« 桜は、すっかり終わりました・・・ | トップページ | 5月のお節句飾り »

2016年4月30日 (土)

すくすくです

カエルの声も、だいぶ聞こえる今日この頃・・
いかがお過ごしでしょうか?

4月17日に来た、苗も、畑の野菜も、庭の植木も
すくすくです!

春になったのですね(゚▽゚*)

お日さまをいっぱいあびて、みんなすくすく育ちましょうo(*^▽^*)o


4月17日の様子
Ca3j0003 日の当たり具合がちがっていたのでしょうね
Ca3j0002 まだひょろひょろです


4月18日の様子
Ca3j0060 カイドウが咲いています

Ca3j0061 なんていうのかなぁ?
Ca3j0062 すごくきゃしゃでかわいいんですよ♪

Ca3j0070 これもかわいいですよね~

Ca3j0071 たんぽぽかな? いや、あざみか?

Ca3j0072 もみじかな? 虫さんもね・・
Ca3j0073 新芽ですね~

Ca3j0074 この前より咲いています

Ca3j0075 シダ?の新芽?


4月21日の様子
Ca3j0108 そろってきましたね~
Ca3j0104 うつくしいです!

Ca3j0102 じゃがいもです

Ca3j0103 たまねぎです


4月29日の様子
Ca3j0316_2 だいぶもさもさですね
Ca3j0319 朝なのに、30度! 気温高いと風を通します
Ca3j0317 育っています~
Ca3j0318 しっかり根をはっています

Ca3j0321 じゃがいもも育っています

Ca3j0320 ほうれん草とにんにくをご一緒に?

Ca3j0339 ほうれん草のつぼみ?

Ca3j0322 たくさん咲いています

Ca3j0323 きゃらの先っぽが黄色いのはなぜ?

Ca3j0324 アジサイも葉っぱが出てきましたCa3j0325 モッコウでしたっけ?
Ca3j0328 つぼみにテントウムシ?

Ca3j0329 松も・・新芽?

Ca3j0332 シダ? 前より、わさわさしています

Ca3j0333 葉ボタンも花が咲いちゃって・・
Ca3j0334 菜の花と似ていますね

Ca3j0335 菊の新芽に・・Σ(゚д゚;)

Ca3j0336 さつき? つつじ?
Ca3j0337 きれいですね


おまけ・・
おいしく食べちゃうよ~☆
Ca3j0361_2 つぼみかなぁ?
Ca3j0362 わからんけど、おいしくいただけましたよ☆

Ca3j0360 ひょろひょろアスパラガスだって!

Ca3j0369 ちゃんと下茹でしてくださった、コサンダケ
                                     「ダシが出て、おいしいがよ~」って(゚ー゚)
Ca3j0370 さくさく切ります
何にしたかというと・・・
Ca3j0372 わかめとたまごも入れて、お味噌汁☆☆☆
                                      むっちゃおいしかったです♪
                                      かやこさん、ありがとう(゚▽゚*)

いのちって、すごいですね(。・w・。 )





« 桜は、すっかり終わりました・・・ | トップページ | 5月のお節句飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63559698

この記事へのトラックバック一覧です: すくすくです:

« 桜は、すっかり終わりました・・・ | トップページ | 5月のお節句飾り »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31