« テーマde茶話創会④「お気に入りの一冊、教えて下さい」 | トップページ | 明日は、田植えなんですよ »

2016年5月 6日 (金)

高蔵寺さんのシャガ

高蔵寺さんは、植田町にあります。
ちょっと街からは少し入るのですけど、近場なのに山?って感じで、気持ちのいいところです。

毎年、春になると、シャガの群生地として、大きく取り上げられます。

お買い物のついでに、昨日、ちらっと寄ってみました。
久しぶりに行ったら、駐車場からこんなに奥だっけ?みたいな・・。

ゆるやかな坂に、ちょっと息切れ気味でした・・( ̄Д ̄;;

でも、実はシャガの季節に来たのは、初めてだったのです!

すごくたくさんあって、美しかったです(* ̄ー ̄*)

福島花の王国?キャンペーンにも参加らしく、スタンプもありました。

とっても、すがすがしく、気持ちのよいところです。
ぜひぜひどうぞ~(*^-^)

Ca3j0610 杉もたくさん居ます

Ca3j0609_2 寄ってみました

Ca3j0608 日が差しているところ

Ca3j0604 奥に、三重塔ありますよ

Ca3j0602

Ca3j0590_2 重要文化財ですよ

Ca3j0591
Ca3j0592_2

Ca3j0594

Ca3j0596 上には、観音堂があります

Ca3j0597 観音堂わきから・・

Ca3j0595
Ca3j0600

Ca3j0588 へびこんにゃく?
Ca3j0605 こんにゃくとつくが、食べられないらしい

Ca3j0615 大きい木ですけど、なんでしょう?
Ca3j0616 この新芽で、アカシア説が・・どうかな?

Ca3j0617 外界は青空です

すがすがしくなりに、ぜひぜひどうぞ( ̄ー+ ̄)





« テーマde茶話創会④「お気に入りの一冊、教えて下さい」 | トップページ | 明日は、田植えなんですよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63589699

この記事へのトラックバック一覧です: 高蔵寺さんのシャガ:

« テーマde茶話創会④「お気に入りの一冊、教えて下さい」 | トップページ | 明日は、田植えなんですよ »