« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

「金澤翔子美術館と新春書初め体験・遠野の為朝集落母ちゃんの味」の旅

久しぶりに会ったパワフルな従妹から、チラシをいただきましたeye

いわき再発見とソウルフードの旅シリーズ(いわき市遠野町編)とありました。

知らないよ~!!

しかし、ときめくね・・ソウルフードという言葉・・lovely

父の実家でもある、遠野町のソウルフードって・・何だろう・・

行けばわかるのかな~flair

pencil「金澤翔子美術館と新春書初め体験・遠野の為朝集落母ちゃんの味」の旅

①時間など  いわき市役所本庁舎前 8:30 ・・・・・・・・→ 16:00帰着

②参加費  大人3000円  小学生以下2500円

③実施日  平成25年 1月20日(日)

④定員   35名

⑤締切   定員になり次第

⑥応募   はがき・電話・ファックスにて、住所・参加者氏名・連絡先を記入の上、申し込む
          常磐交通観光 〒970-8034 平上荒川字長尾74-8
                    電話 0246-29-5501
                    fax  0246-29-3555

Ca3j0283

Ca3j0284

2012年12月25日 (火)

2013年1月の開店予定   なかゆくい

今日はクリスマスですねぇ・・xmas

実は、なおはあまりクリスマスにときめかないんですよねぇ・・。
クリスチャンじゃないしなぁ~みたいなdown 子どもの頃からそうでしたねぇ・・despair

さて、12月はいろいろあって、そろりそろりと過ごしていたら・・
12月の開店予定日をお知らせしないで、最終日を迎えてしまった・coldsweats02

すみませんでした・・
年末年始は、少し早め長めのお休みになります。よろしくお願いします。

2012年、いろいろありがとうございましたheart04

2013年も、どうぞよろしくお願いしますshine

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2013年1月の開店予定

     月     火     水     土

     7      8     9     12

           15    16     休み

           22    23     26

           29    30

    月 10~17時  なお担当

    火 13~17時 (8日のみ10~17時なお担当) くみこ担当

    水 10~17時  くみこ担当

    土 10~19時  なお担当

 *新年感謝キャンペーン ①ボックス使用料無料(1月中) ②ちょっと心の相談30分2000円 

ギャラリー昨明(かる) 昨明の市

いつも素敵な作品が置いてある、ギャラりー昨明(かる)さんshine

久しぶりに行ったら、これから必要なかわいいものたちが・・happy02

ぜひぜひお運びください♪

昨明の市

2012年12月20日~2013年1月6日まで (月・火休廊)

ギャラりー昨明(いわき市田人町南大平字川平35-4)

☎&fax 0246-69-2390 *ホームページあります

Ca3j0093

Ca3j0094 いい感じなんですよ~!

Ca3j0095                                     へびもかわいいんですよ~♪

******************************************

clover一休みしたくなったら・・・momo cafecafe

Ca3j0092                              ネコクッキーもついていますcat

Ca3j0090 ちょっとしたところもいろいろかわいいですheart01

****************************************

cloverガッツリ食べたくなったら、チャンドメラでカレー♪

  (すみません、映像がなくて・・ホームページがありますので・・)

野らぼう 焼き菓子店・たべものいろいろ

10月の後半に、代々木公園のアースガーデンに行ったんです。

シャンティ・ライオットのリオさんが出ているのもありましたし、リフレッシュしたくって、

研修がらみでなく、純粋にお出かけしたんです。

リオさんのお隣の、古着?ではんてんを作ったりしている、つるかめさん?に来たお客さんが!

なんと! いわき出身の人だったんですね~!! 

そして、「妹がお菓子を作っているから、行ってみて~」と言われたのでしたwink

ご縁ってふしぎですね~shine

というわけで、早く行きたいけど、水曜&日曜の9~15時だけの開店・・

やっと行けたのは、言われてから1カ月ちょっと経ってからでした。

でもでも~、いい感じでした~lovely

どれもおいしかったです!! 私は好きな味ですheart04

大事に丁寧にお仕事されている感じです☆

小浜で作っているという野菜・・

にんじんを買いましたが、日持ちもするし、すごくにんじんの味がしました!! 感動shine

というわけで、ぜひぜひ行ってみてくださいな~wink

火鉢で鉄瓶でわかしている、白湯もいいですよ~(あ、お茶もありますよ~)

