« 夏の食べ物? あれこれ・・ | トップページ | 最近の BOX  なかゆくい »

2015年9月10日 (木)

田んぼ

春にね、田植えのことを載せようと思っていたんですよ・・
夏にね、こんなに育ちました!と載せようと思っていたんですよ・・
もう秋・・、穂も垂れ下がっていますよ・・

というわけで、稲刈り前に、田んぼの成長を・・

春です!
Ca3j0349 苗がすくすく育っています

Ca3j0358 こまきちゃんが頑張りました

Ca3j0388 よそでは、さなえちゃんが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Ca3j0389 きれいに植えられています

Ca3j0393 さなぶり用(神棚に供える)にお持ち帰り

Ca3j0374 カエルのたまごも元気です

夏です!
Ca3j0746 大きくなりました

Ca3j0747 穂が出てきたので、雀除けに糸を張りました

Ca3j0744 ね、すくっと穂が!

初秋です!
Ca3j0430 黄色く色づいています

Ca3j0431 ちょっと倒れているところも・・(;´▽`A``

Ca3j0432 台風が来ちゃって、どうなっているかなぁ・・

豊作だといいです(゚▽゚*)

« 夏の食べ物? あれこれ・・ | トップページ | 最近の BOX  なかゆくい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/62255972

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼ:

« 夏の食べ物? あれこれ・・ | トップページ | 最近の BOX  なかゆくい »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31