« 日本むかしばなし:三太郎展:箱崎りえ+野村たかあき inギャラリー昨明 | トップページ | やさしい気持ちをありがとう☆彡 »

2016年4月 9日 (土)

春爛漫 お花いろいろ・・

今週は、お花見に最適な状態のいわき市ですo(*^▽^*)o

お近くの方も、遠方の方も、のんびりいらしてみてはいかがですか?
いろいろキャンペーンもやっていますよ♪
Ca3j0768 パンフもたくさん出ています。

なんと!
いわき市は市制50周年で、今年度はいろいろやるらしいですよ~w(゚o゚)w

大々的なのは、お任せして、やっぱり春ですもの♪
今週のいわき市内の、お花の便りをさせていただきます(* ̄ー ̄*)

Ca3j0702 新川の土手ですかね~
Ca3j0704 水仙もすごいですね
Ca3j0707 アリオスわきの桜


Ca3j0729
Ca3j0728 天照皇大神宮の獅子たち 親子!?


Ca3j0731 新しくなった松ヶ岡公園
Ca3j0733 安藤公もいらっしゃいます
Ca3j0732_2
Ca3j0739 橋の向こうはアスレチックエリア?
Ca3j0740 駐車場わきも風情があります。電車も見えます。
Ca3j0743 裏側から・・


おうちの近くシリーズ
Ca3j0683_2 菜の花もね
Ca3j0684 鮮やかです
Ca3j0682 いろんな黄色
Ca3j0688_2 また違う色で・・
Ca3j0691 年々増えています・・

Ca3j0689_2 ほうれん草もすくすく


勿来インターに行く裏道沿いの畑で・・(新しくできたローソンわき)
Ca3j0693_2 わかります? つがいのくじゃく!!


やっぱり花より・・・
Ca3j0747 定番の道明寺
Ca3j0746 これも定番ですね(焼き皮?桜餅)
Ca3j0744 新しい?桜饅頭
Ca3j0745 あんこが! うぐいす?桜の味したから葉っぱ入り?
Ca3j0764 初めて見た! 桜おはぎw(゚o゚)w
Ca3j0765 ごはん?が甘くないし、桜の塩漬けが乗っているので、
                                       わりとさっぱりして甘すぎず、おいしかったです♪
今回は、豆大福で有名な内郷のふくみやさんでした(゚m゚*)


おまけのおまけ~
Ca3j0070 お友達作のうちのキンカンで作ったジャム
                                 お手間と気持ちで、さらにおいしくなるんだなぁとしみじみ(。・w・。 )















« 日本むかしばなし:三太郎展:箱崎りえ+野村たかあき inギャラリー昨明 | トップページ | やさしい気持ちをありがとう☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63461934

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫 お花いろいろ・・:

« 日本むかしばなし:三太郎展:箱崎りえ+野村たかあき inギャラリー昨明 | トップページ | やさしい気持ちをありがとう☆彡 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31