« おいしいもの~その1~ | トップページ | おいしいもの~その3~ »

2015年12月12日 (土)

おいしいもの~その2~

やっぱり、新鮮なものはおいしいですよね~♪

先日、船主さんからいただいたのよ~!と、サバをいただきました・・

されど、なおは魚をさばくのが苦手・・
っていうより、ほぼやったことがない・・

幼き頃、親せきのおじさんに教わって、いわしをさばいた・・というか、
よった?(内臓をとる作業?)

でも! がんばりましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ネットで、何でも調べられますねΣ(・ω・ノ)ノ!

ぷりっとしたサバさん
Ca3j0888

Ca3j0891 人生初の三枚おろし!

Ca3j0893 塩をふって、次の日は天日干し♪

うっかり焼いたのを撮影し忘れていました・・w(゚o゚)w

やりきったから!?

でも、まだあるので、そのうちに~♪


というわけで、焼いている&焼かれた写真です(2015年12月18日追加)
Ca3j0946 いい具合に干されています

Ca3j0949 ちょっと焼けてきました

Ca3j0953 皮もね!

Ca3j0955 表ももう一回!

Ca3j0956 いただきます(゚▽゚*)
                                     もちろん美味しかったです☆☆☆

« おいしいもの~その1~ | トップページ | おいしいもの~その3~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/62856977

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいもの~その2~:

« おいしいもの~その1~ | トップページ | おいしいもの~その3~ »