« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

今日も青空ゆいまーる市場、やっています!

小雨もパラついた、勿来町窪田ですが、止んでいます!
小名浜や泉、錦の方々は、降ってたんですよ~と到着されましたが、
窪田は何とか止んでいます!

昨日より、出店は減っていますが、
のんびりやっています。

ぜひぜひいらしてくださいませ<(_ _)>

Ca3j0961 入り口にあります
Ca3j0962 旗の裏面です

Ca3j0938 フォルトゥーナさん お好み焼きたいやきがいいですよ♪

Ca3j0939 四つ葉のクローバーさん 品揃えが豊富です☆

Ca3j0940 ミニョンさん やっぱりかわいいです♪

Ca3j0942 くいちむふさん 落ち着きます☆
Ca3j0941 ワークショップもやっています

Ca3j0943 渓流カフェさん おいしいです♪
Ca3j0945 お待ちしています(゚▽゚*)

Ca3j0944 あたっています!

Ca3j0946 ドロシーカンパニーさん やっぱりかわいいです☆

Ca3j0948 麦の穂さん もうすぐ売れ切れちゃいますよ~

Ca3j0951 野らぼうさん 本店も今日はやっています☆

Ca3j0953 丸源さん 今日もおいしく届いています♪

Ca3j0949 南相馬からのポストカード 美しいです♪

Ca3j0952 折笠農園さん 新米が激安ですよ!!

Ca3j0955 愛昭窯さん 丁寧です☆

Ca3j0950 恋するクリーム 特別割引中です☆

Ca3j0956 ゆうび小さな学園さん お預かりしています☆

Ca3j0957 ミキボックスさん いろいろあります♪
Ca3j0959_2 いいお品です☆

Ca3j0958 阿武隈書房さん ちょっとだけですけど・・
Ca3j0960 買い取りも伺います<(_ _)>

Ca3j0963 のんびりやっています
Ca3j0964 まだまだやっています

Ca3j0954 インコのひめクン完成です☆☆☆

15時半ごろまでやっています
ぜひぜひのんびりどうぞ~♪

青空ゆいまーる市場
いわき市勿来町窪田町通3-78
なかゆくい裏手 ゆいまーる広場にて
電話0246656844




2015年9月26日 (土)

青空ゆいまーる市場、やっています!!

昨日の雨がうそのように、さわやかな陽気です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
神様って居るんだな・・と思う、なおですo(*^▽^*)o

ただ、少し日が陰ってきたような・・・

でも、きっと15時半までは大丈夫だと思います♪

売れ切れも出てきましたが、まだまだのお店もあります!
ぜひぜひおいでくださいませ<(_ _)>

青空ゆいまーる市場
今日と明日 10:30~15:30ごろ

ゆいまーる広場
(なかゆくい裏手 いわき市勿来町窪田町通3-78)

Ca3j0867

Ca3j0866

Ca3j0865 折坂悠太さんライブ 11:30~の様子
                                        午後は、14時からです
                                        歌もギターも素敵です♪
Ca3j0874

Ca3j0875 フォルトゥーナさん(イタリア語で幸福の意味)
                                    たっぷり詰まっています☆
Ca3j0876 ドゥガッティさん やさしい味です☆
Ca3j0878


Ca3j0902 ミキボックスさん お安くしています☆

Ca3j0901 光雑貨さん いろいろあります☆
Ca3j0903


Ca3j0904 ミッションさん 軽くていくらでも食べられちゃう!

Ca3j0905 四つ葉のクローバーさん 品揃え豊富です♪

Ca3j0906 naomiekoさん やっぱりかわいいです♪

Ca3j0907 あろまさうるすさん かわいいです♪
Ca3j0908 ワークショップも準備OK!

Ca3j0909 くいちむふ さん  今年もいい感じです☆

Ca3j0910 tomocoさん やさしく教えてくれます
Ca3j0911_2 *14時ごろまでですよ~

Ca3j0912 おやしろカフェさん やっぱりおいしいです☆

Ca3j0893_2 ドロシーカンパニーさん リカちゃん人形が!!

Ca3j0897 ゆうび小さな学園のさをりグッズです
Ca3j0896 ゆうび小さな学園、がんばっています!
Ca3j0898 ゆうびグッズもいろいろあります♪
Ca3j0900  遊戯王カードで大戦中(無料です)
Ca3j0894 リラックスできますよ~( ̄▽ ̄)
Ca3j0899 さをり織体験やっています(店長の笑顔が・・)

Ca3j0884 愛昭窯さん やさしい器です♪

Ca3j0885 丸源さん 煮卵がいいですよ♪


Ca3j0886_2 麦の穂さん もう売れ切れです<(_ _)>

Ca3j0887_2 野らぼうさん やっぱりおいしいです♪

Ca3j0890 奇跡の瞬間です!とおっしゃっていました☆

Ca3j0889 チラシもおいています
Ca3j0888 イベントも受け入れてくれるそうですよ!

Ca3j0891 特別割引しています!

Ca3j0892 折り紙教室で作ったそうです☆


なかゆくい店内でも販売中です
Ca3j0913Ca3j0915
阿武隈書房さんです(買い取りも伺います)

Ca3j0914
ミキボックスさんから・・お母さまからのゆずりものですが・・とのことです(* ̄ー ̄*)

Ca3j0916
チラシもいろいろありますよ~

また明るくなってきました!

ぜひぜひどうぞ~♪

明日もよろしくお願いします<(_ _)>
(明日は出ないグループもあります。詳しくは昨日のページで!) 














2015年9月25日 (金)

明日と明後日は、青空ゆいまーる市場です!

空は明るいのだけど、雨は小雨になったりもしたけど、雨降りだった、勿来町です。
明日&明後日は、いよいよ青空ゆいまーる市場です!
どうか雨が止んで、地面も乾きますように・・・o(;△;)o

多少雨が降っていても、何とかやっちゃう予定です!

7月を振り返り、今回は<もう汗だくで一人で頑張るのは限界・・>と思って、
お手伝いしてください!とお友達や先輩や教え子?身内にもお願いして、
お手伝いが3~4人居てくださる感じですo(*^▽^*)o
ありがたいです<(_ _)> ありがとうございます<(_ _)>
というわけで、今回は、汗だくではなく、さわやかな接客が出来るかも♪

簡単テントがあるよ~の出店者の方は、お持ちくださいね~♪

あ、出店の移動やキャンセルが出たので、新しいチラシを添付します。
よろしくお願いします。「aozora2015aki.pdf」をダウンロード
下にも修正した内容を載せました。

ではでは、また明日~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Ca3j0787 秋ですね・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
青空ゆいまーる市場 9月のご案内♪

4年めになった、青空ゆいまーる市場☆ 

出店の方も、ご来場の方も、楽しく過ごせる場になるといいなぁと思います。

晴天&多くのご来場をお祈りして、心よりお待ちしています。

♪日時 : 2015年9月26・27日(土日)10:30ごろ~15:30ごろ?


♪場所 : ゆいまーる広場 (なかゆくい裏空き地 勿来町窪田町通3-78)

♪出店:くいち・むふ(くさき・染め) 

DOROTHY COMPANY(和布小物)

naomieko(手作り雑貨) 

移動販売スマイル(駄菓子・飲み物)

四つ葉のclover(焼菓子)

●フォルトゥーナ(クロワッサンたい焼)

野らぼう(ビスコッティ・米粉クッキーなど)

麦の穂(パン数種)

折笠農園(野菜など) 

丸源(鳥五目ご飯・おにぎりセット)

MIKI BOX(絹反物・中古お菓子器具等)

阿武隈書房(古書・古着物)

26日のみゆうび小さな学園(さをり織・ゆうびグッズ・トレペ・内堀先生著書・無農薬野菜等) 
おやしろカフェ(コーヒー・コーヒー豆)  

Due gatti(手作りお菓子)

あろまさうるす(アロマグッズ等)  

NPO法人ミッション(米せんべい)
光雑貨(古着・雑貨)

27日のみMIGNON(布小物&服など)    

渓流カフェ(自家焙煎コーヒー・自家製シロップジュース・焼菓子など)

♪体験・演奏など            

♪9/26(土)

ゆうび小さな学園   10時半ごろ~15時前予定

さをり織体験:体験料500円+糸代1g15円

色の選び方、力の加減で、世界に一つだけの作品ができます☆   

どれくらいの長さを作るかで時間はちがいます。

初めての方もスタッフがお教えしますので、ご安心ください。

★青空マッサージ:10分500円

専用ベットで受けるマッサージは最高☆ ゆっくり癒されてください。

★遊戯王カードコーナー:参加無料! 熱い戦いが!?

