« ポテトチップス いかにんじん味 知っていますか? | トップページ | 青空ゆいまーる市場2016年 10月1・2日です »

2016年5月20日 (金)

テーマde茶話創会④「お気に入りの一冊、教えてください」 、終わりました。

昨日は、テーマde茶話創会④「お気に入りの一冊、教えてください」 でした。

昼の部は、昨日報告させていただきましたので、夜の部の報告をします。

夜の部は、3名のご参加で、なおが司会させていただきました。
おやつは、やっぱり<和菓子こんの>さんのおだんご、うす焼きせんべい、緑茶でした。

バラエティに富んでいました。
そして、本の選び方もいろいろというか、
「この本!」という方、「この本のここが~」だったり、「ここが好きなんです」だったり、
「こういうことを伝えたかった」だったり、
何か、それぞれがいろいろ考えて持ち寄ってくださったのも、すてきだなぁと思いました(* ̄ー ̄*)

また、選ぶことや、よその方のご紹介の本で、気づきもありました。
「自分って、家族がテーマなんだなぁ」とか、
「知らなかった、その世界・・」とか、
「今のを聴いて、こんなことを連想した・・」とか、
紹介された本は、読んでみたいなぁと思った方が、ほとんどだったようです( ̄ー+ ̄)

そんな、紹介された本を、紹介された順番でご紹介します。
お気に入りの一冊だったはずでしたが、ジャンルで・・とか、やっぱり・・とかで、増えています♪

さてさて~
Ca3j0883 「自己犠牲の気持ちが・・」
                                      「いもとようこさんの絵も好きで、これを探しました」


Ca3j0884 「これもお姉ちゃんが・・」「やまんばがねぇ・・」



Ca3j0885 「自分を加害の女って言う・・どれだけの思いや後悔があったか・・」
                                           (朗読もしていただきました)


Ca3j0886 「母が子供のころ、寝る前に読んでくれて・・」
                                       「絵が細やかなんです。食事のシーンが大好きです」


Ca3j0889 「怒っていいんです」「怒ることは健康な証拠」
                                     「怒って後悔するのは上手に怒れなかったから・・
                                       何に怒ったかがわかってもらえないから」

Ca3j0882 「きゅんきゅんするのがいいんですよ~!」


Ca3j0888 「主人公は複雑な生い立ちなんですけど・・」
                                      「いい出会いがあって、だんだん感情が生まれてくるというか・・」

Ca3j0881 「子どものころのアニメが記憶にあり・・」
                                      「本自体は震災後なんですけど・・」
                                      「ディズニーのジャイアントピーチも、すごくいいんです!」

Ca3j0887 「天涯孤独になってしまった青年が、人の寿命が見えるようになり・・」
                                         「大好きな人を生かすために・・でも・・・」


いいでしょう?

もっともっといろいろな本に出逢いたくなりました。

もっともっといろいろな人の思いや話を聴きたくなりました。


来月の、テーマde茶話創会は、⑤「女性、男性、個性、わかりあうコツ?」 です。
2016年6月16日(木) 昼の部(13~14:30)・夜の部(16:30~20時)です。
参加費500円です(お茶とおやつ付き)。
定員6名程度です。
なかゆくいにお申し込みください<(_ _)>

ではでは・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« ポテトチップス いかにんじん味 知っていますか? | トップページ | 青空ゆいまーる市場2016年 10月1・2日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63658905

この記事へのトラックバック一覧です: テーマde茶話創会④「お気に入りの一冊、教えてください」 、終わりました。:

« ポテトチップス いかにんじん味 知っていますか? | トップページ | 青空ゆいまーる市場2016年 10月1・2日です »