« 福島浜通り?の旅 その2 石川町古殿町  | トップページ | 福島浜通り?の旅? その4 野らぼう »

2015年5月 6日 (水)

福島浜通り?の旅 その3 平田村

この季節・・芝桜と言えば・・・「平田村!」と福島では(いわきでは?)有名です!
毎年、きれいに咲いた様子が新聞でも紹介されます。

なおは、連休はひきこもり気味です。込んだところに行くのが嫌だから・・(@Д@;
しかし、「連休なんだ! 出かけよう!」という父
「田舎は人が多くたって、大丈夫だ! 芝桜だ!」という父
そんな熱い?父に連れられて、おばと初平田村の芝桜でした(^-^;

しかし、連休だったせいか、15分位は駐車場に入るのに並びました。
しかし、入ってみると、確かに人はまばらに見えました・・。

のんびりお弁当を食べ、ぼんやり花を見たり、ちょっと歩いたり・・
本当は、山つつじの遊歩道(山の中)も行ってみたかったんですけど、疲労?と止めましたw(゚o゚)w

すごく広かったです
きれいでした。増勢?中のところもありましたが、それはそれで味わいでした。

ユニークかかしもおもしろかったです。

この季節限定(今月は大丈夫じゃないかな~)、平田村の芝桜ぜひぜひどうぞ~♪
(道の駅ひらた 結構いいですよ~☆ 
 いわきで売っている米せんべいの平田限定味 ハバネロ もあるはず~☆☆☆)

Ca3j0301_2 よく見るショット?
Ca3j0292 山つつじがね~
Ca3j0287 なんと!
Ca3j0290 スカイカフェ634 から
Ca3j0286 すごいですよねぇ~
Ca3j0306 さらに近寄ると~
Ca3j0305 ♡が(*゚ー゚*) 男の子はナゼ中腰?

Ca3j0314 アナ!?
Ca3j0313 ゆずる!?
Ca3j0312 ふなっしー!?
Ca3j0311 20億!?広島愛!?
Ca3j0310 だいぶかわいい!
Ca3j0309 だいぶ似ている!
Ca3j0308 のり子ってどなた!?

Ca3j0315                                  じゅっぴー 頭部のみ

じゅっぴー メモ
「平成16年5月5日生まれ、永遠の8歳の芝桜の妖精の女の子。
 平田村の「ひ」の字をモチーフに、村内のジュピアランドひらたに咲き誇る芝桜をあしらっている。」

« 福島浜通り?の旅 その2 石川町古殿町  | トップページ | 福島浜通り?の旅? その4 野らぼう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/61549259

この記事へのトラックバック一覧です: 福島浜通り?の旅 その3 平田村:

« 福島浜通り?の旅 その2 石川町古殿町  | トップページ | 福島浜通り?の旅? その4 野らぼう »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30