« Mola mola Gallery & Shop | トップページ | リフレッシュで~ »

2015年6月 5日 (金)

野らフェス 参加させていただきます!

ちょこちょこと、お菓子を買いに伺っている、野らぼうさん☆
毎年、野らフェスというのを、春と秋にやってらっしゃいます♪

うかがいたいなぁ~と思いつつ、予定が重なり、伺ったことなく・・
すっごい込んでるよ!という行った人の話にビビり・・

でも、なんと! 買い物に伺った時に
最近ハマッている、タッピングタッチの話になった時に、
「それ、フェスでやってほしい! 私も体験したい♪」とおっしゃっていただき、
参加させていただくことになったんですね~。

タッピングタッチ体験 in 野らフェス
お茶付きで300円でさせていただこうと思います。
専用のCDで説明を聞いていただき、音楽を聴きながら体験していただこうと思います。
大体20分位です。
ちょっと休憩・・なんて気持ちで、寄っていただければと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

タッピングタッチ
タッピングタッチとは、指先と腹のところを使って、左右交互に、軽く弾ませるようにタッチすることを
基本としたホリスティック(統合的)でシンプルなケアの手法です。
簡単な技法でありながら、「不安や緊張が軽減する」、「肯定的感情が高まる」、「信頼やスキンシップが深まる」などの
効果があり、対人援助においてとても役立ちます。
簡単なので、子どもや障害のある人でもできるうえ、専門的な利用が可能なため、
心理、教育、医療、看護、介護など、様々な分野での利用が広がっています。
ゆったりとしたペースでケアし合うことで、こころと体の緊張をほぐし、本来の明るさや優しさを
とりもどし、みんなで仲良く生活することの楽しさを思い出させてくれます。
多くの人たちが学び、日常生活と専門分野での利用が広がることによって、
個人、家族、コミュニティ、そして地球全体の健康が促進されます。
(タッピングタッチ・ブックレットNO1 より)

詳しくは、タッピングタッチ協会のホームページを見ていただくといいかと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Ca3j0689
Ca3j0692
Ca3j0691
Ca3j0690

« Mola mola Gallery & Shop | トップページ | リフレッシュで~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/61698909

この記事へのトラックバック一覧です: 野らフェス 参加させていただきます!:

« Mola mola Gallery & Shop | トップページ | リフレッシュで~ »