« いわきの桜 その2  | トップページ | いわきの桜 その4 »

2016年4月16日 (土)

いわきの桜 その3

昨日は強風でしたが晴れやか、今日はおだやかで晴れやかな、いわき市です。

またまた桜のご紹介です。

ラジオ情報によると、三和の方はまだまだ見ごろらしいですよ!
三和からは、夏井の千本桜も近いらしいですよ!

でも、これからご紹介は、勿来の桜です(゚m゚*)

Ca3j0911 勿来駅裏手から勿来の関を目指して・・
Ca3j0912 角で、ふと左手(海の方)を見ても・・

Ca3j0913 これから勿来の関の山という手前・・

Ca3j0914 山道をのぼっていきます
Ca3j0917 国民宿舎勿来の関荘は営業終了・・残念
Ca3j0920
Ca3j0939_2 見上げてみました・・


どこからが勿来の関公園なのかなぁ?
Ca3j0937_2 おっと~

Ca3j0923 源義家さんですよ~
Ca3j0925 義家像わきの説明板わきから海も見えます

Ca3j0922 義家像のところで、ちょっと振り返る・・

Ca3j0936 松と桜がね~
Ca3j0935_2 重なって見えるんですよ~

Ca3j0921_2 だいぶ下に行けそうです
Ca3j0927_2_2 弓掛の???

Ca3j0928_2 まだ先もあります

Ca3j0932 勿来の関文学歴史資料館のはじっこ・・
                                            結構おもしろいので、一度はぜひ☆

Ca3j0929_3 吹風殿(すいふうでん)の裏手?
                                       寝殿造り風? のんびり中でくつろげます♪

Ca3j0930_2 自販機のわきは売店で、甘酒とかあったかな?

海側から勿来の関を目指します!
Ca3j0978 海側から入って、ちょっと振り向いてみました

Ca3j0979 山道の両脇にところどころ・・
Ca3j0980
Ca3j0982 だいぶ上がってきました
Ca3j0984 相当上がってきました
Ca3j0985 遠くに吹風殿が見えますよ
Ca3j0988 ちょっと見上げて・・

Ca3j0992 さっきの吹風殿や文歴や義家さんや国民宿舎を通り過ぎながら、
                                         くだってくだって、平地です。
                                          右手は勿来駅や勿来海岸に通じていきます。

まだ山桜が結構咲いています。
明日は、くもり雨の予報ですが、行ってみてもいいんじゃないでしょうか(◎´∀`)ノ























« いわきの桜 その2  | トップページ | いわきの桜 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63494566

この記事へのトラックバック一覧です: いわきの桜 その3:

« いわきの桜 その2  | トップページ | いわきの桜 その4 »