« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

9月 ほっと♡サロンと子どもの遊び場 南相馬 東日本大震災その後

8月の前半には、お知らせをいただいていたのに・・・直前ですが、お知らせします。
必要な方、必要な方を知っている方、ご興味のある方、ぜひぜひ・・clover

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ほっと♡サロンと子どもの遊び場


日頃の悩みを話したり、情報交換の場としてサロンを開いています。
お茶を飲みながらお話したりして日ごろのストレスを発散させましょう。
美味しく安全で安心な野菜などの販売も行っています。


□子どもの遊び場
   今回は、「ヨガでほぐす心とからだ」で元気になろう!
   遊びいろいろ:こま回し(投げゴマ、ベーゴマ、たたきゴマ、吹きゴマ)
            なわとび、ロープバトル、はねつき、ソフトバレーボール、
            バドミントン、魚つり、トランプ、折り紙、かるたなど、いろいろ!


日時 : 2013年9月7日(土) 13:15~16:00
場所 : 原町区福祉会館(旧サンライフ南相馬となり)
参加費: 1人100円(大人・子ども共)


主催 : アグリ・ウォッチャー・クラブ
共催 : 関西・震災支援ネットワーク  オレンジロード
連絡先: アグリ・ウォッチャー・クラブ ☎0244-23-1921(岡田)
後援 : 南相馬市教育委員会  原町おやこ劇場


チラシです「hottosaron20130907.jpeg」をダウンロード  
       「yoga2013.pdf」をダウンロード

9月の開店予定  なかゆくい 

今日は、珍しくお客さんがわらわら来てくれました。

「開いてたね!」と小5ガールがお茶を飲んでいたら、
小4ボーイ&マミーも合流して、ジュース飲みながら、競馬ゲームhorsehorsehorsehorsehorse
そして、すてきなお姉さん(大学生)shine
高校を出たと思ったら‥月日の移り変わりを感じます・・
そして、競馬ゲームhorseに合流してくれ、結構な真剣勝負(時々集中で静かになるsmile)!
最終的には、ボーイが総合優勝でしたfuji
その後・・
地元のフレッシュ?小学5年生ガールズは、わさわさおやつを食べたり、
トランプをしたり、にぎやかでしたが、市場のチラシを学校で配ってくれると
預かってくれました! 学校で、教育に関係ないチラシを配ってくれるものなのか?
「先生に怒られるんじゃない?」と言ったら、
「正直に言えば大丈夫!」とのこと・・。何を正直に言ってくれるのかなぁ?
夕方には、小林豆腐さんが出れなくなってしまって~sadと立ち寄ってくれ・・
残念ですが・・とやりとり・・。チラシを修正・・。
夜には友人も立ち寄ってくれたりと、にぎわいましたconfident


というわけで、開けておくことは大事だなと痛感です。
そのわりに・・って感じですが、9月もどうぞよろしくお願いします。

       火    水    土   日
       3    4     休
      10   11    14 
      17   18    21
      24   25    28   29

  火 13~17時   くみこ担当
  水 10~17時   くみこ担当
  土 11~19時    なお担当

  *21(土)は11~17時で開店です(2013年9月19日書き込み)
   28・29(土日)は、青空ゆいまーる市場です!!
     (9月青空ゆいまーる市場のページをごらんください)


  *ちょっと心の相談、有料で予約で受け付けています。
     (いわき若者サポートステーション登録の方は無料です。)
  *ボックスを貸し出しています(1ヶ月1000円、販売アリは10%手数料)
  *スペース貸し出しています(野外:なかゆくい裏手空き地、1日1000円)

まだ昼間は暑いですが、朝夕や風は少しずつ涼しくなってきています。
身体に気をつけて、元気に過ごしましょうmaple

9月 青空ゆいまーる市場 なかゆくい

とても暑い、いわき市勿来町です・・sun

ワークショップのかわいいチラシは8月の市場でも配らせていただいていましたが、
なかなか市場のチラシが完成せず・・
なかなか出店の確認が取れなかったりで、遅くなりました。
失礼しましたcoldsweats02

今年度最後の青空ゆいまーる市場になります。
よろしくお願いしますshine

♪♪青空ゆいまーる市場♪♪

♪2013年9月28・29日(土日) 10:30ごろ~15:30ごろ

♪ゆいまーる広場 (なかゆくい裏手 いわき市勿来町窪田町通3-78)

♪出店:折笠農園(野菜・ほやほやの新米?)
     オガサワラマサコ(陶雑貨・布もの)
     相沢いさな(手描きのTシャツなど)
     工房たまりば(野染め&藍染の小物など)
     野らぼう(ビスコッティ・コンフィチュール)
     麦の穂(三色パンなど)
     愛昭窯(焼き物)


    28日のみ:おみせやさんBlue Rose(小物・ビーズアクセ・雑貨・飲み物など)
           komorebi cafe (コーヒー・コーヒー牛乳)
                    ゆうび小さな学園(さをり小物・オリジナルグッズ・トイレットペーパー)



    29日のみ:Due gatte(焼き菓子など)
           みいみ&ぴいたろう(猫木工・猫雑貨)

 *現在の予定です。変更があるかもしれません。
     
▽28日のみ出店予定だった小林豆腐店さん、キャンセルになりました・・残念crying
                                     (8月31日夜書き込み)
       ◎去年も参加の工房たまりばさん、2日間出店になりました!(9月19日書き込み)
       
◎一軒家ゆいまーるがあった頃、さをり織体験やおいしいもの販売に来てくれた、
        ゆうび小さな学園さんが、28日のみですが来てくれることになりました!!
                                      (9月21日書き込み)

 
まだ出店募集中(出店料1日300円・2日500円)です☆

♪ワークショップ
   28(土):手ぬぐいに絵を描こう(20分~1時間・\500・\1000)
         さをり織体験(体験料\500+糸代1g×\15)

   29(日):羊毛で作るストラップ(15~30分・\500)

青空ゆいまーる市場9月のチラシ
「aozora201309.pdf」をダウンロード


のんびり遊びにいらしてくださいませwink

*駐車場は、土日なので、まちの駐車場「ひまわり信用金庫」さんにどうぞ♪

☆チラシのご紹介、置いてくださったり、配ってくださったり、ご協力ありがとうございます。
 福島民報社勿来支局さん、SEA WAVEさん、いわきあいあいさん、キッズアリペさん
 ブラウンチップ錦店さん、野らぼうさん、麦の穂さん、アパーススタジアム勿来店さん、
 ギャラリー昨明さん、momo cafeさん、チャンド・メラさん、ワンノート・カフェさん、
 JAいわき新鮮野菜館勿来店さん、佐藤マタニティクリニックさん

 



    

コウテイトリオ コンサート 2

またまた素敵なイベントを紹介します。

コウテイトリオ コンサート2

東京フィルハーモニー交響楽団メンバーによる
フルートとコントラバス(高低)の素敵なトリオです。

2013年9月7日(土) 16:30開演 (16時開場)

全席自由  1000円  高校生以下無料


会場 ELICONA いわき市平大町10-3
              ☎0246-24-0004

事前のご予約をお願いします(ヤマノベまで)
     fax    0246-82-3923
     メール  yamanobeyou@ezweb.ne.jp

     ☎    080-5567-3004(9~17時まで)

Ca3j0487 Ca3j0488

森フェス

今日も暑いいわき市勿来町です。

またもや、うっかりしていたら、イベントの当日でした。

すてきな時間を過ごせそうですよshine

ぜひぜひ行ってみてくださいheart04

森フェス 

いわき市田人町  momo cafe

2013年8月31日(土)  15:30オープン  16:00~スタート予定

\1500 (1ドリンク付き)

野外ライブ 
 *座りやすいイスを持参OK

お問い合わせ:0246677785(momo cafe)
           greensky683@ezweb.ne.jp

Ca3j0432

2013年8月10日 (土)

8月の青空ゆいまーる市場やっています!

coldsweats01激暑ないわき市勿来町ですsun

暑さのあまりに動きが鈍かったですが、青空ゆいまーる市場やっていますよ~!!

ぜひぜひ~☆☆☆

Ca3j0378                                     かおりさんが作ってくれました!
Ca3j0379 両面ですよ!!
Ca3j0380                                     おいしい豆腐も来ています♪
Ca3j0368 やっていますよ~
Ca3j0373                                   久しぶりに来ました~
Ca3j0372 湯本の三函座のお話です

Ca3j0359                                       naomiekoさん 新作いろいろ☆

Ca3j0360 コォラクさんのヨーヨーつり

Ca3j0376                                   ご支援よろしくお願いします

Ca3j0362 海産物&おいしい豆腐・とうふドーナツ☆

Ca3j0361                                komorebi cafeさん アイスコーヒー冷えています☆

Ca3j0377                                    お店屋瑚(おみせやさん・・・ホントは珊だよ~):かわいいがいろいろ☆

Ca3j0365 野らぼうさんも♪

Ca3j0366_3                                  麦の穂さん おいしさに定評あり!

Ca3j0367 冷えています! おいしいです!

Ca3j0364                                 愛昭窯さん 丁寧な作品です☆

Ca3j0370 ふわふわシフォンケーキ差し入れありがとうございます♪

Ca3j0371                                麦の穂さんからも差し入れいただきました♪

暑いけど、やっていま~すcoldsweats01

ぜひぜひおいでください~happy02

            

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31