« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

青空ゆいまーる市場、2日めです!

おだやかな秋晴れの、いわき市勿来町です♪
今日も、青空ゆいまーる市場やっていますよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やっぱりね、のんきやあややさんの紙芝居いいですよ!!
やっぱり、パステル和アートさんのミニ額づくり、いいです!!

新しい布小物のお店も来てくれています☆

ぜひぜひ、のんびりいらしてくださいヽ(´▽`)/

冷たいジャスミンティもありますよ~( ̄▽ ̄)

Ca3j0469                                      いろいろやっています
Ca3j0471 中岡にあります、ふかふかでおいしいです♪
Ca3j0472                             添野でやっています、素材を活かした味でおいしいです♪
Ca3j0480 遠野でがんばっています!
Ca3j0418                                    勿来地区でミツバチたちががんばりました!
Ca3j0416 錦町の和処、おいしい店です☆
Ca3j0481                                    宮城でがんばっています!
Ca3j0410 いい絵本が、お安くなっています!
Ca3j0475                                 今日もかわいいよ~!
Ca3j0476 今日もいいです~♪

Ca3j0477                                      渋さとかわいさ★
Ca3j0484 やっぱりかわいい、MIGNONさん
Ca3j0478                                  たのしく指で描けますよ☆
Ca3j0479 Due gatteさん、おいしくて、もう売れ切れちゃいました・・
Ca3j0417                                  とってもしっとりが、市場価格で安いです♪
Ca3j0482 初のドロシーカンパニーさん! 和柄でポップでキュートです☆
Ca3j0474                                   クイズもあるよ~! たのしいよ~♪

まだ間に合いますよ~♪ ぜひぜひどうぞ~♪

パステル和アートさんで、ミニ額作りをしたみなさんの作品です。
みんなちがって、みんないい☆の世界ですね~(・∀・)イイ!
Ca3j0454
Ca3j0459 Ca3j0460 Ca3j0486 Ca3j0488

のんびりお待ちしています*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2014年9月27日 (土)

青空ゆいまーる市場やっています~

照ったり、かげったり、ほどよい天気のいわき市勿来町です。

ご来場のお客様、ありがとうございました。
まだの方、ぜひぜひ☆

折坂悠太さんのライブ、いい感じでした☆☆☆
午後は2時ごろからかな?
風に吹かれて、気持ち良い時間です♪

体験も、みなさん、素敵に仕上げています!

買いに、見に、聴きに、やりに、のんびりしにいらしてください。

Ca3j0404_2 Ca3j0402 音が聴こえないのが残念・・
Ca3j0405                                    これから行きます!
Ca3j0423 がんばっています☆

Ca3j0414                             野菜は100円、天のつぶ3㎏で700円って安すぎでしょ!!
Ca3j0418                               まちみつも来ています☆
Ca3j0416 茶蔵さんの梅、初参加です☆

Ca3j0417                             とってもいいです! お安くしています☆
Ca3j0415 今回は、木炭焼き締めです☆

Ca3j0410                                     すてきな絵本がたくさんです☆
Ca3j0409 DVDとトランプ?

Ca3j0408                                    かわいいがたくさん♪
Ca3j0429 わくわくです

Ca3j0430                                     体によい感じです
Ca3j0431 やっぱりかわいいです
Ca3j0432                                    ここもかわいいです
Ca3j0401 かわいい&かわいいのが創れます!
Ca3j0400                                     いわきでがんばっています!
Ca3j0399 文具や洋服、食器など、さしあげていますよ☆

Ca3j0427                            ミニ額、かわいくできました☆
Ca3j0428 だいぶがんばりました☆
Ca3j0433_2                                すてきな色合いです☆

Ca3j0420 飲み物もありますよ~

というわけで、麦の穂のパンは、早々に売れ切れちゃいましたが、
まだまだやっています!