 

折坂悠太 ミニライブ 昼前&午後

シンガーソングライター・シナリオライターの折坂悠太さんが、いわき2回目の

ミニライブ!  ギターを弾き、歌を唄う姿、ぜひ見に聴きに来てください☆

CD「あけぼの」絶賛発売中!    http://orisakayuta.tumblr.com/

 

あろまさうるす 10時半ごろ~15時ごろ予定

★アロマスプレー :700円(15分位)

★アロマバスソルト:700円(15分位)

tomoco  ハープ演奏&無料体験 12~14時*雨天は不参加

 

♪9/27(日)

くいちむふ 10時半ごろ~15時ごろ予定 10分位~

★綿ふきんに消しゴムはんこ&植物クレヨンで絵を描こう:550円

 

 *現時点の予定なので変更の場合もあります。

 

☆☆☆ご来場&ご出店を心よりお待ちしております。☆☆☆

*駐車場は土日ですので、まちの駐車場「ひまわり信用金庫 勿来支店」をご利用ください。

 

*ご出店には1日300円・2500円の出店料を

いただきます(18歳以下は1100円)。

出店希望の方は、ご来店かお電話、なかゆくなおブログの6/4のページの申込書で、

メールかfaxをお願いします<(_ _)> ご自分で用意&片づけをお願いします。 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

交歓の場 なかゆくい    *「なかゆくい なお」ブログときどき更新中

(水木13~17時・金土13~19時:ときどき変更あり・連絡しての来店が安心です)

 〒979-0141 福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側

(FAX0246-65-6844  nakayukui@mbp.nifty.com

HPhttp://homepage2.nifty.com/nakayukui/

 

2015年9月24日 (木)

「茶人 為公史さんの ため茶席」 in なかゆくい 14:30頃~です!!

今日は、ちょっと曇り空のいわき市勿来町です。

為さんがなかゆくいに来てくださいましたよ~o(*^▽^*)o
うれしいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

現在、準備をしてくださっています。
14:30ごろ~ 始まります。
ぜひぜひいらしてください。

早めに着いたり、まだお客様が・・の時は、
なかゆくいでのんびりお待ちください。
今日は、為さんのお茶をおいしくいただいていただくように、
お茶は出さないかなぁ~(`・∞・´)
いや、全然違う世界ですから、ご希望の方には、いつもどおりお出ししましょう(゚m゚*)

お一人でも、お友達やご家族とでも、お気軽にいらしてくださいませ<(_ _)>

のんびりお待ちしております゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」

2015年9月24日(木) 14:30ごろ ~ 17時ごろ
なかゆくい店舗前

お布施をお願いします


お茶を楽しんでほしいとのことで、お作法は心配しないでくださいとのことです。
お茶を点てたい!というのもオッケーだそうです。

時間の許す限り、おしゃべりしながら、お菓子&お茶を楽しみましょうとのことです。

お布施を握りしめて、ぜひぜひいらしてください( ̄ー+ ̄)

Ca3j0802 いらっしゃいました
Ca3j0804 窓?が開きました
Ca3j0805 入り口を組み立てていらっしゃいます

14:30ごろからですよ~ヽ(´▽`)/

お待ちしています o(_ _)oペコッ

2015年9月22日 (火)

茶人 為公史さんの ため茶席 in なかゆくい

今日も晴れやかでしたね♪
無事に、「いまフクシマにつどおう2015秋」も終わりました・・。
それは、また後日ご報告させていただきます。

さて、昨日もちろっと書きましたが、
「茶人 為公史(ためまさとし)さんの ため茶席」が9月24日(木)に
なかゆくい店舗前で、開かれます!
とってもうれしいです(*゚ー゚*)

お昼頃からかな?と思いますが、
為さんが早く着いたら、このブログで<もう大丈夫ですよ~>と
ご案内しますので、ブログや電話(0246656844)で確認してみてください<(_ _)>

「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」

2015年9月24日(木) 昼ごろ? ~ 17時ごろ
なかゆくい店舗前
お布施をお願いします



お茶を楽しんでほしいとのことで、お作法は心配しないでくださいとのことです。
お茶を点てたい!というのもオッケーだそうです。

時間の許す限り、おしゃべりしながら、お菓子&お茶を楽しみましょうとのことです。

お布施を握りしめて、ぜひぜひいらしてください( ̄ー+ ̄)

なかゆくいも、昼ごろから17時まで営業で、なおが居ます。
お客様がいらっしゃらなかったら、なおが入り浸ってしまうかも・・(゚m゚*)

為さんの、茶室も素敵ですし、
お菓子(先日はさつまいも&栗の茶巾?)もお茶も美味しくいただきましたし、
何よりも、為さんのお話もおもしろかったです(*≧m≦*)
震災後、岩手の山田町でしばらく茶の湯でボランティアをされていたようです。
熱い心の持ち主です! そして、やさしく、おもしろいのです(o^-^o)

ぜひぜひ、為さんのお茶を飲みに来てください<(_ _)>
心より、お待ちしております(*゚ー゚*)

Ca3j0631 このトラックですよ!
Ca3j0632_3 入り口です
Ca3j0768 この箱にお布施をお願いします(最初でも帰りでもOK)

Ca3j0766 ここに座ります

Ca3j0765 おもてなし こころづくし

Ca3j0771 為さんはカメラ目線はしないそうです
                                    この写真はコワそうだけど、大丈夫です!
                                    安心しておいでください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2015年9月21日 (月)

「いまフクシマにつどおう」、明日が最終日!

昨日から始まった、「いまフクシマにつどおう」ですが、
もう明日のお昼前で終わりです・・。

初日に、「プログラムがないのがプログラムです」と和世さんが宣言され、
<そうなんだ~。そう言えばよかったのか~。>と思った、なおでした。

プログラムはないけど、語らいがあったり、出し物があったり、お茶席があったり、
本当に充実しています( ̄▽ ̄)

人がつどう、出会うって、すばらしいな~としみじみしています(* ̄ー ̄*)

そして、ご飯もおいしいんだっけ☆☆☆

お散歩もいいですよ~♪
温泉に行った人たちも満足げでした♪
そば食べに行った人も満足げでした♪

そう、したいことをするのですよ、みなさんにも呼びかけつつ♪

明日、午前中だけでも、来てみる価値あります!

よかったらどうぞ~♪

もちろん、なおも明日も伺いますo(*^▽^*)o

では、昨日今日の様子をちらっと・・
Ca3j0638 この看板が目印です

Ca3j0639 ここですよ
Ca3j0640 玄関です
Ca3j0641 いろいろ通信やチラシも置いてあります
                                         蔵書も半端ないです・・

Ca3j0558 ぽとぁ中の、東野健一さん
Ca3j0597 ポストカードもすてきです!


Ca3j0632_2 茶室入り口です。為さん、見えるかな?

Ca3j0615 一日目夕食:ダルカレー&チキン野菜カレー&つけあわせ野菜
                                        それぞれも美味しいですが、ミックスすると更に!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ca3j0627 事前にハワイアンズに行った参加者の方がDVDを購入され、鑑賞会♪

Ca3j0642 2日目昼は天ぷら&そうめん 和世さん♪
                                       会津の菜種油が美しいのです☆☆☆

Ca3j0645 みょうが&玉ねぎ&しめじのお汁も絶品
                                      しょうがも、あげたて天ぷらも、サイコー!

お散歩も充実です
Ca3j0668 いろいろあるんですよ!

Ca3j0646 最初に、ニューライフカレッジが始まった場所

Ca3j0650 顔みたいでしょ?

Ca3j0664 わかります? 真ん中に青い光が・・
Ca3j0665 ピンク?黄色?みたいな? 小さい虹?

Ca3j0672 奥の方には棚田?

Ca3j0676 石ころ多くん:石川町のゆるきゃら?

今日のぽとぁは、寝転んで青空をみながら、おしゃべりしてて、見れず・・(。>0<。)

Ca3j0685 2日目の夕食:ジャガイモカレー&かぼちゃカレー&つけあわせ野菜
                                         まだ全然ちがう世界! 素材の味が生きています!!

ちょっと楽しそう・・と思った、あなた!
まだ間に合います。
どうぞ~ヽ(´▽`)/

ps:うれしいお知らせがあります(゚▽゚*)
  週末は関東で茶室を開く為さんですが、その途中に、いわきにも立ち寄りをしてくれます。
  9月24日(木)になかゆくい店舗前で、茶室を出してくれる予定です!
  (ちょっと、祝日と平日の確認を話した時に、なおが間違えていたので、
   この日にちでいいのか、ちょっと心配・・。明日にしっかり確認します)
   みなさん、お布施を握りしめて、楽しむ茶席を体験に来てください。
   作法は気にしないでとおっしゃっていました。
   詳しくは、また明日にでもブログにアップします。
   お楽しみに~♪
Ca3j0620 そうサンを支えている、為さんです(o^-^o)
                                       茶室の為さんの写真がなかった・・




2015年9月19日 (土)

なかゆくい 新規事業のおしらせ

先日、ちろっと書きましたが、なかゆくいでの活動について、
新たに考え、整理し直しましたので、お知らせします。

主な変更点としては、
ちょっと心の相談の料金変更(初回無料→20分2000円・50分4000円)
  2015年4月から、ちょっと心の相談を初回無料にしていました。
  しかし、逆にお気を遣われる方もいらっしゃったり、
  無料だからと遠慮してものを言われる方がいらっしゃったりがありました。
  気楽に相談できるようにと設定しましたが、そうはならない印象を受けました。
  というわけで、料金設定は元に戻し、別料金は個別にご相談させてもらうことにしました。

ちょっと心の相談に新規支援設定(行動支援:相談者の外出時などの有料サポート)
  2015年9月から、新たに設定しました。
  相談に来られた方で、ある程度落ち着かれたり、見通しがついて来られると、
  相談室の中での話より、実際の社会の中での行動への支援が必要だと感じる場合があります。
  「〇〇を買いに行きたいけど、一人では不安・・」「△△をしたいけど、知らない人ばかりだと・・」などの場合に、
  お友達のような・・親せきの人のような・・、家族ではないけど、
  安心して一緒に練習にできる、確認できるサポートでできるといいと考え、設定しました。

リラックス・交流・向上を体験する活動を設定
  自分メンテナンス・自分を癒す一つの方法として、設定しました。
  体と心はつながっています。
  体に働きかけたり、表現をしたり、人と出会うことなどを、一緒にしていくなかで、
  ご自身の、生きる力や自信を取り戻したり、増やしていただきたいと、設定しました。

チラシ「nakayukui2015.9.19.pdf」をダウンロード
Mise 閉店中もなごみ系・・
Ca3j0760 開店中はこんな感じです♪

*************************************

交歓の場「なかゆくい」からのおさそい

◇30cm×30cm空間を使ってみませんか?
   
