« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

青空ゆいまーる市場 今日で終わりですよ~!

昨日に引き続き、今日もいい天気ないわき市勿来町ですsun

今日もすっごく細々と青空ゆいまーる市場やっています!
のんびりストラップを作ったり、お茶したりしていますshine

まだ間に合いますよ~♪

Ca3j0655                               オガサワラマサコさん かわいいがいっぱい

Ca3j0656 ストラップ作っています!!

Ca3j0651                                   かわいく描いてもらえます?
Ca3j0652 相沢いさなさん 笑顔で待っていますshine

Ca3j0654                                  お安くしています☆

Ca3j0653 工房たまりばさん ちょこちょこかわいい♪

Ca3j0647                                Due gatteさん おいしく冷やしています☆

Ca3j0658 Ca3j0659                              折笠農園さん 新米来ています!
                             
Ca3j0657 愛昭窯さん ビアグラス間に合いました!

Ca3j0660                             野らぼう さん    コンフィチュールは完売です

Ca3j0661 麦の穂さん モーニングブレックファーストは完売です

Ca3j0648_2 Ca3j0649_3 お店やさんBlue rose かわいい売り子さんが2人でやっています♪

Ca3j0650                                くるくるショップ かっこいい店長がいます☆

Ca3j0662 さしあげます! どうぞどうぞ☆

************************************

28日のみの出店のみなさん・・ありがとうございましたfuji

Ca3j0637 Ca3j0638 楽しく体験できました♪

Ca3j0639                                      naomiekoさん ボックスに預かっています♪

Ca3j0644 てぬぐいに絵を描きました♪

                   

2013年9月27日 (金)

青空ゆいまーる市場 明日と明後日よろしくお願いします!

今日は秋晴れのさわやかな日でしたsun

明日と明後日は、青空ゆいまーる市場です!

遠方から、このために来てくださる、
オガサワラマサコさん&相沢いさなさん、
工房たまりばのハイホーさん、
NPO法人ゆうび小さな学園&社会福祉法人柏ゆうびの有志のみなさん
のために、
ご協力してくださっているところにも大量にチラシをお願いしたり(みなさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o)、
勤務時間が終わった頃に管理職にこそこそチラシ配布の許可をもらって配ったり、
秘密裏に子どもにそっと手渡したり、勝手に送ったり・・、
研修会場でも、全然関係ないイベントなんですけど・・と配ったり、
がんばっては見たものの・・
不安が解消されず、今日は夕方に店の近所をポスティングしたり、
ポスティング途中で出会った人に突然話しかけて、手渡したり、
がんばりました!
これから帰る途中もこそこそ家の近所のアパートとかにポスティングしちゃう予定・・

愛昭窯さんから、ほやほやの新作、ビアグラスが来ました!!
本当にね、ビールの泡がきめ細やかになるんですよ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
折笠農園さんからは、ほやほやの新米を持って行きますと連絡が!!
お試しサイズに小さいサイズのも持って来てくださるようです(v^ー゜)ヤッタネ!!


他のお店も、ていねいにやってらっしゃる方ばかりです☆☆☆
おいしい☆ たのしい♪ が いっぱいなはずです( ̄ー+ ̄)


どうかたくさんの方が来てくださいますように・・(人><。)

来れない方もご紹介お願いします・・m(_ _)m

青空ゆいまーる市場 2013年9月28・29日10:30ごろ~15:30ごろ
ゆいまーる広場(なかゆくい 裏手 いわき市勿来町窪田町通3-78)
電話0246-65-6844(交歓の場 なかゆくい)
駐車場は、まちの駐車場 ひまわり信用金庫勿来支店さん をご利用ください。

2013年9月24日 (火)

ほっと♡サロンと子どもの遊び場 10月5日 東日本大震災その後

ぼやぼやしていたら、もうすぐ10月ですね・・

ご案内が来たので、ご紹介します。

10月も楽しそうです♪ 

必要な方、ご興味のある方、ぜひぜひご参加ください&ご紹介もお願いします。

*申し訳ありません。都合により、佐藤幸也先生の講演会は中止になりました。(10月1日書き込み)

*******************

ほっと♡サロンと子どもの遊び場

2013年10月5日(土)13:15~16:00

南相馬市民文化会館(ゆめはっと) 多目的ホール

参加費 100円(大人も子どもも)


***************************

10月のほっと♡サロンと子どもの遊び場がいよいよ来週となりました。

今回は、ほっと♡サロンは佐藤幸也先生の講演会、子どもの遊び場は、

宇野田さんの企画で「つくってあそぼう!いろいろなおもちゃ」を

やることになりました。

よろしくお願いいたします。

「hottosaron201310.5.jpeg」をダウンロード

「omotya20131005.doc」をダウンロード

青空ゆいまーる市場 9月28・29日です!