Ca3j1020                                   道路からだとだいぶ小さく見える旗・・

Ca3j1021 お父さま作だそうです。中はあったかです♪

Ca3j1017                                       かわいいし、おいしい☆

Ca3j1018 黄色いシールはクリームチーズプリン♪ ゼリーも♪

Ca3j1019                                      たくさんあって迷う~試食して更に迷う~

Ca3j1022 素敵なお二人に会いにいってくださ~いheart04

野らぼう 焼き菓子店・たべものいろいろ

 水曜&日曜  9~15時

 *ブログもあります。 ネット注文や発送もしているようです。

〒974-8202 福島県いわき市添野町桑木町52

☎&fax 0246-62-3467

なお写真館「きらきら」

まあ、きれいだなぁ・・とは思うんですよね・・

そして、やっぱり撮影はしちゃうんですよね・・shine

****************************************

Ca3j0012                                  いわき駅前 夜ノ森の桜をイメージしたそうです

Ca3j0029 赤は止まれ・・

Ca3j1004                                    常磐病院・・退院前日に気づきました☆

Ca3j1010  白いんですけどね・・いろんなところにいます

Ca3j1043                                      新宿はにぎやかでした♪

Ca3j1046 紫の光が流れ落ちている・・んですけど・・

Ca3j1048                                          虹と新幹線shine

Ca3j1049 実際は流れ星みたいでした・・

Ca3j0035                                   スカイツリーがツリーのようにライトアップされていたんですけど・・
                                     (赤いバージョンもあったらしい)

Ca3j0054 ともくんからのハートheart01

Ca3j0023                                     たっちゃんのサンタさんとハートconfident

Ca3j0027 いろいろなところに愛がたくさんですheart04

pencil2012年12月30日追加~shine

Ca3j0101                                    ご近所のがんばっているキラキラ
                                       (クリスマス後もやっています。新年しばらく?)

Ca3j0099 昼間は、かわいいパンダだったんですよ・・

よいお年を~fuji

勝手にオカッチョ写真館「なおさんのきらいなものののの」

2012年12月初めごろにいただきました。

タイトルにありますが、なおが何がきらいなのか、みなさんはわかりますかねぇ?

まあ、きれいだなぁとは思うんですけどね・・shine

今回は、添付していただいたもの全てをお届けします!

あ、サイズは小さくしています(今までもですけど・・)。

ではでは~happy01

*************************************

R0075071

R0075127

R0075262

R0075308

R0075452_2

R0075515_2

R0075546

勝手にオカッチョ写真館「ほっこり 磐梯 硫黄くさい その3に相当」

2012年11月初めに3回目いただきました。

実は、なおは吾妻富士に行ったことがないんですよねぇ・・

っていうか、やっぱりリスくんはいい味出していますよね~lovely

あ、何かに写真を使いたい時は、なかゆくいにご連絡ください。

オカッチョさんに確認させていただきますので・・danger

ではでは・・

**********************************

R0074455_2

R0074464

R0074465

R0074481

R0074491

R0074501

R0074518

勝手にオカッチョ写真館「ほっこり 磐梯 カメムシ賛歌 その2に相当」

どこにカメムシがいたのかが、よくわからなかったんですよね・・

それなのに、さらにセレクトしてしまったから・・

2012年11月初めに2回目いただきました。

磐梯吾妻レークラインだそうです。

なおは、リスくんが大好きなんですよね~lovely

*************************************

R0074174_2

R0074178

R0074215

R0074243

R0074255

R0074268

R0074271

勝手にオカッチョ写真館「ほっこり 磐梯 紅葉狩る その1」

オカッチョさんから、素敵な写真がたくさん添付ファイルで送られてきましたflair
なおが、勝手にセレクトして、ご紹介させていただきます。

何かで使いたい場合は、なかゆくいにご連絡ください。

オカッチョさんに確認させていただきます。

では、さっそく・・・

*************************************

2012年11月初めに、オカッチョさんからいただきました。

「ほっこり 磐梯 紅葉狩る その1」

磐梯山ゴールドラインだそうです。

R0074286

R0074366_2

R0074371

R0074372

R0074404

R0074412

R0074424

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »