« みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園) 神戸市 | トップページ | おいしいお店 丸玉食堂 »

2016年5月 6日 (金)

おいしいお店  西村珈琲

久しぶりに会う、神戸のお友達との待ち合わせ・・

実は、珈琲がそんなに好きでもないので、あまりテンションも上がらず・・

しかも、三宮の西村珈琲は、緑の看板だったので、
元町も緑の看板を探していました。

ずーっとずーっと行ってもなく・・
元町商店街のマップを発見して確認・・
え~、隣のauショップは目に入ったのに!!
と、間抜けな自分にびっくりしつつ、戻ったら・・・
薄茶の看板でした。

お友達いわく、「神戸の昔からある珈琲屋さんやから・・」とのことで、
なるほどねと、少し元気が出てきた、なおでした。

そして、もう一人のお友達は息子を連れてきていたのですが、
その子の頼んだのが来たら・・
むっちゃテンション上がって、
お店の人に、「そんな喜んでもらったら、こっちもうれしいです」とまで言われちゃいました。

というわけで、神戸には店舗がいろいろなところにありそうです♪

Ca3j0493 アイスコーヒー ちょっと甘いのが絶妙♪

Ca3j0494 カップもかわいい!

Ca3j0491 じゃーん、お子様アイス☆彡
                                      りっくん、2分の1成人式も済ませました♪
Ca3j0495 薄茶とはね~(゚0゚)
                                       あ、お友達!

おまけ写真館
Ca3j0485_2 三宮から元町へ向かう途中で・・
                                        鳥居をくぐって、神社を確認したかった・・
Ca3j0486 今回は迷わず来たよ!と思ったが・・・


アーケードの路面中央に・・・
Ca3j0487 きれいですな( ̄▽ ̄)
Ca3j0488 なぜに?
Ca3j0489 どうして・・
Ca3j0490 う~ん







« みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園) 神戸市 | トップページ | おいしいお店 丸玉食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/63590558

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお店  西村珈琲:

« みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園) 神戸市 | トップページ | おいしいお店 丸玉食堂 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31