秋晴れがさわやかないわき市です。稲刈りが始まっています。
なおの家でも、父ががんばってくれて、今年も例年並みの収穫だったそうです。
新米はやっぱりピカピカで甘いですlovely

さて、いよいよ今週末が青空ゆいまーる市場です!!
今年の最後です!
それなのに、いろいろとイベントが重なっているようで、どきどきです・・。
加えて、出店できなくなった連絡が地味に入って来ていて・・bearing
でも、捨てる神あれば拾う神あり! きっと大丈夫です。
「たくさんお客さんが来て楽しく過ごせました。感謝します。」
というわけで、来れる人はぜひぜひ☆ 来れない人もご紹介お願いします♪

♪♪青空ゆいまーる市場♪♪

♪2013年9月28・29日(土日) 10:30ごろ~15:30ごろ

♪ゆいまーる広場 (なかゆくい裏手 いわき市勿来町窪田町通3-78)


♪出店:折笠農園(野菜・ほやほやの新米?)
     オガサワラマサコ(陶雑貨・布もの)

      相沢いさな(手描きのTシャツなど)
     工房たまりば(野染め&藍染の小物など)
     野らぼう(ビスコッティ・コンフィチュール)
     麦の穂(三色パンなど)
     愛昭窯(焼き物)

  28日のみ:おみせやさんBlue Rose(小物・ビーズアクセ・雑貨・飲み物など)
         komorebi cafe (コーヒー・コーヒー牛乳)

                   ゆうび小さな学園(さをり小物・オリジナルグッズ・トイレットペーパー)


  29日のみ:Due gatte(焼き菓子など)
   
   *現在の予定です。変更があるかもしれません。

   *まだ出店募集中(出店料1日300円・2日500円)です☆

♪ワークショップ
   28(土):手ぬぐいに絵を描こう(20分~1時間・\500・\1000)
         さをり織体験(体験料\500+糸代1g×\15)

   29(日):羊毛で作るストラップ(15~30分・\500)

青空ゆいまーる市場9月のチラシ最新版
「aozora20130924.pdf」をダウンロード

のんびり遊びにいらしてくださいませwink

*駐車場は、土日なので、まちの駐車場「ひまわり信用金庫」さんにどうぞ♪

☆チラシのご紹介、置いてくださったり、配ってくださったり、ご協力ありがとうございます。
 福島民報社勿来支局さん、SEA WAVEさん、いわきあいあいさん、キッズアリペさん
 ブラウンチップ錦店さん、野らぼうさん、麦の穂さん、アパーススタジアム勿来店さん、
 ギャラリー昨明さん、momo cafeさん、チャンド・メラさん、ワンノート・カフェさん、
 JAいわき新鮮野菜館勿来店さん、佐藤マタニティクリニックさん、どんわっせ植田さん、
 植田児童館さん、ファミリーマート勿来窪田店さん、なおの職場&友人のみなさん

2013年9月19日 (木)

Hand to Heart

なかゆくいに、無添加せっけんを置いてくださっている、ハナリマさんからご案内をいただきました。
何だか、やさしい感じです。
ご興味のある方、お時間のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいshine

***********************************
Hand  to  Heart
~手仕事や手技を通して 手から伝わるぬくもりを あなたの心に届けます~


日時   2013年9月20日(金)   10:00 ~ 16:00
場所   アリオス5階 大リハーサル室
入場料  無料


http://handtoheart.jimdo.com/


出店一覧(順不同)
Lily  chic    /   Coya cafe なのはな   /  ひなたぼっこ  /   Ariria   /   ラピスラズリ&ハナリマ /   
COLORs-4   /   cream tea&ボタン   /   おしばな   /   ステンドグラス工房Green  Grain   /
Smile  Smile   /   Sugar   /   Studio-Alii   /   lam   /   Happysoil   /   ミルキーM   /   
Smiley   /   はだ華  /   hanaemi   /   Laule'a   /    穏心  /   Olive   /  イリス   /   ティアレ /

臨床心理士によるベラルーシ共和国子ども保養体験・視察調査報告会  東日本大震災その後

秋晴れのさわやかな一日でしたね。
中秋の名月で満月は珍しいといわれる、今日の中秋で満月・・
月を愛で、ゆったりとした心もちを取り戻そうと思います。

さて、以下のご案内をいただきました。
関心のある方はご参加ください&ご紹介もお願いします。
なおは、市場の最中なので行けなくて残念です・・。
行けた方は、後で教えてくださいね~☆
専門職だけでなく、一般の方の参加も大丈夫だそうです。

********

臨床心理士によるベラルーシ共和国子ども保養体験・視察調査報告会
「これからの子どもの健康増進について考えませんか?」

 チェルノブイリ事故後、子どもたちの健康を守るための対策として「保養プログラム」を実施し、長年にわたる実績経験を積んだベラルーシ。このほど県内在住の臨床心理士3人が、ベラルーシ共和国政府の招待による「福島の子どもたちの保養」に同行して、国立ズブリョノク保養所での保養プログラムを体験してきました。また、こころと身体の健康回復・健康増進の知恵を学ぶために、10か所の視察調査を行ってまいりました。
 その報告をさせていただき、これから福島で生きていく子どもたちに何が必要かを、みなさんとともに考えていきたいと思います。

 ◆日時  平成25年9月28日(土)午後4時~5時30分
 ◆場所  針生ヶ丘病院 本館4階 講義室 
      
(〒963-0201郡山市大槻町字天正坦11 電話024-932-0201)
 ◆参加費 無料

<内容>1.「保養の意義と目的」  
          [ゲスト]在秋田ベラルーシ共和国名誉領事 佐々木正光 氏
      2.「保養体験、健康回復・増進施設の視察報告」
          臨床心理士(成井香苗・冨森崇・小野咲子)
      3.「質疑応答」
      4.「これからの子どもの健康増進について」

主催:NPO法人福島子どものこころと未来を育む会
後援:在秋田(東北6県管轄)ベラルーシ共和国名誉領事館・NPO法人日本ベラルーシ友好協会

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31