« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

ゆうび小さな学園 開園25周年記念バザー

ぼやぼやしていたら、お知らせを忘れていました・・
なおも店を休んで、手伝いに行っていますcoldsweats01
ゆうび小さな学園とのお付き合いも、20年以上になります。
今年は開園25周年だったとは・・eye
20周年をやったばかりと思っていたら・・eye

みなさま、ふるって、ご参加くださいませshine

ゆうび小さな学園 開園25周年記念バザー

2013年 6月 1日 (土)  11:00~15:00

社会福祉法人共働学舎 柏ゆうび 園庭と園舎


ゆうび小さな学園 千葉県柏市豊四季360-2  電話04-7146-3501
  HPあります

Ca3j0507
************************************

ちなみに・・開園25周年記念 ゆうび教育シンポジウムも秋にあります!!
こちらもぜひぜひ、ご予定に入れておいてくださいclover

2013年9月8日(日)13:30~17:00
講演とシンポジウム「発達障害と共に生きる」

講師:石川 憲彦 先生

参加は無料
です!(事前予約必要なし 100名まで)


Ca3j0508

6月の開店予定   なかゆくい

5月もあと1日・・早いものですね・・coldsweats01
なかなか、やらねばがままならないですが、あきらめずに懲りずにがんばりましょう?

今月から、米のつぶやき本舗いわき店さんのお米せんべいを預かっていますshine
元々せんべいが大好きなんですけど、これはかなりハマります!!
試食しちゃったら、買いたくなっちゃいます! 食べたら、一袋行っちゃいます!
植田のどんわっせさんにも置いてあるそうですよwink
ぜひぜひご賞味くださいup

*************************************

    火     水      土
                  休み
    4     5       休み
   11    12       休み
   18     19        休み
   25    26       休み

    火・・・13~17時  くみこ担当
    水・・・10~17時  くみこ担当(19日16時閉店です・・11日書き込み)
    土・・・11~19時  なお担当(今月は全部休みですみません・・)


細々ですが、よろしくお願いします。

青空ゆいまーる市場は、7月20・21日、8月10・11日、9月28・29日の予定です。
もの作りや出し物をしてくれる人やグループも募集中です。
もちろん、出店者も募集中です(1日300円、2日500円の出店料をいただきます)。

どうぞどうぞよろしくお願いしますclover

本田健 展   ギャルリ・プスにて

何年か前に、田人のギャラリー昨明(かる)で、作品をみさせていただいた、本田さんから葉書が来ました。

以前とだいぶ違う作風?になったんでしょうかねぇ?
前は、白黒写真みたいな感じで、自然というか植物というか風景というか・・
これは気になりますeye
研修のついでに行けるといいなぁ・・

そして、ご興味のある方、お時間ある方はぜひぜひnote

*******************************************

本田 健 展

2013.6.3(月)~15(土)  12:00~18:30(最終日15:00) 木・日休廊
ワインパーティー 6.3(月)17~18:30
作家在廊・・・6.3(月)・15(土)


ギャルリ・プス  東京都中央区銀座5-14-16銀座アビタシオン201
             電話&fax 03-5565-3870    HPあり

Ca3j0505_2
Ca3j0506

グループ晴展 in いわき     Studio 夢 -muuーにて

昼間は降ったり止んだりでしたが、夜はあいにく?の雨の勿来町です。

さて、植田町にある伊勢屋商店さん(ガス関係?)がきれいに新築されたなぁと思っていましたら、
2階をギャラリーにしたとの情報が!! 
ちょうど社長さんにも誘われたので、行ってみましたshine
やさしく奥様の恭子さんに案内というか説明もしていただき、楽しく過ごしましたhappy01
すてきな作品がありますので、ぜひぜひ・・note
また、作品展やミニコンサートなどにも場所を貸してくださるとのことup
詳しくは、伊勢屋商店さんにお問い合わせください。

****************************************

グループ展晴展 in いわき (第34回展 巡回展)
(油絵・書・水墨・アクリル画・水彩・おもちゃ・他)

学生時代の同級生が始めたグループ展。その輪が広がり、今年で34回目を迎えました。
銀座での展覧会を終え、そのままいわきに展示することになりました。
福島の復興を願い、応援してくれる素敵な仲間たちを紹介します。

2013.5.13(月)~6.8(土)  9:00~19:00(日祝休み)

Studio 夢 -muu-
(いわき市植田町1-7-9 (有)伊勢屋商店2階フロア)

Ca3j0504                                 お土産をいただいちゃいましたnote

Ca3j0503 さわやかな恭子さんshine

Ca3j0501 Ca3j0502

2013年5月 9日 (木)

ほっと♡サロンと子どもの遊び場 南相馬市  東日本大震災その後

南相馬でがんばっている、岡田さんから以下のメールが来ました。


お近くの方、必要な方、ご参加&ご紹介、よろしくお願いします。
なおも、お手伝い?に伺います。

**********************************

新年度の子どもの遊び場開催まで、一月を切りました。

「ほっと♡サロンと子どもの遊び場」と名前をリニューアルし、

新しい協力者「オレンジロード」とともに、さらによりよい活動が

出来ればと思っています。

今回から、オレンジロードで安心・安全な野菜や米の販売をするために、

市教育委員会の後援をいただくことになりました。

5月25日㈯

13:1516:00 「ほっと♡サロンと子どもの遊び場」

       ・ほっと♡サロン

       ・子どもの遊び場

       ・野菜の販売

場所 :南相馬市民会館(ゆめはっと) 多目的ホール
参加費: 100円(大人・子ども共)

主催:アグリ・ウォッチャー・クラブ
共催:関西・震災支援ネットワーク  オレンジロード

後援:南相馬市教育委員会  原町おやこ劇場

「hottosaron201305.jtd.jpeg」をダウンロード

2013年5月 2日 (木)

沖縄の自然素材から~アクセサリーから家具まで~

連休の狭間? いかがお過ごしですか?
勿来は晴れてきましたsun(午前中はcloud時々sunみたいな感じでした)。

さて、いわきのギャラリー昨明に2年ごとにいらっしゃる、沖縄の工房島変木(とうへんぼく)さんshine
さわり心地がよくって、ついつい買ってしまった、琉球アカギのテ-ブルと椅子は、なかゆくいでも人気です。
だいぶいい色になってきましたup
その島変木さんが、なんと連休中に、日本橋で催事に参加です!
行くしかないでしょうtrain
というわけで、お近くの方も遠い方も、ぜひぜひお運びくださいhappy01

**************************************

沖縄の自然素材から ~アクセサリーから家具まで~
2013年5月1日(水)~7日(火)  10~19時

日本橋三越本店  本館5階  Jスピリッツ特設スペース

沖縄県の北から南の宮古島まで自然素材にこだわった工芸家が集まりました。
ぜひご覧ください。

屋宜政廣(木工・沖縄市)  森山冨士子(芭蕉布・大宜味村)  
小川京子(バスケット・宮古島)  与那原正守(焼物・読谷村)


Ca3j0462

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31