30㎝×30㎝空間を、あなたのお好きなように使ってみませんか?
   
あなたの作品を飾ってもヨシ!あなたのオススメを紹介してもヨシ!
   
みんなが笑顔になることを、ご自由にどうぞ♪

 *1ヶ月=1000円(6ヶ月契約=5000円、1年契約=10000円に割引です!)

     福祉系作業所やフリースペースなどは、無料でご利用いただけます。

     20歳未満の方は、1ヶ月=500円でご利用いただけます。 

 *販売を伴うものは、1品につき値段の10%を手数料としていただきます。

 *15の空間を用意しております。

 *チラシや情報ペーパーなどは、無料でお預かりします。

 *使用料無料月:1・4・8・10月

リラックス・交流・向上を体験してみませんか?  201549月~新規事業
 
1人で、親子で、お友達と、新しい出会いで、リラックスやリフレッシュ、茶話会等してみませんか?
 
お気持ちやご希望に合わせて、どうぞ♪ 
 
日時を予約いただけると待ち時間などがなく、お互いに安心です。*木~土のみ受け付けです。 

 ①タッピングタッチ・プチ体験(タッピングタッチ・お茶付30分位)500円

 ②創造・リフレッシュ体験(マンダラぬりえやコラージュ・お茶付60分位)1000円

 ③テーマで茶話創会(一緒に創ったり話したり・お茶&おやつ付90分位)500円

 ④青空ゆいまーる市場 (こじんまりフリーマーケット?)あたたかい時に希望で?

 ◎子ども(18才以下)割引&特別(つれづれに決定♪)割引価格300円・700円


◇ちょっと心の相談をしてみませんか?
 
自分のこと、人とのつきあい方のこと、子供のこと、職場・学校のこと、気になること、
 困っている
こと、すっきりしないことなど、毎日の生活の中ではいろいろありますよね?
 
時には、心の健康を支援する臨床心理士と一緒に考えてみてはいかがでしょうか?

 
*担当  :臨床心理士 有賀直美(ありがなおみ)
        スクールカウンセラーとして子供・保護者・教職員への支援を中心に活動。
        
集団力学の観点からグループ活動、コミュニケーション能力についてのも支援。

 
*予約制 :メールか電話かファックスで申し込み。 折り返し返信後に、予約成立。

 
*料金  :20分=2000円  50分=4000円 
         ◎ご希望の方が利用出来るように交渉をお受けします。

 *場所  :なかゆくい  **状況により家庭訪問も可能(別途交通費:1キロ×25円)

 *行動支援:相談の方で、外出時のサポートを、原則1時間1000円+交通費で支援(長時間は応相談)

Photoめんそ~れ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「なかゆくい」とは・・・?

「なかゆくい」とは、沖縄のことばで「ひとやすみ・なかやすみ」という意味です。
一年間沖縄に住んで、気に入ったことばのひとつです。
また、ひびきが「なかよく・なかよし」にも似ているかなぁと思っています。

いろいろな人といろいろなことを情報交換したり、交流したり、創造したり、
お互いにいい感じになって過せるようにと、20051015日に「なかゆくい」を始めました。
必要な人に、必要なサポートの提供を目指しています。
お気軽にご連絡&お立ち寄りをしてください。どうぞよろしくお願いします♪  

 なかゆくい なお こと 代表 有賀 直美(ありが なおみ)

***********************************

交歓の場 なかゆくい ご案内

開店時間    : 原則は、水木:13~17時  金土:13~19時ごろ +つれづれに
        
*変更になる場合もあります。お問い合わせください。

場所 :〒979-0141福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側
        
(県道10号線(旧289号線)沿い、ひまわり信金ななめ前)

駐車場 : 店舗前1~2台
        
*15時以降&土日は、まちの駐車場 ひまわり信用金庫勿来支店の利用可

電話・FAX   : 0246-65-6844 

メール      : nakayukuimbpniftycom

ホームページhttp://homepage2.nifty.com/nakayukui/ 

ブログ   :「なかゆくい なお のブログ」(ココログ)*これですねヾ(´ε`*)ゝ

郵便局口座  : お問い合わせください

*パンダハウス・福八子どもキャンププロジェクト・関西きんじょすくいの会・
 ハートフルハート未来を育む会の活動を応援しています。

窪田のカフェ

なかゆくいから、右手方向へ進むと、稲荷神社手前にあります。
Ca3j0515
モンレーブさん  水出しアイスコーヒー、おいしかったです(* ̄ー ̄*)


なかゆくいから、左手に進みます。平山塗装さんを過ぎたら曲がって、だいぶ先にあります。
Ca3j0514_2
クランチさん ゆっくりしていただきたいから・・と椅子もこだわったそうです☆
          確かに、いいすわり心地でした♪
          グリルサンドを食べに行こうと思っています!


おいしくいただきました

おいしいものは、元気が出ますね~o(*^▽^*)o

ワンノート・カフェにて、おふたりセットをいただきました(o^-^o)
Ca3j0455
Ca3j0456 ピザ・ドリア・ピラフ・パスタ・オムレツなどから2つ選ぶ
Ca3j0457 豆乳のパンナコッタ? 黒蜜ときな粉が♪
サラダとドリンクもついています♪

おまけにいただいた、さんまご飯もおいしかったです
Ca3j0458 しょうがが効いていました☆


喫茶?ジュネスで、お持ち帰りサンドイッチ(遠足だったんです)
Ca3j0505 すごくズッシリなんです!
たまごはふわふわ、カツはやわらか、とってもおいしいです☆☆☆


ゴーヤ料理
Ca3j0468 薄切りにして塩もみして湯浸しして搾る!
Ca3j0472 ゴーヤーチャンプルーもどき

はれやかです♪

ガッツリ洗濯もして、すっかり乾いて、気分晴れ晴れです(* ̄ー ̄*)

もう彼岸花も咲き始めています・・
田んぼのチェックはまだなんですけど、どうでしょうねぇ・・

Ca3j0510 雲は多いですね

Ca3j0511 蛭田川(びんだがわ)沿いにたくさんあります

Ca3j0512 きれいです

Ca3j0513 土手の向こうは田んぼです

Ca3j0509 葉っぱに模様が入っています

Ca3j0508 伽羅の実 肉厚? 対照物は、なお小指

Ca3j0483 しその花

Ca3j0484 えごまの花

Ca3j0486 渋柿かな・・

Ca3j0487 白菜かな?

Ca3j0488 大根?

Ca3j0489 丸大根?

Shanti Riot ジュエリー 谷中ボッサ個展&代々木公園アースガーデン出店のお知らせ

晴れやかな、いわき市勿来町です。
本日午前中に、RIOさんからメールが来たので、ご紹介します。

日本での活動も終盤になってきたようです。
お時間ある方は、ぜひぜひ♪

*******************************

BCCメールで失礼します。
こんにちは、Shanti RiotのRIOです。

すっかり風が秋の香りですが、皆さまいかがおすごしですか。

このメールはお客様をはじめ、友人、 近況報告させていただきたいご縁があった方にBCCでお送りしています。
メール不要の方はその旨お伝えください。

今年の夏もピンポイントでの日本ツアーで
高知→尼崎→京都→三重→佐渡島→新潟 をかけぬけて、
南伊豆と葉山にも行ってきました。

動きまわる疲れよりも充電効果が上回り、パワーアップしてます。
これも行く先々での人やモノや自然との出会いのおかげ。元気です。

うちの街にも巡業しにおいで、という方ご連絡お待ちしてます。

さて、いいかげん、夏気分と言ってられなくなりました。
まもなく10月です。
私の日本シーズンも終盤です。

今年も、大好きなカフェ谷中ボッサで Shanti Riot ジュエリー展をやらせていただけることになりました。
今年は、震災のため、ネパールでの制作が厳しい状態での Shanti Riot 日本シーズンスタートでしたが、
個展までにはネパールから新しい作品もいくつか届きます。
お楽しみに!

私はかなり谷中ボッサに入り浸っている予定です。
コーヒーもランチもケーキも何もかもびっくりするくらい美味しいので
みなさんジュエリーにも私にも会いにきてください。
メールか電話でご連絡いただけたら確実にいるようにします。

谷中ボッサの個展の後は、代々木公園のアースガーデン秋に出店予定。
そして10月末にはネパールに向けて日本を出発する予定です。

皆さんにお会いできますように!

