« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

8月の開店日 なかゆくい

暑いけど、じめじめ・・みたいな・・
汗っかきのなおは、すぐ汗がだらだらしちゃって困ります・・sweat01

さて、8月の開店日をお知らせします。

なおさん、夏休みでしょ!?と言われちゃうぐらい、また店に居なくてすみません・・
明日からは、福八キャンプの手伝い(自分保養?)に八丈島に行ってきますwave
福島の子どもも大人も、人情と緑の豊かな八丈島で心も体もリフレッシュし、
これからの未来を作るための人材を育成するのが目的なキャンプですshine
主催は、福八子どもキャンププロジェクト(代表:高木俊介(医師))です。
というわけで、しばらく居ませんが、くみこさんが通常通りに居てくださるのでご安心をfuji

      火     水     金    土
                        休み
      6     7      9    10
     盆休    盆休    -    17
     20     21     -    休み
     27     28     -    31

    火13~17時   くみこ担当
    水10~17時   くみこ担当
    金10~17時   なお 担当
    土11~19時   なお 担当(10日は9時半過ぎ頃からいます)

* 10日(土)10:30~15:30くらい 青空ゆいまーる市場やっています!
           詳しくは8月の青空ゆいまーる市場のページで!

今月は夏のキャンペーン実施中ですsun
* ボックス       今月はボックス料が無料です☆
* ちょっと心の相談 20分2000円が30分2000円です。
          

こどもたちの習字展 & 田人のアートミーティング

パタパタと、チラシをお願いに動いていました。

麦の穂さんでは、チラシをお願いに行きながら、いろいろ話をさせていただき、
試食までさせていただき、「最初は無理がないように・・」とお気遣いをいただき、
ちょっぴりだけ、青空市場でパンを販売させていただくことになりましたsign03
私ももちろんおいしくいただいていますが、市内でもおいしいパン屋さんとして有名なのですshine
でも、食べ物が少ないと盛り上がらないよねとご協力していただけることになりました。
ありがとうございますhappy01 何でも、おいしいんですけど、今回は三色サンドでheart04

伊勢屋商店さんの二階、studio夢muuでは、こどもたちの習字展を見学shine
のびのび、しっかり、いろいろな字がありましたhappy01

こどもたちの習字展
平成25年7月22日(月)~8月22日(金)  
       日・祝休み 8月13~16日盆休み 12日(日)開催
studio夢muu (伊勢屋商店2階 0246-63-1155)
入場無料
Ca3j0949

田人のギャラリー昨明(かる)さんに行ったら、8月3日~のアートミーテイングの準備中!
なにやら、すごい感じです・・
チラシもマップも、なかゆくいにも預かっています。ぜひぜひshine

ART MEETING 2013  田人の森に遊ぶ
2013年8月3日(土)~8月11日(日)

*このブログのART MEETINGの紹介ページか、ギャラリー昨明のホームページで!

Ca3j0955 Ca3j0953 Ca3j0950                                すみません・・色が全然違っています・・
                                ぜひぜひ本物を!!

2013年7月25日 (木)

8月の 青空ゆいまーる市場

7月の青空ゆいまーる市場にご出店、ご来場、ありがとうございましたhappy01
終わって、ほっと一息したのも、つかの間・・8月の青空市場まで日がないことに気づきましたcoldsweats02

チラシもやっと出来ました。
チラシ修正しました(2013.7.31)「aozora201308new2.pdf」をダウンロード 
みなさまぜひぜひご来場くださいませwink
宣伝もぜひぜひよろしくお願いいたします。

青空ゆいまーる市場
2013年8月10日(土)  *8月は土曜のみ
10:30~15:30ごろ
ゆいまーる広場
(なかゆくい 裏手 いわき市勿来町窪田町通3-78)

出店予定:折笠農園(野菜いろいろ)
       naomieko(手作り雑貨:パンフラワーの花小物・編みぐるみなど)
       小林豆腐店(豆腐類・豆乳菓子類・解散加工品など)
       Komrebi  Cafe(コーヒー各種)
       Blue Rose(ビーズアクセサリー・雑貨・飲み物など)
       コォラク(ヨーヨー・雑貨・似顔絵?など)
       野らぼう(ビスコッティ・コンフィチュール)
       愛昭窯(焼き物:木炭焼き締め・釉薬重ね塗りの2種で各種器や花器など)
       麦の穂(三色サンド・モーニングブレットいくつか)       
      くるくるショップ(リサイクルなど・さしあげますコーナーもあります)


出し物街の紙芝居屋さん in 青空ゆいまーる市場

        震災前まで双葉郡で紙芝居をやっていた、のんきやあややが久しぶりに!!
        昔懐かしの街頭紙芝居や手作りの紙芝居で、昭和の世界へ!!
        昔の子どもの今の子どもも、みんな一緒に、楽しいひと時を♪


      10:30~14:30の間、1時間おき? お客さんの集まり具合?
      木戸銭いただきます(おやつ?おまけ?付きです)


*出店したい方は、なかゆくいにご連絡ください。(0246656844 nakayukui@mbp.nifty.com)

*出店には、300円いただきます。準備物や片付け(ごみなど)は、各店にお願いしています。
  よろしくお願いいたします。

☆☆☆チラシを紹介したり、貼ったり、置いてくださっているところの皆様、ありがとうございます☆☆☆
 ブラウンチップさん ひまわり信用金庫勿来支店さん 野らぼうさん 麦の穂さん 美容室パプリカさん
 福島民報社勿来支局さん FMいわきさん キッズアリペさん
 ファミリーマート勿来窪田店さん ア・パーススタジアム(勿来店)さん  JAいわき市勿来店新鮮野菜館さん
 どんわっせうえださん 植田児童館さん 伊勢屋商店(studio夢muu)さん 勿来カトリック幼稚園さん
 佐藤マタニティクリニックさん 山一薬局さん  

なかゆくい ボックス いろいろ

ちょっとボックスに新作品も入ったので、ご紹介しておきますwink

Ca3j0888                                      みかつき・ねこさんclover
Ca3j0889 いろいろ染めを頼んでいますsmile

Ca3j0894                                    美恵子さんの手作り小箱cherry

Ca3j0892 オガサワラマサコさんgemini
Ca3j0893                                   9月の市場でアートワークもflair

Ca3j0895 米のつぶやき本舗いわき店さんpig

Ca3j0891                                工房たまりばさんdog

Ca3j0890 ゆうび小さな学園応援ボックスgood

Ca3j0896                                ハナリマさんrouge 恋するクリーム期間限定割引中!

Ca3j0897 オカッチョさんから写真集いただきましたcamera
                            根なし草だから・・とRIOさんの分も寄贈されましたrecycle

本物を見に、買いに、のんびりどうぞ♪

なかゆくい 地図を新しくしました

チラシの地図を新しくしたので、こちらにも載せておきます。
よろしくどうぞwink

「map201307.doc」をダウンロード

ps コピーして貼り付けようとしたけど、ダメみたいでした・・wobbly

田人をぶらっと・・

今日は、ちょっとチャンド・メラさんのカレーが食べたくなって・・
昨明さんの展示も見たくって・・
ちょっとぶらっと行ってみましたshine

やっぱりちょっとお出かけって楽しいですねconfident

ぜひぜひ、みなさまも田人へ・・clover

Ca3j0886                             海老ココナッツカレーのナンセットshine
                              お豆のスープのつぶつぶ感&ナンのふわふわがheart02

Ca3j0887 チャイも甘くてスパイシーで大満足fuji

Ca3j0877                                   子猫ちゃん4匹 もらい手をさがしていますcat

Ca3j0878 再生と循環がテーマだそうです

Ca3j0879                                    広島からご自分で運転して運んだそうですrvcar

Ca3j0885 途中の水やりも欠かせないそうです

Ca3j0883                                     まだ芽は出ていません・・水をかけていない?
Ca3j0882 わかりますか? 窓の外に映し出されているのです・・

Ca3j0881                            窓‥作品‥影‥この空間での見せ方・・飾り方・・

海と空とのあいだで 松尾真由美展
2013年7月17日~28日 11~19時 月・火休廊
ギャラリー昨明にて(ホームページあり)

2013年7月20日 (土)

青空ゆいまーる市場7月の1日目終わりました

ほどよい天気の一日で、のんびりと一日目が終わりました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございますshine
出店の皆様も、お疲れ様でした。
明日も出店の方は、どうぞよろしくお願いします。
今日とは違うお店も出ますので、明日もよろしくお願いします。

青空ゆいまーる市場
7月21日(日) 10:30ごろ~15:30ごろ
ゆいまーる広場 いわき市勿来町窪田町通3-78

出店:SHANTI RIOT(天然石&シルバーのオリジナルジュエリー)
    みかつき・ねこ(くさき・染め  *ストラップorブレスレット作りも♪)
    美恵子&直美(手作り雑貨:パンフラワーのお花小物・編みぐるみなど)
    Komorebi Cafe(コーヒーなど)
    Blue Rose(手作りアクセサリー・冷たい飲み物など)
    折笠農園(野菜など)
    野らぼう(ビスコッティ3種・コンフィチュール2種)
    愛昭窯(木炭焼き締めの器各種)
    みいみ&ぴいたろう(猫雑貨&猫木工)
    Due gatte(焼き菓子各種)
    くるくるショップ(いろいろ?)

    *さしあげますコーナー:チャイルドシート2種類(ご近所さんより)
                   風船かずらの苗(薫’S ガーデンさんより)

    *当日の出店も受け付けています
       一般300円 子ども100円

明日のご来場を心よりお待ちしていますheart04

Pap_0813                              撤収後、看板立ててみました

Ca3j0804_2 昼過ぎだったかなぁ・・謎の輪っか・・annoy

Pap_0814                                  明日も晴れますようにclover

青空ゆいまーる市場7月の1日目 その2

お待ちしていますheart04

Ca3j0790 おいしいですshine

Ca3j0789                                 試食あります!

Ca3j0788 フリフリフリマ♪ さしあげますも!!

Ca3j0787                               どのソースもおいしい!!
Ca3j0811 アレンジの仕方も教えてくれます♪

Ca3j0786                           今日はまとめ買いがお得な小林豆腐店さん☆
Ca3j0797 冷えていますよ~
Ca3j0796                                 新鮮ですよ~
Ca3j0795 野らぼうさんもありがとうございます♪

Ca3j0794                              新作ばかりです☆

Ca3j0800 かわいい実?がなりますよ~

Ca3j0801                          さしあげますとのことです。ありがとうございます。
Ca3j0798 さしあげますです☆

青空市場7月の一日目やっています!

ほのぼのとやっていますよ~happy01

でも、ちょっとお客さんが少ないかも・・
さみしいかも・・

ストラップ作りも空いているかも・・

来たくなりますようにと写真をアップしますshine

Ca3j0803_2 Ca3j0806 Ca3j0791 Ca3j0807 Ca3j0802                         ストラップ作りの準備はバッチリです!

Ca3j0793 Ca3j0792                               がんばる小学生☆

2013年7月16日 (火)

今週末は青空ゆいまーる市場!

今週末は、いよいよ今年初の青空ゆいまーる市場shine

ぜひぜひ多くの方にご来場いただけるようにと、チラシを貼ってもらったり、
置いてもらったり、配ったり、お知らせをお願いしたり、がんばっています。

ご新規の出店があります。うれしいことです。ありがとうございます♪
当日にかわいい子たちの出店があるかも!? おうちの人がゆるしてくれているといいなぁ・・

かわいい子たちの出店もあり、すてきな苗のプレゼントも!(7月19日書き込み)

お誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいませhappy01

チラシが新しくなりましたので、再度あげておきます。
「aozora20130716.pdf」をダウンロード

青空ゆいまーる市場 
2013年7月20・21日(土日) 10:30ごろ~15:30ごろ


場所・・・ゆいまーる広場(なかゆくい裏手 勿来町窪田町通り3-78)

