« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

イントゥ・アニメーション in 福島

野らぼうさんから、知り合いがやっているんです~ってチラシをいただきました。
とっても楽しそう!! 行きたい!
というわけで、みなさんにもご紹介します。
なかゆくいにチラシもあります。
ぜひぜひどうぞ♪

::::::::::::::::::::::

イントゥ・アニメーション in 福島

今年で6回目をむかえたイントゥが、はじめて福島にやってきます!
イベントは二部構成。
第一部は、個性あふれる様々なアニメーション作品の上映と、
アニメーションを作るワークショップを開催。
第二部は、11人編成の楽団ヒネモスを迎え、ライブ付きでアニメーションを
上映するというユニークなイベントを実施。
いわき市内各地で行われるアニメーションワークショップ・キャラバンで制作された
子どもたちの作品もあわせて上映予定。
どうぞお楽しみに! (チラシから抜粋)

第1部 2013年11月3日(日)
  上映会 13:00~16:00(開場12:30)
  ワークショップ

第2部 2013年11月24日(日)
  ライブ演奏つきアニメーション上映会
   ①11:00~12:30(10:30開場)
   ②13:30~15:00(13:00開場)

会場:いわき市社会福祉センター(入場無料)


http://www.jaa.gr.jp/intofukushima/

Ca3j0078_2 

ほっと♡サロンと子どもの遊び場 南相馬 東日本大震災その後

午前中の雨がうそのように、太陽が出てきた勿来町です。
南相馬の岡田さんから、お知らせが来ました。

久しぶりに、なおも伺おうかと思っています。
必要な方・ご興味のある方、ご参加ください。
ご紹介もよろしくお願いします。

:::::::::::::::::::::

皆様

ようやく涼しくなったと思ったら、毎週の台風襲来で強風と大雨に

悩まされる毎日ですね。

皆さんの所では被害はありませんでしたでしょうか。

さて、1116日のほっと♡サロンと子どもの遊びのチラシが
出来ましたので
お送りします。

糸紡ぎワークショップのチラシは、宇野田さんに作っていただきました。

講師の山下じじさんは、前回にもまして気合いが入っているようです。

岡田


ほっと♡サロンと子どもの遊び場

2013年11月16日(土) 13:15~16:00
南相馬市民文化会館(ゆめはっと)  多目的ホール


参加費  一人 100円(大人も子どもも)


子どもたちはのびのびゆったり?思い切り?遊んだり、
大人はお茶を飲みながらゆったり話したり・・


第2回糸紡ぎワークショップ 13:30~15:00
 (講師:山下じじ(糸紡ぎインストラクター))

オレンジロードによる安心な野菜などの販売もあります

主催:アグリウォッチャー・クラブ
共催:関西・震災支援ネットワーク  オレンジロード
連絡:アグリウォッチャー・クラブ ☎0244231921(岡田)

後援:南相馬市教育委員会 原町おやこ劇場

ほっと♡サロン チラシ 「hottosaron201311.16.jpeg」をダウンロード
糸紡ぎ チラシ  「itotumugi2013.11.16.pdf」をダウンロード

2013年10月24日 (木)

tapestry ~東北の日常と、自然、毎日の綴れ織り~

台風影響で天気がいまいちです・・。
前回で被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。

今度も心配ですね・・。みんな、無事に過ぎますように・・。

さて、しばらくメールを開けていなかったら、今日から始まっちゃってました!!
なかゆくいの青空ゆいまーる市場でも作品展やストラップ作りをしてくれた、あやこさん♪
作品がすてきなのはもちろんですし、おひともふんわり?ですてきですので、
ぜひぜひ会いに行ってくださいませ☆ もちろん、お話したり、買ったりしてくださいませ☆
ご紹介もよろしくお願いします。

****************************

みなさま

日々の活動、お疲れさまです。大阪の宇野田です。

関西の話で恐縮ですが、くさかあやこさんの大阪での個展のお知らせです。

今回は3日間だけの小規模な個展ですが、写真とのコラボで、
改めて宮城の自然と暮らしの美しさを感じられる内容になっています。

会場は、3月に岡田規代さんがお話会をしてくださったあのカフェです。

関西の方、ぜひともおいでください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tapestry

〰東北の日常と、自然、毎日の綴れ織り〰

日時:10月24日(木)〰26日(土)
   11:00〰20:00(26日は18:00まで)