★Shanti Riot ジュエリー展 
2015 10月8日(木)〜 10月19日(月)
(10月13日(火)14日(水)はお休み) 12:00〜20:00
谷中ボッサ 
〒110-0001 東京都台東区谷中6丁目1−27
03-3823-5952 
www.yanakabossa.jp

★アースガーデン秋 
出店 10月24日(土)25日(日) 10時〜17:00
代々木公園イベント広場にて
http://www.earth-garden.jp/

Shantiriotflyyanaka
Shantiriotyanakaback

RIO 能村理陽子
blog:shantiriot.exblog.jp

2015年9月17日 (木)

「い・ま フクシマにつどおう 2015秋 」 いよいよ今週末!

雨降りのいわき市勿来町です・・

さて、今週末に迫った、「い・ま フクシマにつどおう 2015秋」ですが、
「チラシ読んだけど、よくわかんないんだよね~」としばしば言われ・・
<そうだね~、まあ絵巻物紙芝居が面白いよ♪ お茶席もあるし♪>とチラシの中を指し、
<こうね、震災があって、4年経ち、どうですか?っていうか、聴きたいし、話してもらいたいし、
 一緒に考えたりもしたい、みたいな? こうしたいことを提案して一緒にやろうみたいな?>と、
あいまいな説明をする、なお・・

よくわからないけど、おもしろそう!
よくわからないけど、よさそう!
よくわからないから、こわい・・
よくわからないから、いいや・・

今回のこの集まりの呼びかけ人になって、
形がはっきりしないっていろいろな受け留めがあるんだなぁと
しみじみしちゃいました。

あ、でも、チラシ読んで、
「おもしろいと思ったよ」とか
「被災地見学ツアーとか増えているけど、そうじゃなく、受け留めようとしてくれている感じがしたね」
「行きたいけど、日程が合わないんだよね~」
「ちょっと遠いなぁ」などと、好意的に言ってくれた人も居たんだった!
申し訳ございませんm(_ _)m 
そして、ありがとうございます(*^-^)
ついつい、その時の気持ちに流されちゃいますね。

なおは、よくわからなくても、なんか惹かれちゃったら動いちゃう方です。
行って、違った・・と思っても自分の五感(本能?)がまだまだだったとちょっと反省する程度だし、
来たからには・・と、転んでもただは起きないみたいは気持ちも発動したり、
大抵はOKと思えちゃうんですよね~。
自分で決めた・選んだので、誰のせいでもないって感じかな。

でも、そうじゃない人も結構いますかね。
あと、失敗を恐れるというのでしょうか・・。
行って、つまんなかったら損しちゃうって感じかなぁ?
行っちゃったら、楽しもう!となれるといいのかなぁ?

ま、なかゆくいへのお申し込みは、4名(みんな知り合い)、
ニューライフカレッジさんへのお申し込みは、2名ほど?
をかし&湧さんへのお申し込みは、30名ほどらしいので、
40名ぐらいにはなるかなぁ?とのことでした。

なぜ、をかし&湧さんが、そんなに多いかというと、
通常、坂本(比叡山ろく)の山のすぺーすで行っている、
「描く・観る・喫する(+食する・語らう)東野さん為さんとの山の一日」を
今年は、フクシマでやります!と1年前あたりから言っていたそうです。

そう、なおも<坂本に行ってみたいな~>と思っていたので、
<場所は違うけど、内容が一緒なら、それもアリか?>って感じでもあったのです。

ま、和世さんも櫻井さんも、ニューライフカレッジも知っているから、特に不安もないですしね。

いや、<人が全然集まらなかったらどうしよう・・>と恐怖はあって、ちまちま追加印刷して
チラシは300枚位は渡したり、配ってもらったり、置いてもらったりしました。
ありがとうございました<(_ _)>

まあ、フクシマからはあまり集まっていないですけど、和世さんが
「櫻井さんとあなたが居ればいいし、申し込んでくれた人もいるんだから、いいわよ」と
言っていただいたので、<まあいいか>って感じです。

というわけで、まだ参加申し込みしてくれて大丈夫ですよ~(゚ー゚)
なおは、19日(土)17時までは店にいます。
その後だったら、ニューライフカレッジの櫻井さん(☎・fax:0247-26-2236)に連絡お願いします。

直感に従うのも、結構いいと思いますよ~。
人間も動物ですもんψ(`∇´)ψ
そして、お子様連れ、大歓迎です!! 
共に楽しめるように、みんなで協力して過ごしますから(o^-^o)

再度、チラシも添付しておきます。
「fukushimatudou2015-01.PDF」をダウンロード

「fukushimatudou2015-02.PDF」をダウンロード

「fukushimatudou2015-03.PDF」をダウンロード

「fukushimatudou2015-04.PDF」をダウンロード

どうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
チラシから抜粋で~

い・ま フクシマにつどおう 2015秋

2015年9月20日(日) 13時ごろ ~ 22日(祝・火) 昼ごろ


☆会場:ニューライフカレッジ(非暴力トレーニングセンター・いのちの和泉村)                     
      福島県石川町双里字松作74-1(磐城石川駅から2.5キロ、福島空港から12.5キロ)

☆参加費:日中参加(1日) 2000円(時間に関係なく)        
               夜 参加(1日) 1000円        
               宿泊      ケースによって(1000円以下、*できるだけ寝袋持参・布団アリ)        
              食事         実費    
    

☆この指とまれのプレゼンは、投げ銭(布施)で お願いします
   *「この指とまれ」=「これやるよ~! 集まれ~!」=自主企画
  というわけで、ワークショップでも、お話会でも、芸能披露でも、何でもアリと思います( ̄ー+ ̄)

☆催し予定:(2015.7月初め現在)          
                 ♪ぽとぅあ 東野健一さんのインド式絵巻物紙芝居とインドカレーづくり                           ♪茶人 為公史さんの ため茶席


☆呼びかけ人:出口 和世(でぐち やすよ)                
                        1985年 大阪島本町に「共有の場 すぺーす をかし」を開設

☆立ち上げ人(申し込み、問い合わせ、れんらく先)  
      ニューライフカレッジ(福島・石川町)         櫻井淳司・紀子(☎・fax:0247-26-2236)      
   らいふ・あーと をかし&湧(大阪・島本町) 出口和世・北谷直子(☎・fax:075-962-1765)  
     なかゆくい(福島・いわき)         有賀直美(☎・fax:0246-65-6844 nakayukui@mbp.com)

☆申し込みは、できるだけ早めに(裏方準備のため)、よろしくお願いします。  

お会いできること、たのしみにお待ちしています。

認定NPO法人 茨城NPOセンター・コモンズ

2015年9月10日、関東・東北地方を大雨が襲いました。
なおのところにも、ご心配の連絡をいただきました。
いわき市内で冠水した地域もありましたが、勿来町窪田は大丈夫でした。
ただ、稲はだいぶ倒れてしまったようです・・・(´・ω・`)

知人から、「震災の時に、とってもお世話になった常総市の団体から連絡が来た。
できることをしたいんだ」と連絡がありました。

なかなか動けない状況ではありますが、この情報をお知らせして、
できる人が出来るようには協力したいと思いました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

http://www.npocommons.org/topics/juntos.html

また、明日9月18日までではありますが、雑巾とタオルを集めているそうです。
ご協力できる方が、勿来ひと・まち未来会議(☎0246・77・1590)に連絡してみてくださいm(_ _)m

Ca3j0503

Ca3j0504 Juntos(一緒に)募金を立ち上げています

そして、今日も朝から雨降り・・
被災の方々の心も、また暗くなってしまっているのではないかと心がざわつきます・・

どうか、いい方向に進んでいきますよう・・心からお祈りします o(_ _)o

チャンド・メラ インド料理

いつもチラシをお願いしてばかり、そして、さぁ~っとギャラリーに行ってばかり、
ゆっくり、チャンドさんで食事をしたい!と思いつつ、なかなか・・(。>0<。)

でも、「今日は、海老のココナッツカレーが食べたいんだ!!」という
強い決意?の下、早めに伺って、野望?を達成しましたo(*^▽^*)o

やっぱりおいしかったです( ̄ー+ ̄)

ぜひぜひ~♪

インド料理・紅茶・ギャラリー
Chand Mera チャンド・メラ

☎0246-69-2232
11~18時
月・火休み(祝祭日は営業)

いわき市田人町南大平字川平35-4

(国道289号線四時トンネルを出てすぎ右)

Ca3j0495 今日はライスのセット☆ でも、ナンも美味しいです♪

Ca3j0497 この海老がずっしり美味しいのです(・∀・)イイ!!

Ca3j0498 やっぱりチャイは外せません♪

Ca3j0500 大きな窓から、雨にぬれる大きな木を眺められるのも素敵です♪

笹井 孝太 個展 in ギャラリー昨明

ギャラリー昨明さんから、なぜか葉書が2枚も来たので、
こりゃあ行かねば!と、本日伺ってきました。

葉書の絵は、ちょっと暗い感じで、油絵ってやっぱり怖い(濃い?)なぁと
思っていました。

しかし、実際の作品を見せて頂いたら、怖くないっていうか、やさしい感じでした。

作品に登場している、お二人もいらっしゃったので、さらに親しみ深い感じでした。

作家さんも20日まではいらっしゃるそうです。

ぜひぜひ♪

Ca3j0501
笹井 孝太 個展 

2015年9月16日(水)~27日(日)
11~18時(月火休廊)*最終日は17時まで

作家在廊予定日:16・17・18・19・20日


Ca3j0502
ギャラリー昨明
☎0246-69-2390
HPあります

Ca3j0494

Ca3j0492
Ca3j0491 二階もいい感じです

Ca3j0493 お待ちしています(*゚ー゚*)

野らぼうさんの 秋の?お菓子

先日、野らぼうさんに伺ったら、なんと! 栗のタルト!!
秋ですねぇ・・(o^-^o)

また、さっくりと、やさしい甘さでおいしかったです( ̄ー+ ̄)

ぜひぜひ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0473 かわいいでしょ! そして、おいしいんです☆☆☆

おまけ・・
Ca3j0477
Ca3j0478 コーヒーゼリー 苦いコーヒーとミルクプリンが絶妙☆☆☆

Ca3j0481
Ca3j0482 抹茶ババロア 黒蜜がいいんだっけ☆☆☆

Ca3j0490 かぼちゃのプディング、メイプルシロップもね☆☆☆

関係ないけど・・
Ca3j0467 ハート型だよね?

2015年9月12日 (土)

すてきなおくりもの

日もとっぷり暮れてきました・・

でも・・夏のふりかえり?がまだあったんですよ!

この夏は、すてきなおくりものをいろいろいただきましたm(_ _)m
ありがとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ぜんぶじゃないですけど、めずらしいもの?をちょっとご紹介・・

Ca3j0327 駅をめぐってスタンプを集めて、getしてくれました(。>0<。)
Ca3j0328 またいい組み合わせでね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
Ca3j0330 これはオマケ?でコンビニで?

Ca3j0466 えぇ!?
Ca3j0465 顔二つ分ぐらい! ずっしり!!
                                     ゴジラもスイカも大好きなんです♪

Ca3j0763 今度はおしゃれな箱で・・
Ca3j0766 黒光り☆ 美しいです!
Ca3j0769 さっくり、甘くて、とってもおいしかったです♪


Ca3j0324 今帰仁村(なきじんそん)の♪
                                     沖縄市のとお二人からいただきました♪

Ca3j0437 千葉県白井市の岩佐園の巨峰
                                     とっても甘かったです♪

Ca3j0438 お花に・・といただいたのだけど、
                                      とても軽くて、台所で重宝しそう・・と悩んでいます

もらっていないですけど・・
Ca3j0333 お盆の時に美食ホテルまえで・・
                                      かわいいよね、ぜんまいざむらい☆

夏のなごり・・

今日の午前中は、ガツガツ洗濯をして、気持ち晴れ晴れ・・
畑はどうかな?と見に行ったら・・
ミニトマトとナスとピーマンは、10日に小雨の中を収穫したので、まあ。。
ふと奥を見たら・・
ん?
きゅうりはすっかりなくなったけど、やけに元気な一角が?
ゴーヤ!!
きゅうり全盛の頃は、あまりならず、今年はダメだったか~と思っていたら!!

すごくでっかくなっていました!!
びっくりです∑(=゚ω゚=;)

今日の夕飯は、ゴーヤづくしですな・・

Ca3j0463 顔よりでかいです・・
Ca3j0462 花はかわいい・・
Ca3j0464 たんまり・・

Ca3j0459 久しぶりの青空♪

Ca3j0460 かえるちゃんもうれしそう♪

いいお天気でした

こんばんは
今日は、いいお天気のいわき市勿来町でした。
昨日一昨日も、勿来は時折強い雨は降りましたが、大丈夫でした。
市内でも避難勧告の出た地域がありますし、
茨城や栃木でも大変な状況の地域がありますね・・。
落ち着いて、いい方向になっていきますように祈るばかりです。

さて、今日はのんきだな~と思っていましたら、
ご新規のお客様がいらっしゃったり、
久し振りのJC(女子中学生という意味だそうです)二人が来たり、
にぎやかでした。

ご新規さんには、「ここ何の店ですか?」といつもの質問をされ、
チラシを渡そうとしたら、なかった・・・( ̄Д ̄;;

そうだ、新規事業を入れようとまだ作っていなかったのだ・・(A;´・ω・)アセアセ

というわけで、先日のゆうび小さな学園での教育シンポジウムでいただいたヒントを
なかゆくいでというか、なおが出来る形を組み立て中です。
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

今日はのんきです・・と載せようと思っていた、日中のなかゆくい周辺写真をご紹介します。
Ca3j0465_2 店の前の通りです

Ca3j0466_2 店のわきです。奥には国魂神社の鳥居が☆

2015年9月11日 (金)

草野心平さん

草野心平さんは、いわき市出身の詩人です。
蛙の詩人ともいわれています。

いわき市小川町に、いわき市立草野心平記念文学館があります。
高台にある(山の中?)ので、気持ちのいい場所です。
結構すてきなんですよ!
また、心平さんの生き様?をたどっているのですが、
おもしろいです(私は、だいぶ楽しく辿らせていただきました)。
居酒屋火の車・・行ってみたかったな~(≧∇≦)

と、なぜ、そんな話?って感じですね。

なおは、この夏、森の教室2015の手伝いに行きました。

震災前は、小川町の戸渡田分校で行われていたのですが、
震災が起こり、線量が高い地域に近いこともあり、分校は使えなくなり・・
しばらくお休みしていた森の教室でした。
昨年に苗場で復活を果たしたのですが、
なおは福八子どもキャンプと重なり、お手伝いできませんでした。

そして、今年はお手伝いに行ったのでした。
初めての苗場、久し振りのかまどでご飯&子ども達との生活でした。
一言で言えば、やっぱり子ども達っていいね~♪ 大人もいいね~♪
人って育つよね~☆☆☆って感じでした
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

この森の教室は、最終日に班ごとに、活動の発表会をオノマトペを使って行います。
オノマトペとは、擬音をつかって表現というのでしょうか?
いつもの言葉は使わないのです。
最初はとまどっていた子ども達もどんどん乗ってくるので、おもしろいです(o^-^o)

昨年もやったそうなんですけど、なおは初めて群読に参加させてもらいました。

「誕生祭」BY草野心平

みんなで読むところ、
子どもみんな、
6年生が一人ずつ、
大人の女性みんな、
大人の男性みんな、
大人の女性一人、
大人の男性一人、
分担が決まって、
何回かの練習だけでしたが、素晴らしかったです。

最後は、カエルになって? みんなでジャンプしました。

みんなのエネルギーというか、生きる力を詩が引き出したように感じました。

草野心平って、すごい!と思ったのです。

何冊か、絵本は持っていますが、心平さんを知りたいと思いました。

心平さんってすごいよ!とみんなに言いたくなりました。

というわけで、みなさん、草野心平さんをどうぞよろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

Ca3j0320
Ca3j0321

声に出して読んでみましょうヽ(´▽`)/

おまけ・・藍の葉っぱで叩き染め♪
Ca3j0314

十中八九 1stアルバム 「十中八九」

またもや、夏に・・いや、夏前だったんですけど・・
お知り合いの方に、「宣伝してよ~」とたくさんチラシをいただきました。
そして、気になりつつも、秋になっていたのでした・・
申し訳なかったですm(_ _)m

というわけで、
この十中八九さんは、いわきを拠点に活動する、
音楽・ダンス・アートによるエンタテイメント集団らしいです。
イベントのチラシを見たこともあり、楽しそう! おもしろそう!と思いつつも、
予定が合わずに、見たことがないんですよねぇ・・。

でも、収録曲を見てみると、
マニアックというか、いわきネタ満載で、気になります!

買っちゃおうかな~と思いつつ、まだですけど、
おススメしている以上、聴かないことには話にならないですよねΣ(;・∀・)
というわけで、近々購入します!

気になる方は、なかゆくいで一緒に?聴いてから、購入もい~んじゃないかな~ヽ(´▽`)/

というわけで、
十中八九 1stアルバム 「十中八九」 よろしくお願いしますm(_ _)m

リリース:アンモナイトレコード
発売元:地底レコード
価格 :2500円(税抜き)+税

収録曲
1.エレファントカシアリ
2.Russian Driving
3.蛙のうた~るるる葬送~
4.室井印刷所のバラード
5.じゃんがスカ
6.よくばり
7.今夜はアンモnight
8.ふたばちゃ~ん
9.moon
10.フタバスズキリュウ
11.流星群
12.ブルボンじいさん

ホームページもツイッターもfacebookもやっているようです。

よろしくどうぞ~o(*^▽^*)o

Ca3j0554

CHATTO COTTAGE チャトーコテージ

またもや・・・
過ぎ去った思い出の話ですけど・・・

7月の後半に、ガーデニングが好きなお友達に、
予約制のお庭が素敵なカフェレストランに行きましょう!と誘われて行ってきました。

お庭が素敵なのか~くらいな気持ちで行ったんですけど、
自然な感じのいいお庭で、またお料理がおもてなしですね!って感じで、
セッティングも素敵なんですけど、きれいで美味しく、とってもいい時間を過ごしました。
バラの時期やクリスマスの時期は混むそうです。
オーナーさんも、笑顔が素敵な、お話し好きな、楽しい方でした♪

また行きたいな~と思う、なおでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Ca3j0586 おぉ~バラが一輪だけ♪

Ca3j0583 ブランコ?

Ca3j0569 お水にお花が!

Ca3j0582 ドアの向こうに♪

Ca3j0559 おもてなし(・∀・)イイ!

Ca3j0560 手作り満載 再利用万歳!

Ca3j0561 ちょこちょことかわいらしいです♪

Ca3j0562 ピーチの・・
Ca3j0563 横から見ても美しい

Ca3j0564 生ハムサラダも美しい
Ca3j0565 ドレッシングもお手製で2種!

Ca3j0566 冷たいスープも最高です

Ca3j0567 キッシュはずっしり♪

Ca3j0573 もう満腹過ぎです! 紅茶も2種たっぷり♪

Ca3j0577 茶芸もしてくれた、素敵なオーナー♪
                               ピントが甘くてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

Ca3j0579 こう来て・・
Ca3j0580 蒸らして?
Ca3j0581 細長い方は香りを楽しみ、 丸い方のをいただく

素敵な時間でした・・(* ̄ー ̄*)

Ca3j0584 チャトーコテージさん♪

デザートプレートのミニ花束で、帰ってからも幸せな気持ち・・
Ca3j0589


おもてなしされるって、うれしいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

脳科学者 中野信子講演会 いわき女性の会20周年記念事業

なかゆくいを手伝ってくれている、くみこさんからのご紹介です。

「脳はどこまでコントロールできるか?」という演題です。
興味深いですよねぇ・・。
なかなかコントロールできなくて、いろいろなことが起こっているような・・(@Д@;
ぜひ聴かせていただき、学びたいと思います。

くみこさんがチケットを預かっているそうなので、
水曜午後になかゆくいに来ていただけるといいかと思います。
もちろん、問い合わせ先にお問い合わせもいいと思います。

Ca3j0454

いわき女性の会20周年記念事業
脳科学者 中野信子講演会 
「脳はどこまでコントロールできるか?」


平成27年10月19日(月)
開場 午後5時
開演 午後6時

いわき市文化センター大ホール

チケット代 1500円(全席自由)


*未就学児の入場は、ご遠慮ください。

お問い合わせ・チケット取扱い
  いわき女性の会 ☎0246-26-3060(三室)

くぼたんけん 勿来まちあるき

台風が去り、ちょっと薄日もさしている、勿来町です。

さて、楽しそうなチラシをたくさん預かりました。
窪田の商店さんにもチラシをお願いしています。

なおも、勿来町民として?お手伝いの予定です。
何だか、楽しそうですよo(*^▽^*)o
ぜひぜひ、ご参加くださいm(_ _)m

Ca3j0452

勿来まちあるき
窪田を探検!

くぼたんけん
歩く!見る!感じる!絵をかく!
暮らしているまちってどんなとこ?
公営住宅ができるのはどんなまち?

2015年10月4日(日)  小雨決行(荒天延期:10/12月祝)
 9時 集合         勿来公民館
10時 まちあるき     窪田町内
12時 昼食         勿来公民館
13時 まち地図づくり   勿来公民館

集合場所:勿来公民館 *9時までにおこしください
参加費 :500円(お弁当・保険代)
申込み :FAXか郵送
応募締切:9/26(土)必着

お問い合わせ:勿来ひと・まち未来会議  HPあります
          〒974-8223 いわき市佐糠町東1-19-5
           ☎0246-77-1590
          fax0246-77-1591

Ca3j0453






2015年9月10日 (木)

最近の BOX  なかゆくい

ちょこちょこボックスの作品がリニューアルされているんですよ~(o^-^o)

ぜひぜひ実物を見に買いにいらしてくださいね~♪

ドロシーカンパニーさん
Ca3j0410
Ca3j0411
Ca3j0408 新作もどしどし!
Ca3j0409 夏物はお安くなりました☆

工房たまりばさん
Ca3j0412 野染めのテディベアが一押しです

愛昭窯さん
Ca3j0413
Ca3j0414 やさしい作品です

オガサワラマサコさん
Ca3j0416 かわいいです

くいち・むふ さん
Ca3j0417 ポストカードが一押しです!

ファブチョコファクトリーさん
Ca3j0418_2 カラフルです

他にも
ハナリマさんの無添加石けん
エコアースさんのひまわりクリーム
ミッションさんの米せんべい
阿武隈書房さんの古書&古着物
あります。

おまけ・・
Ca3j0415 かわいいですよね~


 

田んぼ

春にね、田植えのことを載せようと思っていたんですよ・・
夏にね、こんなに育ちました!と載せようと思っていたんですよ・・
もう秋・・、穂も垂れ下がっていますよ・・

というわけで、稲刈り前に、田んぼの成長を・・

春です!
Ca3j0349 苗がすくすく育っています

Ca3j0358 こまきちゃんが頑張りました

Ca3j0388 よそでは、さなえちゃんが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Ca3j0389 きれいに植えられています

Ca3j0393 さなぶり用(神棚に供える)にお持ち帰り

Ca3j0374 カエルのたまごも元気です

夏です!
Ca3j0746 大きくなりました

Ca3j0747 穂が出てきたので、雀除けに糸を張りました

Ca3j0744 ね、すくっと穂が!

初秋です!
Ca3j0430 黄色く色づいています

Ca3j0431 ちょっと倒れているところも・・(;´▽`A``

Ca3j0432 台風が来ちゃって、どうなっているかなぁ・・

豊作だといいです(゚▽゚*)

夏の食べ物? あれこれ・・

雨も止んで、静かな勿来です。
でも、どうやら夜?のニュースでは、いわきで大変な地域もあるようで、
「大丈夫?」というお気遣いの電話を2件いただきました。ありがたいことですm(_ _)m
でも、こうして、ブログ更新していたので、とんちんかんな受け答えしちゃいました。
勿来町窪田は大丈夫です。大変な地域も、無事におさまりますように・・(人><。)

というわけで、夏の食べ物っていうか、野菜の花・・実・・
Ca3j0315 にらの花ってかわいいんですよ

Ca3j0592 オクラの花もかわいい 下にかすかに実が・・

Ca3j0644 ズッキーニって、何だか大変そうなんです・・

Ca3j0647 ほおずき、きれいです 漢字だと鬼灯

Ca3j0974 ミニトマトの花

Ca3j0975 ピーマンは白い花

Ca3j0976 ナスは紫

Ca3j0978 ピーマンの実は、結構ゴロゴロなります

Ca3j0977 暑い時期はすぐ大きくなったけど・・

Ca3j0646 きゅうりの花は黄色 デカすぎなズッキーニ・・


Ca3j0982 えごまが大きくなりすぎて・・

そして、ちょっとおやつ・・?
Ca3j0400 聖護院八ッ橋・・祇園祭バージョン? いろいろな模様アリ☆

Ca3j0754 田人のふわふわクレープ マロンなんとか&抹茶チョコ

そして、食事?
Ca3j0751_2 momo cafeさんのホットサンド おいしい&雰囲気もc(>ω<)ゞ

Ca3j0531 冷やしラーメンに畑の赤いオクラを・・

Ca3j0399 四倉 道の駅2階 鴨せいろ
                                  結構鴨好きなんですよね・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Ca3j0429 神田のやぶ仙 鴨せいろ

Ca3j0434 柏?のいちろく亭 やさしい味噌ラーメン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

きれいって気持ちいい♪
かわいいって楽しい♪
おいしいってうれしい♪

夏まつり? あれこれ・・

すっかり秋というか、肌寒くなってしまって・・
残暑の中で、夏を振り返りたかったのですけど・・
もういいかな~と思って・・(今日も、ちょっとゆとりが出ただけ・・)

夏まつりのあれこれを、写真で・・

Ca3j0600
Ca3j0603
Ca3j0607  7月後半なこそ夏まつり 浅草サンバも初!
Ca3j0609 なこそ夏まつりのメイン? いわき踊り!(休憩中)
Ca3j0621
Ca3j0623
Ca3j0633 なこそ夏まつり 鮫川花火大会も初!

Ca3j0285 久之浜の盆踊り これも初!
Ca3j0286 大漁旗がかかっているんです!
Ca3j0294 盆踊りのしめに花火!Ca3j0298
Ca3j0308 大漁旗と花火ってかっこいいです☆☆☆

そして、満を持して?くぼた夏まつり花火大会c(>ω<)ゞ
毎年家の前の土手で、親せきとビール片手に・・(20分位で終了・・)
Ca3j0341
Ca3j0343
Ca3j0344
Ca3j0352

そして、お決まりの宴会へ・・・
Ca3j0355
Ca3j0357 えいすけさんのエゾシカ燻製♪
Ca3j0395 お盆中にいただいたお酒たち・・

ほっと♡サロンと子どもの遊び場 東日本大震災その後

南相馬で活動を続けられている岡田さんからメールが来ましたので、
お知らせします。
残念ながら、なおは伺えないのですが、
お近くの方、興味のある方、ご紹介してくださる方、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Asobiba2015919

ほっと♡サロンと子どもの遊び場

 

2015年9月19日(土)
13:15~16:00

南相馬市民文化会館(ゆめはっと)・多目的ホール


参加費:一人100円(大人・子ども共)

チラシより
「小高区では、来年の居住制限解除に向けて除染や住宅の新築や改築の
 工事が進められています。作業の車で道路の渋滞が日常化しています。
 そんな今、日頃の悩みを話したり、情報交換の場としてサロンを開きます。
 お茶を飲んだりお話をしたりして、日頃のストレスを発散させましょう。
 親子でご参加ください。」

今回の「子どもの遊び場」は、
「木の枝で楽しい顔を作ろう!」です

 13:30~15:00

他にも、遊びはいろいろ
(折り紙・こま回し・長なわ・ボーリング・つりなど)

主催 アグリ・ウォッチャー・クラブ
共催 関西・震災支援ネットワーク  オレンジロード
後援 原町おやこ劇場
連絡先 アグリ・ウォッチャー・クラブ 0244-23-1921(岡田)

箱崎りえ 陶展 in ギャラリー昨明

台風が来ていますが、勿来は現在(18:30すぎ)落ち着いています。

さて、ギャラリー昨明で、「箱崎りえ 陶展」が開催されています。

りえさんの作品は、かわいいっていうか、おもしろいっていうか、自由な感じです(* ̄ー ̄*)
今回は、なんかおだやかな感じでした。
なおも、かわいい男の子? 小人ちゃん? みたいなのをひとつ買わせていただきました♪

見るだけでも、楽しいですし、お手頃価格なので、気に入ったら、ぜひぜひ♪

箱崎りえ 陶展
2015.9.2(水) ~ 9.13(日) 
11~18時(月火休廊)

Ca3j0423
Ca3j0450
Ca3j0451
ギャラリー昨明

☎0246-69-2390
HPあります

Ca3j0420 
たくさんあります

Ca3j0419 お地蔵さんっぽいのがかわいい!

