« たまりばフェスティバル  | トップページ | 3月の開店予定  なかゆくい »

2015年2月28日 (土)

パンダハウスを育てる会 増改築PRイベント第6弾 未来をつなぐ子ども達 応援の輪

いわき明星大学の山本佳子先生のお話を聴く機会がありました。
いつもにこにことやさしく謙虚な物腰の山本先生で、元々好きだったんですけど、
お話を伺って、もっと好きになりました!!
発達の偏りのあるお子さんから大人まで支援してきたご経験の話も、
これから自分が支援していく上で、大変勉強になってよかったです。
さらに、パンダハウスの話! 
知らなかったいろいろ・・&先生の熱いお気持ちやお仲間の活動・・
ぜひとも、応援したいと思いました!

というわけで、パンダハウスの募金箱がなかゆくいに置いてありますので、
どうぞよろしくお願いします。

って、意味がわからないですよね・・。

そんなあなたに、ぴったりのイベントが!!

パンダハウスを育てる会 増改築PRイベント第6弾 
 未来をつなぐ子ども達 応援の輪

日時:2015年3月7・8日(土日) 10~18時
場所:鹿島ショッピングセンターエブリアギャラリー

      いわき市鹿島町米田字日渡5
内容:活動紹介パネル展示
    バザー(手作り品など)

両日とも
 11時~ 病気のお友達(絵本・子育て講話)
 14時~ 利用者さんの声(子どもの闘病をふりかえって)
 15時~ パンダハウスの活動紹介
 16時~ ボランティア懇話会

チラシより
「子どもが入院しなければならなくなった時、
 付き添う家族は精神的にも経済的にも大きな負担を伴います。
 遠く自宅を離れ、福島県立医科大学付属病院で治療を受けながら
 病と闘っている子どもと家族が安心して滞在できる‘もうひとつの我が家’
 それが<パンダハウス>です。
 パンダハウスは、多くのボランティアの方々の手で支えられています。」

http://pandahouse.org
問い合わせなど office@pandahouse.org

Ca3j0138

Ca3j0137                                ちょっとね、もう入り始めているんですよ! 
                                ありがとうございます☆

Ca3j0139
Ca3j0140
Ca3j0141
パンフレットも振込用紙も置いています。よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年3月4日書き込み
イベントのチラシを添付でいただいたので、添付します。
パワーポイントのをPDFに保存し直したので、開けるのかな?と若干不安ですが、とりあえず・・
「pandahouse2015030708.pdf」をダウンロード












           

« たまりばフェスティバル  | トップページ | 3月の開店予定  なかゆくい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/61210058

この記事へのトラックバック一覧です: パンダハウスを育てる会 増改築PRイベント第6弾 未来をつなぐ子ども達 応援の輪:

« たまりばフェスティバル  | トップページ | 3月の開店予定  なかゆくい »