« 高蔵寺さんのシャガ | トップページ | アロマ体験、5月7日&12日です! »

2016年5月 6日 (金)

明日は、田植えなんですよ

苗が来たんですよ~と言っていたら、もう明日は田植えですよ!

早いですねぇ・・

といっても、父とおじが、苗と田んぼの世話をしていて、
なおは、やってないですけどね・・

苗は、毎日水をやり、ハウスの温度管理をするのです。
温度が上がっていたら、風を通すように、ハウスの開け閉めをするのです。

田んぼは、田おこし、くろぬり(田んぼの内側の周り?を固める)、しろかきを
したのだろうと思われます。
もっと細かい作業があるのかなぁ?

明日は、いい天気だとよいです。
(明日も、大きな機械がやってくれるので、なおは見守り&苗箱洗いですけどね・・)


2016年5月1日
Ca3j0378
Ca3j0379


2016年5月4日
Ca3j0568
Ca3j0566 あぁ~、ちょっとチョリチョリに!
Ca3j0567 でも、安心してください。大体は、大丈夫です!

« 高蔵寺さんのシャガ | トップページ | アロマ体験、5月7日&12日です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63589744

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、田植えなんですよ:

« 高蔵寺さんのシャガ | トップページ | アロマ体験、5月7日&12日です! »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31