ぜひぜひいらしてくださいね~( ̄ー+ ̄)

なおは、ゆるりに行ってきます☆

2014年9月18日 (木)

小さな生き物園 ~何がウエアミーに棲むのだろう~

オガサワラマサコさんの作品たちと入っていた2つの葉書のうち、もう一つ・・
そう、オガサワラマサコさんも出展です♪
何だか、楽しそうですよ☆☆☆

お近くの方、ご興味のある方、どうぞお出かけくださいませ( ̄▽ ̄)

小さな生き物園 ~何がウエアミーに棲むのだろう~
2014年9月12日(金)~9月25日(木) *14.21日(日)休み
  12~18時  土曜・祝日13~19時
 ギャラリーウエアミー (「玉川学園前駅」北口から徒歩3分)

Ca3j0198 Ca3j0199_2


オガサワラマサコさんの作品がたくさんきましたよ~♪

夏前の、オガサワラマサコさんとのやりとりで・・

「今年の市場には、日程が合わなくていけない・・
でも、新作を送るから~ヽ(´▽`)/ 」

そして、約束通り、夏が終わり、丁寧に梱包された、たくさんの作品が届きました!
やはりね、割れたら嫌だからでしょうが、本当に厳重な梱包でした・・
新聞紙をむくのが大変でした・・w(゚o゚)w

というわけで、かわいいさんがたくさん来ました。
ぜひぜひ見に、買いにいらしてくださいね~o(*^▽^*)o

Ca3j0182 Ca3j0183  

たまむし工房展 加藤博史・弓の作陶展

すっかり秋ですね。
市場のチラシ配りに忙しい、なおです。

さて、オガッチさんからたくさんの作品たちが届きました。
あ、この次に紹介します。
そして、その中に作品展の葉書が2つ・・
1つは、オガッチさんあてに来ていたのを送ってくれたから、おススメかな?とご紹介です。

葉書もとってもかわいいです☆☆☆
そして、弓さんは前に市場にお手伝いに来てくれたかなぁ?

お近くの方、ご興味のある方、ぜひぜひ・・

たまむし工房展 加藤博史・弓の作陶展
2014.9.10~9.21  *月・火定休
カフェギャラリー 風の丘

 埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷2372-1
 ☎0494-66-0082


長瀞・・赤壁映画祭とかを観に行ったような・・(@_@;)

Ca3j0200 Ca3j0196

2014年9月 6日 (土)

9月の青空ゆいまーる市場のご案内

9月になり、早一週間ですねぇ。
今年の夏も、早かったです・・・
いろいろ終わっていないことが・・・(´;ω;`)ウウ・・・
いいんです! 今できることをやっていきます!

というわけで、なかなかできなかった、
青空ゆいまーる市場のチラシがやっと出来ました!

先行?というわけではありませんが、
福島民報さんの2014年8月28日の「みんなでみんなを応援2020ふくしま」に
「おいでよ 青空市場」ということで、ご紹介いただきました 感謝♪(o ̄∇ ̄)/
くみこさんが、さわやかにのぼり旗と写っています☆☆☆

みなさん、27・28日、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

チラシ「aozora20140925.pdf」をダウンロード    
     *2014年9月8日新しくしました。
     *2014年9月16日新しくしました。
     *2014年9月18日新しくしました。ちょっと修正しました(同日夜)。
           *2014年9月25日新しくしました。新しい出店が!

青空ゆいまーる市場
2014年9月27・28日(土日) 10:30ごろ~15:30ごろ
ゆいまーる広場(なかゆくい裏手 いわき市勿来町窪田町通3-78)


出店予定
折笠農園(新米・野菜:茄子&獅子唐&唐辛子など)
   「米は、遠野町の自然が育んだ山の湧水を使った清流米です。
    さらに新米なので、炊きたての香り、味を堪能してください」とのことです♪
くいち・むふ(秋色シルクスカーフ・アクセサリー・小物など)
   「
秋のお肌用のチンキ・枇杷水なども持って行きたいなぁ~」とのことです♪
愛昭窯(木炭焼き締め焼き・釉薬重ね焼きなどの焼き物)
naomieko(パンフラワーのアクセサリー・スイーツストラップ&編みぐるみストラップなど)
野らぼう(ビスコッティ・米粉クッキー・コンフィチュール)
麦の穂(モーニングブレックファースト・三色パン)
工房たまりば(藍染製品・手づくり小物など)
阿武隈書房(中古絵本・DVD・世界のトランプなど)
   「中古といえども、すばらしい絵本がたくさんあります。お買い得です!
    買い取りのご用命も承っておりますので、よろしくお願いします」とのことです♪
いわき勿来ミツバチプロジェクト(まちみつ)   
*9月8日追加です*
   「今年も勿来地区の花々を巡ったミツバチたちの集めた、まちみつ(はちみつ)が
    収穫されました。ぜひぜひご賞味くださいませ」とのことです♪
パステル和(NAGOMI)アート(パステル原画&ワークショップ)   *9月14日追加です*

