« 藤がきれいですねぇ・・ | トップページ | 南相馬で・・    東日本大震災その後 »

2016年5月14日 (土)

大丈夫なんです(* ̄ー ̄*)

今日の朝は、6時ごろに花火の音で目が覚めました Σ( ゜Д゜)ハッ!
そっか~、小学校の運動会なんだねぇ・・としみじみ

おっと、前任校の運動会の応援に行くんだった!と
いつもより早起きのなおでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というわけで、用事を済ませて、
盛り上がっている小学校運動会に応援に行ってきました。

前任校と言っても、退職して一年経っているので、なつかしい感じです。
ありがたいことに、「あ~!」と声をかけてくれたり、手を振ってくれたりの子もいます。
気づいても、そっけない子もいます。そんな姿もうれしい成長ぶりです。
中学生も来ていました♪

この小学校は、ガッツリ津波の被害にあったのですが、
二年近い近隣小学校での間借り生活を経て、元の場所で復活しています。

現在の六年生が一年生の秋から、四年生終わりまで勤務させていただきました。
大きくなったなぁ・・と感慨深く、鼓笛パレードはちょっと涙目で見てしまいました。

Ca3j0845


保護者の方とお話する機会もあったり、うれしいひとときでした(* ̄ー ̄*)

いろいろなことがありましたし、ありますが、
その子その子は、確実に成長していくのだから、
信じてつき合っていけばいいのだなぁと思いました。

ままならなくて怒ったり、傷ついたり、止まったり、うろうろしても、
その子の、生きる力を信じて、寄り添う人が居れば、
大丈夫です( ̄ー+ ̄)
寄り添う人が、いろいろでたくさん居てあげられるといいなぁ・・( ^ω^ )


駐車場になっていた、中学校わきの山にも・・
Ca3j0846 藤がね~♪

« 藤がきれいですねぇ・・ | トップページ | 南相馬で・・    東日本大震災その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63627531

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫なんです(* ̄ー ̄*):

« 藤がきれいですねぇ・・ | トップページ | 南相馬で・・    東日本大震災その後 »