« 藍染め体験 南相馬市 | トップページ | アグリ・ウォッチャー・クラブ ご紹介します! »

2016年2月20日 (土)

道の駅 南相馬 いいですよ~♪

なおは、道の駅や直売所とか、物産館が大好きです(≧∇≦)

見かけたら、寄らずには居られない・・ψ(`∇´)ψ
ま、時間がなかったら、我慢はしますけどね・・(´・ω・`)ショボーン

南相馬の道の駅も、
いろいろおいしいものやかわいいものがあるんですよ!

前は、外に凍み天のブース?があったと思うのに、なくなっていました・・
(行ったのは、察しがいい人はおわかりでしょうが、2016年2月14日です)

でも、お友達に教わって、初めて道の駅の裏手の公園に行ったんですよ!
こうね、トレーニング遊具?がいっぱいあるんですよ!!
2つ、やってみましたけど、気持ちよかったです(o^-^o)
いわきの公園にも、あるといいなぁと思いました。

気になる方、ぜひぜひ寄ってみてくださいね~♪

今回getは、これです!
(缶バッチとか缶マグネットとか、使わないけど好きなんですよね~( ̄ー+ ̄))
(ごめんなさい、食べ物はたべちゃいました・・(^-^; )

Ca3j0927_2 なぜに仙台弁?と思わなくもないです。
                                      「んだ」は、いわきでも使いますね~。
                                      夫が宮城出身で、「~だっちゃ」とご両親はよく言います・・。
                                      最初はびっくりしただっちゃ!
                                   南相馬弁の「しゃあんめ(仕方ない)」はいわきも使いますね。
                                      「さすけね(心配ない?)」は勿来は使わないけど・・?

これも売っています(これはブイチェーンで買ったけど)
Ca3j0622 松永牛乳のまんじゅうあいす!
                                     ラクトアイスなのに、おいしいです!
                                     きっと牛乳が濃いんだはず・・

« 藍染め体験 南相馬市 | トップページ | アグリ・ウォッチャー・クラブ ご紹介します! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63239859

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 南相馬 いいですよ~♪:

« 藍染め体験 南相馬市 | トップページ | アグリ・ウォッチャー・クラブ ご紹介します! »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31