27(土)のみ
MIGNON*(布小物・服など)
NPOミッション(米せんべい)
ゆうび小さな学園(さをり織体験&青空マッサージ&ゆうび製品)
一瞬屋 刈っぺぇ(自作のはがき・施設のかわいい商品など)
   「自作のハガキ、施設のかわいい商品(もしかしてお菓子も)、などなど
    フラリと来て売りたい物を売って行くなぞの商人です。」
   *初めての市場の時に、くいちむふさんとのぼり旗を創るワークショップをしてくれた
     かりっぺさん♪ 「遊びに行くよ~」と言ってくれたので、「出店すればいいやん★」     
     と誘ったら、「27日12時頃~限定で~」とのお返事♪
     うれしい限りです☆☆☆ ぜひぜひ、みなさん会いに買いに来てくださいね♪



28(日)のみ
ひかり(雑貨・さしあげますコーナーなど)
Due gatte(手づくりお菓子)
のんきやあやや(街の紙芝居や)


体験・出し物などなど
27(土)のみ
さをり織体験
   体験料500円+糸代1g×15円
    糸の色の選び方、力の加減で、全く違う作品になります。
    やってみると、またやりたくなる、すてきな体験です♪

青空マッサージ
   1回500円
     ゆうびフェスティバルで、大好評だったマッサージ処「ゆるり」が
     専用ベットをひっさげて、勿来に来てくれます。ぜひ体験せねば♪
折坂悠太ミニライブ
   
シンガーソングライター・シナリオライターの悠太さんが、いわきで初ミニライブ!
   ぜひぜひ、聴きにいらしてください☆
    悠太さん情報は、オフィシャルサイトを! http://www.orisakayuta.com/

28(日)のみ
街の紙芝居や
   てんてんどどど・・太鼓が鳴り響きます♪ 
   水あめやソースせんべいを買って、楽しく観よう♪

27・28(土日)
ミニパステル和アートワークショップ
   
体験料500円 (20分くらいで出来ると思います)
     パステルを削って指で描くパステル画は、子供から高齢者の誰でも、
     上手い下手がなく、きれいに簡単に描ける絵で、心が穏やかに元気になります。
     今回は、額(8×8㎝)に入れる、小さな作品を完成させましょう♪

出店希望の場合
①1日300円・2日500円の出店料をいただきます(18才以下は1日100円)。
②出店申し込み書をご記入の上、店に届ける・fax・メールかでお出しください。
   申込書「aozorasyuttennmousikomi2014.pdf」をダウンロード
③出店に必要なものは、ご自分でご用意・お片付けをお願いします。
④日陰のない空き地なので、暑さ対策もよろしくお願いいたします。

駐車場
土日なので、まちの駐車場「ひまわり信用金庫勿来支店」をご利用ください。



チラシをご案内くださったり、配ってくださったり、置いてくださっているみなさん、
どうもありがとうございます(これからお願いの予定の含んでいますので、よろしくどうぞm(_ _)m)

ブラウンチップ錦店さま 野らぼうさま 麦の穂さま ギャラリー昨明さま momocafeさま チャンド・メラさま
美容室パプリカさま ア・パース勿来店さま JAいわき勿来支店新鮮野菜館さま
カフェモンレーヴさま 蔵ん家さま  佐藤マタニティクリニックさま
どんわっせ植田さま ワンノートカフェさま 植田児童館さま 
福島民報勿来支局さま FMいわきSEA WAVEさま ひまわり信用金庫勿来支店さま
友人・お知り合いのみなさま

2014年9月 4日 (木)

9月の開店予定

9月になったら、風が涼しくなりましたね。

また遅くなっていてすみません。

開店予定をお知らせします。お休みが多くてすみません o(_ _)oペコッ

     火    水     土   日
     休    3      休
     9    休      休   14
    16    17     休
     休    24     27   28

 火 13~17時   くみこ担当
 水 10~17時   くみこ担当
 土 11~19時ごろ なお担当

  *14(日) きまぐれくらぶ  参加料300円(こどもは100円)
              ご一緒にのんびり何かを創ったり、おしゃべりな時間です。

  *27・28(土日) 青空ゆいまーる市場  10:30ごろ~15:30ごろ
               いろいろなお店が出ます! 
               まだ出店も募集中です!
           詳しくはもう間もなくのチラシで!

ほそぼそですが、ご来店をお待ちしております。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »