« いま、フクシマに集おう 2015秋  参加します! | トップページ | 青山正博 展 ギャラリー昨明 »

2015年6月 4日 (木)

第6回「げんきいっぱい琵琶湖キャンプ」への募金のお願い 東日本大震災その後

きんじょすくいの会 回覧板が、ちょっと前に届きました。
回覧板って名前がぴったりな、地元ネタというか、身近な?やりとりな内容です。

でも、実際は、なおは、第一回だけお手伝いで参加させていただき、その後は見守りって感じです。
でも、一回会ったということ、福島を想ってくれているということが、ご近所みたいに思えるのかなぁ?
南相馬での、「子どもの遊び場とほっと♡サロン」でもつながっているからかなぁ?

さてさて、「げんきいっぱい琵琶湖キャンプ」も第6回になります!
子ども達が、琵琶湖で思いきり遊んだり、のびのび過ごせるように、ご協力お願いしますm(_ _)m

実施要項
日時:2015年8月5日(水)~8月10日(月)まで
     出発は5日午前、帰宅は10日午後。往復共に新幹線利用予定。
宿泊:白雲山荘(滋賀県大津市南小松1828-5)
対象:宮城県、福島県、その周辺在住の子ども(国籍、民族を問わず)
費用:無料(皆様からいただいたご寄附によりキャンプを運営します)
プログラム:琵琶湖での湖水浴を中心に現在検討中
主催:関西きんじょすくいの会(代表者:神代くましろ大輔)
協力:白雲山荘、およびペシャワール会元現地職員
      大阪でひとやすみ!プロジェクト(関西への一時避難・移住・保養支援)
問い合わせ:関西きんじょすくいの会
         メール 
kobekinsuku@yahoo.co.jp  ☎09078878928(神代)


初めての琵琶湖は海みたいだなぁとびっくりしました。
気持ちよかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
子ども達と遊んで泳いでいたところは、静かだったのですが、
ちょっとおやつの補充に・・と離れた売店の方に行ったら、
ビキニやバーベキュー、音楽ガンガンの避暑地でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
(なおのイメージ的には、湘南!?みたいな?)

お世話になる、白雲山荘も素敵です♪ 
石窯でピザを焼くのですが、子ども達のトッピングが冴えわたりますね~( ̄ー+ ̄)
大人には、自家製ビールも楽しみですね~(≧∇≦)
今年も、元気に楽しく過ごせますように!

ご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m
「げんきいっぱい琵琶湖キャンプ」への募金
振替口座番号(ゆうちょ銀行) 00930-3-201373
加入者名「関西きんじょすくいの会」

Ca3j0678
Ca3j0679

Ca3j0677
Ca3j0676


« いま、フクシマに集おう 2015秋  参加します! | トップページ | 青山正博 展 ギャラリー昨明 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/61695011

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回「げんきいっぱい琵琶湖キャンプ」への募金のお願い 東日本大震災その後:

« いま、フクシマに集おう 2015秋  参加します! | トップページ | 青山正博 展 ギャラリー昨明 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30