場所:gallery café

 ぐるり (豊中市庄内西町3-18-3)

http://www.cafe-gururi.com/

草木染め:くさかあやこ(くさきそめや「みかつきねこ」)

写真”Allegro  ma  non  troppo

:佐藤 はる香

宮城県 南部に暮らす。 いろんなことが、起こり、めぐってゆく。
前を向いて、大地をふみしめて、 自然と共にここにある毎日を歩きたい。
そんな二人のそれぞれの綴れ織り。

お問い合わせ:090-8169-9693(宇野田)

2013年10月 5日 (土)

Shanti Riotジュエリー展★喫茶谷中ボッサ  

今日はあいにくの雨です・・
さて、7月の青空ゆいまーる市場に来てくれた、RIOさんからメールが来ました。
谷中ボッサは、こじんまりですけど、いい感じ&おいしいので、ぜひぜひ♪
***************************************
Shanti Riot のRIOこと能村理陽子です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
嘘みたいに暑い夏が過ぎ、秋の予感を感じるのもそこそこに日本を出発し、バリに来ています。
日本はすっかり秋のようですね。 私もまもなく日本の秋モード。
来週から二週間の個展です。
★Shanti Riot  ジュエリー展★
10/9 (水)~10/21(月)喫茶谷中ボッサ 12:00~20:00 (10/15(火)休み)

東京都台東区谷中6-1-27 tel:03-3823-5952
http://www.yanakabossa.jp 
喫茶谷中ボッサは、いまどきなんと築100年。
コーヒーはもちろんキッシュもカレーもスイーツも、とにかくはずれなく、
昭和の香りが漂うお友達のおうちに招かれたみたいで、居心地よく、
いつも気持ちよく個展をやらせていただいています。
今年も、Shanti Riot ジュエリー展は、芸工展 http://www.geikoten.net/ に参加しています。
この時期は谷中・根津・千駄木を中心にした東京下町で200を越える催し物が開かれていて、
下町散策がより楽しいことになっています。ぜひ遊びに来てください。
個展中は、私はだいたいいりびたっている予定ですが、行くよーっとご連絡いただければもっと確実です。
ミニライブはギリシャギターのYoyaくん。
ガイーダというバグパイプの原形の楽器(!)とパーカッションも参加してもらえることに。
どんなになるのかしら。楽しみです。
今年は、この個展のあとは、 10月26日(土)27日(日)の代々木公園アースガーデンに出店。
そして11月4日に、ネパールに向けて出発の予定です。
今年もあっという間の日本滞在。あと一ヶ月ですが、日本でお会いできればうれしいです。
RIO 能村理陽子 blog:shantiriot.exblog.jp

Flyer_front1 2013_bossa_flyer_back1

2013年10月 1日 (火)

10月の開店予定日 なかゆくい

すっかり秋ですねぇ・・
ちょっと油断したのか、ちょっと風邪ひいたかも・・な、なおです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

先週土日は、何とか青空ゆいまーる市場が終わりました。
ご来場・ご出店のみなさま、ありがとうございました。
今回は遠方からのお客様が多かったかなぁ・・。
とはいえ、やっぱりこじんまりなんですけどね・・。
地元の食べ物屋さんや出店の方をもっとgetしなければ・・って感じです。
とはいえ、楽しく過ごせたかなぁ(´~`)。゜○
また来年?よろしくお願いします☆

ほそぼその開店ですが、どうぞよろしくお願いします。

     火    水      土
     1     2      5
     8     9      休
    15    16      休
    22    23     26
    29    30

 火 13~17時     くみこ担当
 水 10~17時     くみこ担当
 土 11~19時      なお担当 (26日14時~すみません・・学習発表会見てきます)

10月は開店記念キャンペーン
  ボックス使用料無料(販売手数料はいただきます)
  ちょっと心の相談(20分2000円→30分2000円・50分4000円→60分4000円)
  スペース貸します(野外のゆいまーる広場 1日1000円→500円)

季節の変わり目、お身体を大切に・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31