしていたら、すでに9月になっていました!!
なかなか変われないものですね・・(なんでも、遅れがち・・coldsweats02

ほそぼそ営業ですが、どうぞよろしくお願いしますwave

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       火     水     土    日
                    1
       4      5     休み 
      11     休み    休み
      18     19     22   23
      25     26     29

  火・・・・・13~17時  くみこ
  水・・・・・10~17時  くみこ
  土・・・・・10~19時  なお (22は17時ごろ閉店)

     *29(土) すみません・・12時半で閉店します(午後は郡山で仕事になりました)・・9/18書き込み

♪各種有料でやっています。お問い合わせ・ご相談ください。
  ・ボックス貸しています・・・30×30㎝ボックス:手作り品や作品を展示販売にどうぞ
  ・スペース貸しています・・屋外:なかゆくい裏手(車が10台は停められるかな)
  ・ちょっと心の相談受けています

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆ 22・23(土日)  11~16時頃   青空ゆいまーる市場
       両日: 折笠農園 ・ 美恵子&直美 ・ シャンティライオット
            愛昭窯 ・ くるくるショップ
       22日のみ : ドゥガッティ ・ ハナリマ ・ みかつきねこ
                馬目商店 ・ 小林豆腐店
       23日のみ : ひかり      

*食べ物屋さん・飲み物屋さんが来てくれないかと、声かけ中ですpig
      参加してくれる方、居ましたら、ご連絡くださいませ!!


なかゆくい ☎&ファックス 0246656844   メール nakayukui@mbp.nifty.com

 

シャンティ・ライオット 2012年9月の作品展

午後は雷雨rainthunderrainだったけど、落ち着いてきたいわきです。

シャンティ・ライオットのRIOさんから、東京での作品展の案内が来ました。
お時間のある方、ご興味のある方、ぜひぜひどうぞ♪
一昨年に高尾に行きましたが、本当に気持ちのいい場所でしたshine
今年も行けたらよかったけど・・ヨガやりたかったけど・・残念weep
あ、ごはんもおいしかったです!!

**************************************

みなさまこんにちは、
とろけるような暑さの日本の夏、
いかがお過ごしですか。
能村理陽子(RIO)です。
関西は尼崎(兵庫)の お店、cosmic love bazar での展示、
そして、恒例になった、
大好きな佐渡島でのearth celebration での出店を終え、
すっかり元気を充電して、
約3週間ぶりに東京に戻ってきました。

そして

SHANTI RIOTジュエリー、
9月もいろいろやります。
九月半ばまでの予定です。
よろしければ遊びに来てください!


●9月4日(火)~9日(日)
高尾 Toumai にて 11:30~19:00
高尾の一軒家を改造した、異国風カフェ&バー。
広いお庭を抜ける風も気持ちよく、
遠出する価値ありの、ゆっくりくつろげる異空間です。

http://cafetoumai.com/

http://cafetoumai.com/category/event

今回は、タイマッサージとタイヨガで、
Shanti Lotus のうずちゃんも参加。
うずちゃんのタイマッサージには、
私も別世界に連れていかれました。

9月8日(土)
タイ古式マッサージ
11:30 ~19:00


9月9日(日)
タイ式ヨガ
10:00~11:30
Cafe Toumai のお庭にて

朝から庭ヨガ。気持ちよさそうーーー。


そして、唐突ですが、

●第21回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭公式パーティLe Grand Bal

に出店します!ショータイムと大抽選会充実。

http://tokyo-lgff.org

私は特にドラッグクイーンの書道家 MAAYA SHOさんの

パフォーマンスが楽しみ。当日作品をプレゼントの豪華ぶり!

おいでいただける方、前売り私からも受付けてます。メールでご連絡ください。

9 月13日(木)19:00~24:00

Cay(青山スパイラルホール地下1階)
☆ SPIRAL WEB→ http://www.spiral.co.jp/
☆ CAY twitter→ Cay_Spiral <https://twitter.com/#!/Cay_Spiral>

【時間】

チケットは全て選べるタイ料理ワンプレート付き!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【当日】
4,500円

【前売り】
4,000円 (缶バッジのおまけ付き)



RIO
能村理陽子
blog:shantiriot.exblog.jp

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »