« あろまさうるすさんで・・・ | トップページ | 若者自立支援のための支援者育成セミナー »

2015年9月 4日 (金)

2015 ゆうび教育シンポジウム

もう直前になってしまい、申し訳ないのですけど・・・
おススメの教育シンポジウムです!!

というか、ゆうびの教育シンポジウムは毎年おススメです☆☆☆

なおが、子どもに関わる仕事をしているせいか、
テーマがその時に気になっている、どうするといいのだろうか?と考えていることに
ぴったりなのですよ!!

昨年は、「不登校生徒の高校進学について考える」だったかな?
当事者の高校生も話をしてくれて、現実的な話を聴けたし、多面的に考えさせられました。

そして、今年・・
なおが初めて学校現場で出会った中学生は、もう30才なんですよ!
遠く離れた今も、時々メールをくれる子がいます。
その子じゃないか、その人とのやりとりで、いろいろ考えるのだけど、やはり悩みます。
自立って何かな? 支援って何かな?
今年もタイムリーなテーマでうれしいです。

ゆうびは、共在という言葉をつかいます。
共に在る・・共に在るために、共に考える。

見習える姿勢、場所があることはありがたいことです。

というわけで、気になった方は、ぜひぜひご参加くださいませ。
なおも、張り切って?伺います。

経済的には苦しいところもあるようなので、ご支援&ご協力もお願いしますm(_ _)m
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


2015 ゆうび教育シンポジウム
「20代からの若者支援を考える
  ~仕事・友人・趣味・恋愛・性・結婚・健康・経済・生活の場~」

講師: 松井 宏昭氏(社会福祉法人「青葉会」理事長)

2015年9月6日(日) 13:30~17:00

参加費無料

事前予約いりません

定員80名

柏ゆうび・ゆうび小さな学園
 にて
 (千葉県柏市豊四季360-2 ☎04-7146-3501)
 ホームページもあります


Ca3j0402

« あろまさうるすさんで・・・ | トップページ | 若者自立支援のための支援者育成セミナー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/62218153

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 ゆうび教育シンポジウム:

« あろまさうるすさんで・・・ | トップページ | 若者自立支援のための支援者育成セミナー »