« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月17日 (金)

劒持奈央さんトークイベントin仙酔島

こんばんは

今日は、朝は曇っていましたが、昼前には青空が広がっていた、いわきです。
ちょっと風が強かったです。

さて、突然ですが・・・
なおは、性のことをちゃんと学んで考えたいと思っています。

なぜなら、大人になって性が現実として近くに来た時に、

人にも聞けないし、何だか困った感がとてもあったからです。

そして、現在、子どもたちや若い人たちと関わる仕事をしていて、
性のことを自分の心にも体にも大事なこととして、普通に話せるといいなぁと思ったからです。
何だか恥ずかしいことのように扱われるけど、本当はそうではないと思うのですよ☆

というわけで、
<恥ずかしがらないで「性」を語り合えるようになりたいなぁ>は、なおのずいぶん前からの課題なのです。

そして、今年の6月に友人から紹介された「セックスはまあるい宇宙」というメルマガの読者になり、
劒持奈央さんの文章を読み、
<そうそう>だったり<へぇ~>だったり<なるほど>だったり、
とてもたくさん学ばせてもらっています。
でも、やっぱり濃いめなので、ゆとりのある時にゆっくり読んでいます(案外ためています)。
関心のある方は、お名前で検索すると出てくるのではないかと思います。
あ、でも、女性限定のメルマガなんですけど・・。

そして、そこでトークイベントのご案内が!
いつかは・・とは思っていたのですが、場所に惹かれてしまいました・・(・∀・)イイ!

そして、本当はこっそり参加する予定だったんですけど、
届いたチラシがかわいかった?ので、みなさんにもご紹介したくなりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
主催の方に確認したら、「ご紹介ください」と言っていただけたので、ご紹介します。

というわけで、チラシを見てみてくださいね♪
「1026_.jpg」をダウンロード


そして、惹かれた場所とは・・こんな説明でした・・
(奈央さんのメルマガよりイベント告知文の一部を抜粋)
「今回のトークイベントの舞台は瀬戸内海に浮かぶ”仙酔島(せんすいじま)”

日本で初めて国立公園に指定されたとても美しくて神々しい島。

なんと!

妊婦さんが仰向けに寝ているようなカタチをしているんです☆

まさにおかあさんの【子宮】の中!

しかも、、、

会場は”人生感が変わる宿「ここから」”(笑)

ここで開催することの意味はとても大きいと思っています。」

そして、参加案内に添付されていた情報はこちらです。 鞆の浦&仙酔島をゆっくりたっぷり満喫してお帰りくださいね。 ★会場までのアクセスはこちらをご参照ください。  (駐車場が少ないためお車が停めにくいかと思われます。  公共交通機関をご利用いただくか、時間にゆとりを持ってお越しください)  http://www.tomonoura.co.jp/map.html#18613736820407212 ★鞆の浦の情報『鞆物語』  http://tomomonogatari.com/ ★仙酔島の情報  http://www.sensuijima.jp/index.html


どうでしょう?

心惹かれた方は、♪ありの~ままの~姿見せるのよ~♪までいかなくても、
素直な気持ちで動いてみるのもいいかもしれませんよ(´~`)。゜○
惹かれるけど、動けない場合もあります。
それは、まだ自分の中で準備が出来ていないのかも?
必要なことや大事なことは、ちゃんと出会うし、出来るから、焦らなくて大丈夫です。

ではでは★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年10月 9日 (木)

10月の開店予定日 なかゆくい

おっと気づけば、10月も1週間足っていました・・。
相変わらずで申し訳ないです。
10月の開店予定日をお知らせします。

     火    水     土
           1     休
     7     8     9
    14    15     休
    21    22     休
    28    29

  火 13~17時   くみこ担当
  水 10~17時   くみこ担当
  土 11~19時    なお担当

  *きまぐれくらぶは、今月はお休みします。
  *25(土) マキ先生と生け花(10~12時 錦公民館) 希望の方はお問い合わせください

  *開店記念キャンペーン(10月15日が開店記念日です)
    ☆ボックス使用料 10月は無料です!(販売手数料はいただきます)
    ☆スペース使用料 10月は無料です!(スペースは、なかゆくい裏のゆいまーる広場:野外)
    ☆ちょっと心の相談 30分2000円&50分3000円(通常は20分2000円・50分4000円)

  今月も細々ですが、どうぞよろしくお願いします。
  ボックスにニューが入ったり、お得な割引商品もありますので、また近々お知らせします。
  待ちきれない方は、お店にどうぞどうぞ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

  涼しくなってきました。お身体を大切に、秋を楽しんでくださいませ(*゚ー゚*)

Ca3j0904                             食欲の秋だね~♪
                                                        (ちょっと前の、野らぼうさんのおいしいものたち☆☆☆)

Shanti Riot  秋の作品展

昨日は、ちょろっと月蝕を見ました。月っていいですよねぇ・・( ̄▽ ̄)
さて、以下のメールが、7月になかゆくいに来てくれた、RIOさんから来ました。
谷中ボッサは、素敵なところですし、ジュエリーも素敵は間違いないです!
ぜひぜひ伺っていただきたいです o(_ _)oペコッ

なかゆくい なお
************************************

BCCメールで失礼します。Shanti Riot RIOです。

今年もますます手強い暑さの夏があっという間に終わり
台風もとりあえずはあっという間に過ぎ去り、

空気はすっかり秋の香りですが皆さまいかがお過ごしですか。

大雨洪水注意報に翻弄されながらの夏のプチ日本ツアーも
無事終わり、

今年の秋は修学旅行以来はじめて、
じっくり京都を満喫してきました。

日本は世界に誇れるすばらしい文化をたくさん持ってるなあと

今更ながらしみじみ思います。今年も日本に帰ってきてよかったなあ、

としみじみしつつ

今年も始まります、カフェ谷中ボッサでのShanti Riot個展

ここで初めてお目見えのピースもいくつかあります。

私はほぼ毎日カフェには行く予定ですが、

この日行くよーというタイミングがあえばご連絡いただければ確実です。

この後は、代々木公園でのアースガーデン1025日・26日に出店

そして10月末にネパールに向けて出発を予定しています。

Shanti Riot 、今年の日本も終盤。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


RIO

能村理陽子
blog:
shantiriot.exblog.jp

FB:www.facebook.com/ShantiRiot


Bossa_exhibition_2014_front Bossa_exhibition_2014_back

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31