駐車場・・・土日なので、街の駐車場「ひまわり信用金庫勿来支店」さんをご利用ください

出店・・・20・21日:折笠農園(野菜
:冷やしミニトマト・キュウリ・茄子・モロッコいんげん・ししとう・青唐辛子・葉もの少々・・の予定
            みかつきねこ(ストラップ作りワークショップ・くさき染め小物)
            SHANTI RIOT(天然石とシルバーのオリジナルアクセサリー)
            美恵子&直美(手作り雑貨:
パンフラワー小物&編みぐるみなど
            野らぼう(ビスコッティなど)
            愛昭窯(焼き物
:木炭焼き締め自然釉&釉薬の重ね掛け
            Komorebi Cafe(コーヒー)
                             Blue Rose(フェルト小物&アクセサリー)

     20日のみ:ひかり(雑貨など)
            ほくほく亭(手作り惣菜・ソース)
            小林豆腐店(豆腐・豆乳ドーナツなど)
            馬目商店(カブトムシ・雑貨など)
            米のつぶやき本舗いわき店(米せんべい)

     21日のみ:みいみ&ぴいたろう(猫木工・猫雑貨)
            Due gatte(手作り焼き菓子)
            くるくるショップ(リサイクル?いろいろ?)

     *当日参加で出店があるかもしれません!?
     *薫’S ガーデンから風船かずらの苗プレゼント!(限定13ケ)


ワークショップ・・・みかつきねこさんの天然石とガラスビーズでストラップ作り
           
11~15時ごろ   限定1日8名位(予約されると安心)
              天然石3個&ガラスビーズ2個&天然自然染糸で・・・2000円
              ガラスビーズ&既成糸で三つ編み・・・・・・・・・・・・・・500円


*今後の予定・・・8月10日(土) 街の紙芝居屋さん&ヨーヨー屋さん + いろいろなお店
           9月28・29日(土日) オガッチとアートワークショップ + いろいろなお店


☆☆☆チラシ案内のご協力ありがとうございます☆☆☆

福島民報社勿来支局さん SEA WAVEさん ブラウンチップさん 
麦の穂さん 野らぼうさん どんわっせさん 
ひまわり信用金庫勿来支店さん パプリカさん 
ギャラリー昨明さん チャンド・メラさん momo cafeさん
JAいわき市勿来支店新鮮野菜館さん クリーニングマーティ勿来店さん 
ア・パーズ スタジアム(勿来店)さん  佐藤マタニティクリニックさん
ファミリーマート勿来窪田店さん


問い合わせ・・・なかゆくい ☎0246-65-6844 メール:nakayukui@mbp.nifty.com

海と空のあいだで  松尾真由美展

今日も暑かった、いわきですsun
ギャラリー昨明さんから、
広島から車でいらっしゃるのよ~! 絶対見に来て!! みんなにも紹介して!!!と
熱く葉書を手渡されました。
なにやら、ガーゼに芽・・clubclubclub
何だかそそられますね~shine
ぜひぜひ、伺いたいものですconfident
みなさまもぜひぜひ・・

海と空のあいだで -in between the oceans and the sky-
  平面、インスタレーション

松尾真由美展

2013年7月17日(水)~28日(日) 11:00~19:00 月・火休廊


繊維や種を使った作品を発表します

ギャラリー昨明(カル) ☎&fax 0246-69-2390
いわき市田人町南大平字川平35-4   ホームページあり


Ca3j0780 Ca3j0781

2013年7月13日 (土)

ART MEETING2013 田人の森に遊ぶ 

ギャラリー昨明さんから、素敵なチラシをいただきましたshine
なんだか、いろいろ楽しそうですhappy01
ぜひぜひお運びくださいませclover

ART MEETING2013 田人の森に遊ぶ

2013年8月3日(土) ~ 8月11日(日) 11:00~19:00

パフォーマンス
 8月 3日(土)チャンド・メラ 18:00~鈴木ヴァン&安藤栄作  19:30~ヒグマ春夫
 8月11日(日)ギャラリー昨明 15:00~モケレンバンバプロジェクト 熊谷乃理子&yoya(演奏)

ワークショップ (小学生~中学生 毎回20名 参加費1000円 申し込みは事務局)
 8月 2日(金)田人ふれあい館 13:00~李 容旭ー田人いいね、田人のあちこちを映像で見てみようー
 8月 4日(日)山本宅周辺  13:00~ヒグマ春夫ー映像に遊ぶー
 8月10日(土)ギャラリー昨明 13:00~吉田重信ー虹を集めるー
 8月11日(日)田人ふれあい館 13:00~野村たかあきー色鉛筆で絵本や紙芝居を作ろうー 

オープニングレセプション:8月3日(土)18:00~ チャンド・メラ

*8/4(日)・11(日)は周遊バスを運行します。
*詳しい会場マップは、当日田人町内各所にて配布します。
*宿泊施設:田人おふくろの宿・民宿旅人・星の森(問い合わせ:田人ふれあい館☎0246-69-2226)

問い合わせ:ART MEETING事務局 ギャラリー昨明(カル)☎0246-69-2390

Ca3j0766 Ca3j0767

Shanti Riot 7・8月の予定

今日はむしむしする、いわき市勿来町です。
さて、来週来てくれる、RIOさんからメールが来ました。
勿来に来れない方は、どこかで行けるといいです。
ホント今年の作品も素敵ですからheart04
よろしくお願いいたします。
*************************

Shanti Riot ジュエリーのRIOです。

猛暑が続きますが、皆さまお元気でお過ごしですか。
インド生活が長くなってきた私は、
日本で、「インドに比べればこんな暑さ、なんてことないでしょ」
とよく言われます。

なんてこと、あります。

日本はいつから亜熱帯になったの?というくらい、
7月前半で、すでに溶ける寸前の毎日です。
しかしそうはいっても、私の日本の夏が始まりました。
溶けてはいられません。 Shanti Riot、いろいろ行きます。

お会いできたらうれしいです。

★7/14 (日) 10時~19時
7/15 (月) 15時~19時
8/4 (日) 10時~19時

美事な手仕事 Shanti Riot + Umitohato

場所:由璃バレエスタジオ 埼玉県朝霞市宮戸3-3-79

東武東上線 朝霞台駅 / JR武蔵野線 北朝霞駅

朝霞市内循環バス (M1宮戸線右回り)
バス時刻表10:30/12:43/16:35 〔朝霞台駅発)
宮戸3丁目下車後お電話ください Tel:070-6697-2013

★7/20(土) 21日(日) 10:30 ~ 15:30

青空ゆいまーる市

場所:ゆいまーる広場 福島県勿来町窪田町通3-78 なかゆくい裏手

ブログにフライヤーと地図がのっています↓
http://nakayukui.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-ff74.html

震災前から呼んでいただいている、福島県いわき。
震災前展示させていただいた家屋は取り壊されてしまいましたが、
その跡地でマーケットを続けています。
今年も福島に伺えてうれしいです。


★7/27(土) 28日(日) 11:30 ~ 19:00

Shanti Riot ジュエリー展
Amahina ( カフェ&バー Toumai 併設)
〒193-0944 東京都八王子市館町657
JR・京王線 高尾駅南口より
徒歩13分 車5分(駐車場4台)

ブログにフライヤーと地図がのっています↓
http://cafetoumai.com/blog/wp-content/uploads/2013/07/shanti-riot-exhibition.jpg

高尾の民家を改造して作ったカフェ&バーToumai。
それに併設されている小さなセレクトショップAmahina、
いつ行っても緑いっぱいの風の抜ける空間に、
気づくとすっかりリラックス。ランチのカレーも手間かかってます。おすすめです。


★8/12(月)~8/18(日) 10:00 ~ 19:00

Shanti Riot ジュエリー展

Cosmic Love Bazar
阪神尼崎駅より徒歩10分
尼崎中央商店街5番街

尼崎のディープな商店街で、
一際目をひく、いけてる洋服屋さん、Cosmic Love Bazar 。
今年も関西の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


★8/23(金)~8/25(日)

アース・セレブレーション
ハーバーマーケット(予定)
http://www.kodo.or.jp/ec/

今年も行きます、佐渡島!(予定)



RIO
能村理陽子
blog:shantiriot.exblog.jp

<>

2013年7月12日 (金)

ピンクドットおきなわ を一緒につくりませんか?

春に、沖縄の友人から紹介してね~とかわいいチラシをいただきました。
近くなったら~と思っていたら、直前になっていました・・coldsweats02
ごめんなさい・・

というわけで、ご紹介します。
性的マイノリティについて、なかなか語らったりという機会はありませんが、
以前に性同一障害の方のお話を聴く機会がありました。
性って確定したもののように思っていましたが、そうではなかったり、
いろいろ細やかなことが関わってくるのだということを知り、考えました。
いろいろなことが、尊重し合えて、共に平和に生きていけるといいなぁと思います。

ピンクドットおきなわ Pinkdot Okinawaを一緒につくりませんか?

2013.7.14(日) 13~18時
那覇市内 国際通り沿い「テンブス前広場」(予定)


☆ピンクドットとは?
 性的マイノリティがより生きやすい社会に、という思いを抱く人たちが、
 その思いを共有し表現するために、ピンク色のものを身につけて集まるイベントです。
 2009年にシンガポールで始まり、世界各地に広がりつつあります。日本では、沖縄が初めての開催です。

☆どんな形で参加できる?
 ・ボランティアをする(事前から・当日のみ)
 ・寄付をする
 ・まわりに広める
 ・当日ピンクを身につけて参加する

連絡先 www.facebook.com/pinkdotokinawa    gradi@mme.com

     ☎098-866-1370(水曜を除く 14~22時)
     那覇市牧志1-1-37仲村ビル2階グラディ内 ピンクドット沖縄実行委員会

寄付振込先 沖縄銀行 大謝名支店 普 1645963 ピンクドット

Ca3j0764
Ca3j0765

2013年7月10日 (水)

ほっと♡サロンと子どもの遊び場 7月   東日本大震災その後

また直前のお知らせになってすみません・・。
もう今週末ですが、南相馬で「ほっと♡サロンと子どもの遊び場」が開催されます。
今月は、夏らしく?「スライム作り」だそうです!
きっと気持ちいいはずですshine
安心安全な野菜たちやこだわりの麦茶やドレッシングなども
支援の気持ちでだいぶお安くご提供です(大丈夫ですか!?と心配になるくらい・・)sweat01
ほっと♡サロンでは、お茶をいただきながら、日ごろの悩みを話したり、
情報交換をしたりと、だんだんといい時間になってきているようです。

今回は、なおは伺えませんが、ご興味のある方、必要と思われる方はぜひぜひ・・
ご紹介もどうぞよろしくお願いしますconfident

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ほっと♡サロンと子どもの遊び場


2013年7月13日(土)  13:15 ~ 16:00

原町生涯学習センター(サンライフ南相馬)

参加費 一人100円(大人・子ども共)


主催  アグリ・ウォッチャー・クラブ

共催  関西・震災支援ネットワーク   オレンジロード

連絡先 アグリ・ウォッチャー・クラブ ☎0244-23-1921(岡田)

後援  南相馬市教育委員会  原町おやこ劇場

チラシ 「hottosaronn20130713.jpeg」をダウンロード

ガレキとラジオ       東日本大震災その後

だいぶ暑くなってきた、いわきです。
日々汗がだらだらです・・。
お友達が、お友達から送られてきたというメールをまたご紹介します。

私も気になっていたんですよね・・。
行く時間が作れるかなぁ・・typhoon

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の友人から、次のメールが届きました。

興味があったら、行ってみてください。

(;残念ながら、私は、仕事のため、行けそうにありません。


こんにちは・

宮城県気仙沼市出身、骨髄バンクのボランティアをしている、志賀としえと申します・

今日は、素敵な映画のお知らせをさせて下さい。

今、いわき駅前の映画館、ポレポレいわきで「ガレキとラジオ」というドキュメンタリー映画が上映されています

これは、宮城県の南三陸町という町で東日本大震災から2ヵ月後に、地元に住む男女9人が集まり、災害ラジオ「FMみなさん」というラジオ局を立ち上げました。

しかし、ラジオ経験者はゼロ!