Ca3j0421 かわコワ? 音が出るんですよ♪

Ca3j0422 小さいのから大きいの 絵もあります

2015年9月 8日 (火)

若者自立支援のための支援者育成セミナー

また雨降りのいわきです。

なおは、いわき若者サポートセンターでも仕事をさせていただいています。
そこに、東京から月に1~2回?来てくださっている、ダンディな先生がいます。
脳科学を使っての支援に来てくださっているのですが、なかなかお話を聴く機会がありませんでした。

そしたら、なんと!
講演会が!
しかし、なおは「今、フクシマにつどおう2015秋」に参加っていうか手伝いなんですよね・・。
残念です・・(。>0<。)

でも、両方参加だって、出来ると思います!
これを聴いてから、石川町に来るのもありと思います!

というわけで、ご案内します。
ご興味のある方、ぜひぜひどうぞm(_ _)m

若者自立支援のための
支援者育成セミナー
「脳からのメッセージ」

最先端の脳科学から見える、人の可能性、
脳をよく知り、脳と仲良く、脳を活かしてみませんか?


講師:槇 加志波(まき かしわ)氏
    
NPO法人「統合療育ステーション」代表
    ニューロフィードバックトレーナー
    米)John Dupler博士と共同で、NYで展開していたニューロフィードバック
   トレーニング(脳波トレーニング)のサテライト拠点を東京に開設、現在に至る


2015年9月20日(日)

受付時間 13:00~
開催時間 13:30~16:00
会場     いわき明星大学 AV講義室

参加対象  若者自立支援業務に関わっている方
        子育て中の保護者
        子育て現場の方
        教育関連、学校関係者や医療福祉現場のみなさん

*参加無料です

*予約をお願いします

チラシ「jiritusien_semina_20150920.pdf」をダウンロード

NPO法人 明日飛子ども自立の里(いわき若者サポートステーションの運営を行っています)
☎0246-68-7915
fax0246-68-8200
HPあります







2015年9月 4日 (金)

2015 ゆうび教育シンポジウム

もう直前になってしまい、申し訳ないのですけど・・・
おススメの教育シンポジウムです!!

というか、ゆうびの教育シンポジウムは毎年おススメです☆☆☆

なおが、子どもに関わる仕事をしているせいか、
テーマがその時に気になっている、どうするといいのだろうか?と考えていることに
ぴったりなのですよ!!

昨年は、「不登校生徒の高校進学について考える」だったかな?
当事者の高校生も話をしてくれて、現実的な話を聴けたし、多面的に考えさせられました。

そして、今年・・
なおが初めて学校現場で出会った中学生は、もう30才なんですよ!
遠く離れた今も、時々メールをくれる子がいます。
その子じゃないか、その人とのやりとりで、いろいろ考えるのだけど、やはり悩みます。
自立って何かな? 支援って何かな?
今年もタイムリーなテーマでうれしいです。

ゆうびは、共在という言葉をつかいます。
共に在る・・共に在るために、共に考える。

見習える姿勢、場所があることはありがたいことです。

というわけで、気になった方は、ぜひぜひご参加くださいませ。
なおも、張り切って?伺います。

経済的には苦しいところもあるようなので、ご支援&ご協力もお願いしますm(_ _)m
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


2015 ゆうび教育シンポジウム
「20代からの若者支援を考える
  ~仕事・友人・趣味・恋愛・性・結婚・健康・経済・生活の場~」

講師: 松井 宏昭氏(社会福祉法人「青葉会」理事長)

2015年9月6日(日) 13:30~17:00

参加費無料

事前予約いりません

定員80名

柏ゆうび・ゆうび小さな学園
 にて
 (千葉県柏市豊四季360-2 ☎04-7146-3501)
 ホームページもあります


Ca3j0402

あろまさうるすさんで・・・

またもや、7月ネタですけど・・・(やっとゆとりができたんですよ・・・)

暑いさなか、あろまさうるすさんに、
虫除けスプレーと虫刺されジェルを作りに行きました。

福八子どもキャンププロジェクトの子ども達も作るかな?と誘いましたが、
全く反応なしでした・・(;´д`)トホホ…

やはり、大人と子どもは、ときめきポイントが違うんですかね~?

さて、あろまさうるすさん、とても素敵な空間でした♪
お子様たちもおもてなししてくださいました( ^ω^ )

Ca3j0593
まあるい大きな氷の入った、自家製パイナップルジュース!
甘みと酸味がほどよく、おいしかったです♪

Ca3j0594
選んで、混ぜていきます。

Ca3j0596
入れたアロマエッセンス?も書き込みます。
いろいろアロマについても資料もいただきました。

いい香りに包まれた、すてきな時間でした(* ̄ー ̄*)

用途別に、いろいろ香りを選んで、
スプレーやジェル、バスソルトなどが作れるようです。

ぜひぜひ行ってみてくださいませヽ(´▽`)/

野らぼうさんの 冷たいお菓子

甘いものがそんなに好きでもない、なおですが・・・
野らぼうさんのお菓子は、好きです!
甘すぎないし、舌触りもなめらかというか、
おいしい!と毎回思ってしまうのです( ̄▽ ̄)

というわけで、7月?あたりから最近の、冷たいお菓子を紹介します。
季節もので、もう食べられないものもあったら、ごめんなさい o(_ _)oペコッ
来年のお楽しみにしてくださいませm(_ _)m

Ca3j0318
 杏入りミルクプリン?    マンゴープリン

Ca3j0319
 杏とね、ミルクプリンが合うんですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ca3j0665
かぼちゃプディング!! なめらか☆☆☆ そして、美しいのです・ 
大好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ca3j0407
パンナコッタ スパイスティー
チャイのプリンって感じですかね♪
元々チャイも好きなので、また感動;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もちろん、定番のカスタードプリン、クリームチーズプリン、コーヒーゼリー、
オレンジゼリー、グレープフルーツゼリーもおいしいです!
あ、抹茶ババロアに、レアチーズもあった!

Ca3j0433  レアチーズ なめらかです♪

また行きます( ̄ー+ ̄)

Ca3j0317
看板ネコもいます♪ 名前が・・ど忘れ~ヾ(;´Д`A

A屋食堂

更に続く、今頃?って話で・・・

なおは、勿来出身ですが、沖縄に1年住んでいたことがあります。
そんなこんなで、この「A屋食堂」さんも行きたいな~と思いつつ、行ったことがなかったのでした。

そしたら、なんと! 7月に行く機会があり・・
店主のあーやさんともたくさん話したりして、
RIOさんの展示をする、クオーレさんは同級生なんだよ~なんて聞いたりして、
楽しく美味しく過ごしたのでした。


おいしくいただきました(o^-^o)
Ca3j0512 三枚肉そばだったかな?
Ca3j0513 ソーキそばだったかな?
Ca3j0514 ふーちゃんぷるー♪
Ca3j0462 ラフテー♪
Ca3j0463 グルクンのから揚げ♪

Ca3j0464 
子どもさん連れもゆっくりしてほしいと座敷もゆったりめでした。


今度は飲みに行きたいな~と思った、なおでした☆☆☆

そう、A屋食堂さんは、クオーレさんとは湯本駅前ロータリーを挟んで対角線な感じですw(゚o゚)w
Ca3j0515 でーじ まーさんど~(≧∇≦)

クオーレ Cuore

またまた今頃?って感じなんですけど・・・

7月の青空ゆいまーる市場は、1日のみだったんですね。
わざわざ東京から来る、SHANTI RIOT の RIOさんは、それはちょっと・・って感じだったんです。
しかし、去年連絡をくださった、湯本のパワーストーン屋さんがあった!と思い出し、
連絡をとったようです。そして、市場の前後の金曜&日曜に展示をすることになったそうです。

というわけで、日曜に研修の後、お友達とおじゃましちゃいました( ̄ー+ ̄)

本当にJR常磐線 湯本駅前っていうか、ロータリーわき?
駅を背にして、左側です。
Ca3j0511とってもかわいいお店でした♪

お店の方も、笑顔がかわいく、やさしかったです(゚▽゚*)
Ca3j0508 いろんな石もたくさん!

雑貨もいろいろあるんですが、結構お手頃値段でした!

