« 病気の子どもとその家族を知り 共に支え合うやさしい福島にしよう‼ シンポジウム&コンサートinいわき パンダハウス | トップページ | すてきなおみせ 「旅するミシン店」その2 東京 谷中 »

2016年2月18日 (木)

第一回 テーマde茶話創会 やってみました!

とっぷり日が暮れちゃいました・・。
やはり日が暮れると冷えますね・・。

さて、第一回 テーマde茶話創会 やってみました!
「子育てと仕事の両立」
参加者は、1名でしたが、なおと二人で、お茶を飲みながら、
いろいろ語らいができたと思います。

働くお母さん、これから働くお母さんというか、働く女性に
共通な悩みや心配、不満も多いなのではないかと思いました。

お子さんとの時間も大事にしたい(自分の時間も大切にしたい)
仕事時間が短いことで、職場の人に気を遣ってしまう(職場の人間関係)
夫はフルで働いていいとは言うけど、育児や家事のフォローはいまいち
(仕事への家族の理解)
どんな形で働けるのだろう?
自分の力って? 自分のキャパって?

お互いにエネルギーを分け合ったような感じがしました。
ありがとうございました(゚▽゚*)

Ca3j0909 今日のおやつは、Due gattiさんのミニマカロン♪
Ca3j0915 どの味もむっちゃおいしかったです!!

Ca3j0908 おちゃは、いただきもののコレ♡
Ca3j0914 レモンの風味がやさしくおいしかったです♪

そして、これからの会の持ち方の話までしていただいちゃいました(*^m^)

そう!
テーマde茶話創会を、定期開催をすることにしました。
これから、原則的に毎月第3木曜13:00~14:30に行います。
でも、変更の場合もあるかもしれませんが、それは早めにお知らせします。

というわけで、次回は3月17日(木)13:00~14:30です。
テーマは、「震災あれこれ・・」です。
2016年3月11日で、震災から5年です。
振り返ったり、未来に思いをはせたり、ご一緒にしてみませんか?
詳しくは、またご案内します。

(テーマde茶話創会 お茶とおやつ付き90分 500円)

« 病気の子どもとその家族を知り 共に支え合うやさしい福島にしよう‼ シンポジウム&コンサートinいわき パンダハウス | トップページ | すてきなおみせ 「旅するミシン店」その2 東京 谷中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63230920

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 テーマde茶話創会 やってみました!:

« 病気の子どもとその家族を知り 共に支え合うやさしい福島にしよう‼ シンポジウム&コンサートinいわき パンダハウス | トップページ | すてきなおみせ 「旅するミシン店」その2 東京 谷中 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31