でも!!ハプニングあり、笑いあり、感動あり、そして奇跡あり、というラジオ番組を作りあげて行くのです。

そんなドキュメンタリーを映画にしたものです。見る人にひまわりみたいな勇気を与えてくれる内容になっています。

今、全国のいろいろな映画館で巡回上映されております。

ホームページもあり、たくさんの芸能人の方々が感動のメッセージを載せて下さっていますので、「ガレキとラジオ」で検索してみて下さい!

一人でも多くの方が、この映画を見て下さいますように

【上映詳細】

ポレポレいわきで712()まで上映中

1120~と、1730~の12回上映

上映時間 75

*このメールをいわき市内のお知り合いの方に転送して頂けましたらありがたいです。よろしくお願いいたします

m(__)m

TOSHIE.SHIGA

2013年7月 4日 (木)

7月の開店予定  なかゆくい

またまたうっかりで、失礼しましたsweat01
今月も何とかやっています。どうぞよろしくお願いします。

       火   水   木   金   土    日
       2    3            休み
       9   10            13
      16   17       19   20   21
      23   24   25  26   休み
      30   31

    *火曜13~17時・・・くみこ担当
     水曜10~17時・・・くみこ担当
     土曜10~18時・・・なお担当
     木金11~18時・・・なお担当

20・21(土日)は青空ゆいまーる市場ですhappy02
詳しくは、7月の青空ゆいまーる市場の項目をチェック!

2013年7月 1日 (月)

安藤栄作展 光のさなぎたち  

ギャラリー昨明さんから、チラシをいただきました。
なんと、原爆の図 丸木美術館にて・・
学生の頃、丸木夫妻が原発分の電気料を抜いた金額で支払いたいとおっしゃって、
結局、未払い扱いになり、電気を止められてしまったという記事を読みました。
すごいなぁ・・と思って、いつか行きたいものだと思って早・・・・・・
これも、何かの縁と思って、はるばる行ってきました。
いいところという言い方も変ですが、いいところでした。
まだ、何とも言葉にならないですが、木の香りがいいにおいでした・・。
うっかりしていたら、展示が終わってしまうと!!と慌てた次第です。

あと少ししかやっていないですけど、よかったら・・・shine

2013年4月20日(土)~7月6日(土)
安藤栄作展 光のさなぎたち


バックのドローイングは福島第一原発。
僕らはどんな状況にあっても光を生み出す
サナギのようなもの。
男性は女性のたおやかさと朗らかさを、
女性は男性の気高さと誠実さを愛する。
その行為そのものが光で、
二つが合わさると光はより増幅される。
原発事故とその後の落胆だらけの様々な出来事、
そんなものに魂まで絡めとられていてはいけない。
今こそ自分自身が光のさなぎであることを思い出し、
男性は女性を女性は男性を大切な存在として誠実に愛し、
その光で世界を満たす時だ。

                   安藤栄作(彫刻家)

Ca3j0728 Ca3j0729

原爆の図 丸木美術館
9~17時 月曜休館
埼玉県東松山市下唐子1401
☎0493-22-3266
ホームページあり

東の風が吹くとき   

イッセーさんのワークショップに参加した仲間、イモリの会の仲間からメールが来ました。
相変わらず、がんばっているようですshine
なおは、いわきも東京も都合が悪く、とても残念なんですけど、
みなさま、ぜひぜひ観ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

以下、彼からのメールですpencil

****************************************

お疲れ様です。

公演の御案内をいたしたく、メールしました。

リージョナル・シアター2013

いわき演劇の会+いわきアリオス共同企画

「東の風が吹くとき」

作・演出 高木 達(劇団青年座)

日時:平成25824()18:30開場、19:00開演

   平成25825()14:30開場、15:00開演

会場:いわき芸術文化交流館アリオス(福島県いわき市平字三崎1-6) 中劇場

料金:全席指定2,000(高校生以下1,000)

内容は、

東日本大震災で水蒸気爆発した福島第一原発から40㎞離れた農村で、平和な生活を送っていた酪農一家を襲う「全村避難指示」。息子夫婦、孫夫婦とひ孫が避難するなか、主人の佐藤倉冶とその妻ムメは、避難せず村に残る・・・。

というお話です。

Ca3j0726_2 Ca3j0727

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31