そして、なんと!!
ふんどしが!!
Ca3j0509

前から興味があったので、買っちゃいました!
お近くの方が作っているそうです。
柄がね~、またかわいいんですよ~。
ちょっと柄で選んじゃったら、履いたら小さい?みたいな感じで・・( ̄Д ̄;;
しかし、締め付けないので、いい感じです♪
おススメです!

Ca3j0510 あ、RIOさんが!!

ね、いろいろかわいいものがあるでしょ?

Ca3j0557

ぜひぜひ、のんびり行ってみてくださいませヽ(´▽`)/

編花×TUKURU PROJECT    東日本大震災その後

今更なんですけど・・・
7月4日(土)、東京の代々木公園でのアースガーデンに行きました。
例年、SHANTI RIOTのRIOさんに、「おかえりなさ~い」を言いつつ、
クラフトいろいろや、こだわりのいろいろを見るのが楽しくて、行きます。

そして、雨の中、かわいいお花と相馬の文字があるブースの前を通りかかりました。

震災後、継続して支援をしてくださっているようです。

県民として応援したいし、何よりもかわいいし、ひとつ・・と選んでいる間も、
「私、相馬出身なんです! 何かうれしいです」と学生さんらしい女性が買ったり、
現状を聴いてくれる人が居たりと、ブースの方とのやりとりに耳ダンボになっていました。

何をするのがいいのか? 何の意味があるのか? などなど、
いろいろなことを、それぞれが考えているんだよなぁ・・なんて、しみじみしちゃいました。

何がいいのか、これからのことなど、わからないことだらけですが、
今、自分がこれだと思うことでやっていくしかないかなぁと思っています。

というわけで、詳しくはわからないのですけど、
がんばっているんだなぁ~と思ったので、ご紹介しておきます。

Ca3j0424
Ca3j0425

Ca3j0426 かわいいですよね♪

Ca3j0427
 笑顔がいいですよね~! こっちだと、「おんつぁま」って言うかなぁ~(○゚ε゚○)

2015年9月 3日 (木)

9月の開店予定 なかゆくい

9月になって、もう3日・・
開店日のお知らせが遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

  水   木   金   土   日
  2   3    4   休
  9  10   11  12
 16  17   休   19
 休   24   25  26   27
 30

水木・・・13:00~17:00
金土・・・13:30~19:30

水・・・・・・くみこ担当
木金土・・ なお担当

19(土)・・・12~17時  「い・ま フクシマにつどおう」の準備で早じまいします。
                   20~22日、石川町のニューライフカレッジで待っています!
                   詳しくは、8/19の「い・ま フクシマにつどおう」のチラシ、アップしましたのページで!

26・27(土日)10:30ごろ~15:30ごろ 青空ゆいまーる市場です♪
            たくさんの方のご来場をお待ちしていますo(*^▽^*)o
             詳しくは、9/3の「青空ゆいまーる市場9月 チラシが新しくなりました」のページで!

夏のいろいろな手伝いが終わって、お店に居られる時間も増えました。
ご来店の際は、事前にご連絡いただけると安心です(ちょろっと出かけちゃったりするので)。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

青空ゆいまーる市場 9月のチラシ 新しくしました!

昨日今日と、久しぶりに青空が見えたいわき市です!
やっぱり太陽・・青空はいいですね~(゚▽゚*)

さて、「まちメディアで見て~」「facebookのつながりで見つけました」
「楽しそうかなと思って」などで、また出店が増えました。
ありがたいことです♪ うれしいことです♪

4年めになった、青空ゆいまーる市場☆ 
出店の方も、ご来場の方も、楽しく過ごせる場になるといいなぁと思います。
晴天&多くのご来場をお祈りして、心よりお待ちしています。

さらに新しいチラシになりました(2015.9.10変更しました)
「aozora2015092627.pdf」をダウンロード


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
青空ゆいまーる市場 9月のご案内♪ 

♪日時 : 2015年9月26・27日(土日)10:30ごろ~15:30ごろ?

♪場所 : ゆいまーる広場 (なかゆくい裏空き地 勿来町窪田町通3-78)

♪出店:●くいち・むふ(くさき・染め) 
     ●DOROTHY COMPANY(和布小物)
     ●naomieko(手作り雑貨)
     ●移動販売スマイル(駄菓子・飲み物)
     ●四つ葉のclover(焼菓子)
     ●フォルトゥーナ(クロワッサンたい焼)
     ●野らぼう(ビスコッティ・米粉クッキーなど)
     ●麦の穂(パン数種)
     ●折笠農園(野菜など)
     ●丸源(鳥五目ご飯・おにぎりセット)
     ●MIKI BOX(絹反物・中古お菓子器具等)
     ●阿武隈書房(古書・古着物)

   26日のみ
    ▲ゆうび小さな学園(さをり織・ゆうびグッズ・トレペ・内堀先生著書・無農薬野菜等) 
    ▲おやしろカフェ(コーヒー・コーヒー豆)
    ▲Due gatti(手作りお菓子)
    ▲あろまさうるす(アロマグッズ等)
    ▲NPO法人ミッション(米せんべい)

   27日のみ
    ▼MIGNON*(布小物&服など)  
    ▼光雑貨(古着・雑貨)
    ▼渓流カフェ(自家焙煎コーヒー・自家製シロップジュース・焼菓子など)
    ▼リサイクル花(洋服:リズリサ・セシルマクビーその他冬服雑貨)
・・9/10追加です
                         



♪体験・演奏など            
  9/26(土)
ゆうび小さな学園   10時半ごろ~15時前予定

Ca3j0447 去年の様子です
  ★さをり織体験:体験料500円+糸代1g15円

     色の選び方、力の加減で、世界に一つだけの作品ができます☆   
     どれくらいの長さを作るかで時間はちがいます。
     初めての方もスタッフがお教えしますので、ご安心ください。
  ★青空マッサージ:10分500円
     専用ベットで受けるマッサージは最高☆ ゆっくり癒されてください。
  ★遊戯王カードコーナー:参加無料! 
     熱い戦いが!?

折坂悠太 ミニライブ 昼前&午後
  シンガーソングライター・シナリオライターの折坂悠太さんが、いわき2回目のミニライブ!  
  ギターを弾き、歌を唄う姿、ぜひ見に聴きに来てください☆
Ca3j0444 去年のお姿です

  CD「あけぼの」絶賛発売中!    http://orisakayuta.tumblr.com/


あろまさうるす 10時半ごろ~15時ごろ予定
Fullsizerender
  ★アロマスプレー :700円(15分位)
  ★アロマバスソルト:700円(15分位)


tomoco  ハープ演奏&無料体験 12~14時*雨天は不参加
Ca3j0214




  9/27(日)
くいちむふ     10時半ごろ~15時ごろ予定  10分位~
150829_183101
  ★綿ふきんに消しゴムはんこ&植物クレヨンで絵を描こう:550円
 

*現時点の予定なので変更の場合もあります。

☆☆☆ご来場&ご出店を心よりお待ちしております。☆☆☆

*駐車場は土日ですので、まちの駐車場「ひまわり信用金庫 勿来支店」をご利用ください。

*砂利の広場が会場ですので、日影があまりありませんので、ご注意ください。


*ご出店には1日300円・2日500円の出店料を いただきます(18歳以下は1日100円)。
  出店希望の方は、ご来店かお電話、 メールかfaxをお願いします<(_ _)>
   申込書「yuimaruitiba_mousikomisyo2015.pdf」をダウンロード
 (申し込み項目をメールで送ってくださっても構いません)
  こちらからの返信があって、参加決定になります。 
  ご自分で用意&片づけ、ごみのお持ち帰りをお願いします。 
  お気軽にお問い合わせください。

交歓の場 なかゆくい    *「なかゆくい なお」ブログときどき更新中
(水木13~17時・金土13~19時:ときどき変更あり・連絡しての来店が安心です)  
〒979-0141 福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側 
☎&FAX:0246-65-6844  ✉nakayukui@mbp.nifty.com
HP:http://homepage2.nifty.com/nakayukui/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チラシを紹介くださったり、貼ってくださったり、置いてくださったり、ありがとうございますm(_ _)m

 ひまわり信用金庫勿来支店さま  福島民報勿来支局さま  SEA WAVEいわきさま  
 こみみさま  まちメディアさま  ブラウンチップ錦店さま  美容室パプリカさま  
 浜の駅ふらっとさま   植田児童館さま  田代燃料店さま  山一薬局さま
 アパーススタジアム勿来さま  ファミリーマート勿来窪田店さま  コインランドリーてるてる坊主さま
 佐藤マタニティクリニックさま  宏和堂治療院さま  ワンノートカフェさま  エヴァンスクラブさま
 野らぼうさま  麦の穂さま  ギャラリー昨明さま  チャンドメラさま  momo cafeさま  丸源さま
 勿来まちづくりサポートセンターさま  お知り合いやお友達のみなさま

 小林靴店さま  関根書店さま  cafe mon Re'veさま  平子寅市商店さま
 すばる薬局勿来店さま  和処茶蔵さま  JAいわき新鮮野菜館なこそさま
 眼鏡補聴器の内山勿来店さま  酒のいとうさま ダイニングカフェ喰羅ん家さま  

 
*9月3日現在では、これからお願い予定のところも含まれていますm(_ _)m
  9月11日・14日・18日新たに追加しました。ありがとうございますm(_ _)m   
  

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »